記事一覧

涼しく寝れるかな?

24日に母がまた帰って来てます。
そう夏休みに子守をするつもりで飛行機のチケットを買ってたのです。

ワタシ、仕事辞めちゃったのに~・・・
それ以前に、私のパート代よりも旅費の方がはるかに高い!( ̄▼ ̄;
その気持ちに感謝です。(*^o^*)アリガト

ま、そんな訳で母と今日はビバホームに行ってきました。
そしてまた、ベットを買ってしまいました。
今回のはコレです。

ファイル 364-1.jpg

と、いう説明があり
ちょうど我が家のアルミプレートと同じ大きさなのです。

ファイル 364-2.jpg

でもこれだと体が痛くないかな? と心配になり
メッシュマットを半分

ファイル 364-3.jpg

ファイル 364-4.jpg

スバラシイ ボディ・・・・
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

ファイル 364-5.jpg

ハイハイ、可愛いですよ~ チョコ姫

ファイル 364-6.jpg

そう、サマーカット 先日カットしたんだけど、
すぐモサモサと生えてくるものだから、今度は9mmカットしてみました。
シッポもさらに短めにカット

ファイル 364-7.jpg

頭がデカく見えるのは気のせいかしら?

ファイル 364-8.jpg

サービスショット! ヾ(≧∇≦)〃 な~んて♪

 
 
 


拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆

ビバに行くでつよ!

朝から、今日はホームセンターにでも行こうかなぁと考えながら洗濯して
まだ、買い物に行く支度も何もしていないのに、

チョコが、「今日はホームセンターでつね!」と言いました。ヾ(・ω・o) ォィォィ

実際には、キュワンキュインワン などと言ってたのですが、
目の輝きと行動がそう言ってました。 何で分るの? (^_^;)

そして支度をして玄関に行く。
散歩ならば玄関で降りようとするんだけど、抱っこを自分からせがむ。
やっぱり車に乗るって分っていらっしゃるのね~
毎回、ホムセンに行く時はチョコを連れてってますから、
完全に覚えてるんだよなぁ・・・

ファイル 310-1.jpg


さて到着です。
でもね~ チョコの悪い癖が今日も。
ホムセンのペット用カートに乗せると ウンチをするんです。
なので、屋上駐車場の人気のない場所でさせてから店内に入ります。
もちろん カートはウエットティッシュで清掃を。
手間がかかるのです。(´-`A;) アセアセ

店内に入り、日用品をカゴに入れてからペットショップコーナーへ

ファイル 310-2.jpg

何やらドカドカと洋服が増えてます。
いつもより凄い量ですよ、寒くなったからかなぁ?
クリスマス用の服、トナカイとかも売ってたり。
散財大魔王はグッと我慢して買わなかったよ。U^ェ^U

チョコは とある方向が気になるようです。

ファイル 310-3.jpg

ハイハイ来た時から目線はコチラ、
もしくは訴えかけるように私の顔を見てます。
痛いほどの視線を感じてますってば!

そして品定め

ファイル 310-4.jpg

ファイル 310-5.jpg

こうしてチョコのチェックが入りご購入決定。(^o^;

ホムセン好きでつよ U^ェ^U

めでたし、めでたし♪

今日はカメラを家に忘れました。
なので携帯写真ですが、たいして変わんないか~! (>_<)




拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆

チョコの日常

料理ネタばかりなので~ お散歩の時の写真を少々UP
コンデジではあまり綺麗に撮れないけど、

ファイル 308-1.jpg

ファイル 308-2.jpg

この日はいつもの公園に人がいたので、くくられてます。
ロングリードでボール遊び♪ 走る走る♪

失敗な写真ばかりで載せれるものがもうナイ。(o_ _)o ドテッ!

家では、寝顔の写真をやっと撮れました。

ファイル 308-3.jpg

寒くなったからか、よく寝るようになりました。
めっちゃ カワエエ~ (≧∇≦) ←チョコバカ


そうそう、犬ミルクが切れたんで買ってきました。
チョコが小さい時から飲み続けてるミルクはコレです。

ファイル 308-4.jpg

カルプラス、ネットで販売はされてないのかな?
コーワペッツコーポレーションのオリジナル商品みたいです。
チョコがいたペットショップのね。

ファイル 308-5.jpg

ファイル 308-6.jpg

これのおかげか、骨は丈夫みたいです。(^-^)v

今日の体重 3.75kg 元気です♪




拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆

お買い物 マットとフードとシグワン

犬グッズ、気になるものがたくさんあります。
今回のお買い物は モコペットさんです。 七夕セールをやってたんですよ。(^o^)

ファイル 260-1.jpg

夏用のマットです。
厚さもちょうど良く転がれば横に置いてあるアルミプレートにも寝転べる感じ。

ファイル 260-2.jpg

ファイル 260-3.jpg

サラサラしてて涼しそうです。
湿度センサーですって、
色が変わるらしいので湿気をためずに洗って干してあげることが出来そう♪
横がメッシュになってるので、あまり湿気ためそうにないマットだとは思います。

置いて放置しといたら、

ファイル 260-4.jpg

ちゃんと寝転んでくれてました。

 
次に ドライフード です。
【ホリスティックレセピー】以前サンプルを頂いて、
いろいろ調べて、口コミ読んで、やっぱり買ってみたいなぁと。
アズミラも製品はいいのですが、大食らいのチョコは給餌量の少なさがネック。
【ホリスティックレセピー アダルト ラム&ライス小粒 2.7kg 】をお買い上げです。

ファイル 260-5.jpg

ブレンドして食べさせるか、もしくはローテーションとして使うか。
プレミアムフードの中でも、お値段がお手頃なところが嬉しいです。
450gづつ、パックに入っててくれるところも夏場は特にいいですね。

ファイル 260-6.jpg

チョコだと 65~70g の給餌量。チョコのお腹も満足することでしょう。

 
そしてぇ~~~ ハミガキ(シグワン)



シグワンがいいとか悪いとかいう以前に、イヤイヤして咥えてくれません。
オモチャにもしてくれません。(T_T) どうしましょう?
今のところ歯石や口臭はないのですが、奥の歯のくぼみが若干黄ばんでる箇所があります。
なんとか毎日ハミガキをしたいのですが・・・
良いやり方を検索してきます。

オバカな飼い主だね。

今日もちょっと病院に行ってきました。

随分 良くなってるものの、エアコンのせいで喉がガサガサ、
またぶり返して酷くなるのも嫌だから、大事をとってです。

来る日までに 万全を整えねば! (笑)

手のしびれもまだあるんだけど、随分と弱い痺れになってきてるので、
このまま、治ってほしいなぁ・・・

そして、病院の帰りに ホームセンターに寄りました。
チョコは夏用のベットがないのです。(^o^;
四角のスクエアベットタイプが3つ(秋冬用)ありますが、夏はマットだけ。
でもなんだか、痛そうに見えてならない。

そして夜、ミニ扇風機をかけてるのですが、
スクエアタイプだと風が まったくあたらない気もするし・・・ 何が一番いいのでしょう?

ホームセンターでも、これは!っていうものも無かったけど、クッション買ってみました。

ファイル 257-1.jpg

そしてオモチャのワゴンがあったので買ったのですが、すでに

ファイル 257-2.jpg

いいのよ、遊ぶ(壊す)ために買ったんだからねぇ~ (;´Д`)


そして、秘密の特訓を積んだチョコは 1つ芸を身に付けた!
いいですか~? 一瞬ですよぉ。 たいした芸ではないので期待しないで下さい。



ほらね♪  ヾ(@°▽°@)/あはは

 


拍手 応援ヨロシクです ( ^_^)// パチパチ ☆

ページ移動