記事一覧

ないしょの はなしは あのねのね・・・

レンが、学校から帰って来ると、

レン 「お母さん、誰にも言ってあかんよ。わたし好きな子ができたの。」

エッ? (;゚A゚)  ヾ(≧∇≦)〃❤ ウキャー

「お父さんにも、お婆ちゃんにも、友だちにもないしょやよ。
 イッチーも わたしの事好きだって 今日 言われたの~ 両思いなんだよ~♪」

 





ですって・・・ アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ
 
おなべちゃんでは無かったらしいです。(笑)

そして聞くところによると隣の席の男の子で、
わりとおとなしい おりこうさんタイプの子のようです。
顔も穏やかで優しそうな子ですよ~(授業参観のビデオで顔を確認!)
アニメ 【ファイ・ブレイン 神のパズル】を見てる仲間だそうです。
 
凄い照れまくって言うレン。まだまだ可愛いノリですが、3月ですよ。
もうじきクラス替えです。さてこの小さな恋は続くのか?
 
ちなみにブログに書くなとは言われなかったので、
誰にも私から教えてないなら、いいかしらぁ? (^o^;
ブログ読んじゃっただけ~みたいな・・・ ダメか・・・?

お父さん、お婆ちゃん、この記事を読んでも
一切、レンに何も言うべからずですよ。( ̄▼ ̄;
 
そして、引き続き、イッチーなる人物を調べさせるべく
血液型は? 趣味は? などなど聞き出せ作戦を試み中。 (*≧m≦*)ププッ

2年生 学校のある日は残すところ後11日間だけだし、
クラス替えでまた一緒になれる確率は 1/4
できれば同じクラスになれたらいいね。(*^-^*)♪
 
娘のコイバナを聞くのは楽しいね。
今は可愛いけれど、これが大きくなるにつれて、
とてつもない心配に変わるんだろうなぁ・・・ (-_-;)
 
そういえば、以前、好きかもしれない子ってのがいたけど、
すぐ、ヤメター って言ってたよなぁ・・・ 今度はどうだろ?
両思いって言ってたけど・・・
イッチー好きな女の子がいっぱいいるタイプとかだったりして~ (^o^;




拍手 初めての両思いに ( ^_^)// パチパチ ☆

寝まふ。。。

金曜日に授業参観がありました。

今回の参観日は、【2年生になって出来た事】というテーマで
みんなが出来た事を発表する授業内容でした。

ピアニカをひく子、劇をしてくれる子、
鉄棒の発表(TVに写真がでる)をしてくれる子
上手に絵がかけるようになったよ、などなど
いつもとは違う授業参観でした。

レンの発表は・・・



後ろあや飛びができるようになったことです。
最高記録は40回だそうですが・・・ 緊張のせいか失敗 (>_<)残念
でも、まぁまぁ 飛べてました。
 
授業参観の終わりに、先生が
「今日の授業でお友達の発表の良かったことを発表して下さい」と。
みんなが手をあげて、「○○君のXXが良かったです。」と答える中
自信なさげ~に手を上げるレン・・・ (;^_^A
すかさず、先生 「ハイ! レンさん」とあててきました。(笑)

レン 「○○君の 発表の時の発表の声の大きさが良かったです。」

・・・ そうきたか。( ̄▼ ̄;

みんなが発表内容を褒めるなか、ちょっとずれて発表の仕方が良かったと。
まぁ、それもアリなんだけど、どこか おまぬけな レンなのでした。
 
 
そして、土曜日に子ども会の新一年生歓迎会があり、
日曜日は合唱サークルの1年ごとにある面接があり、

バタバタ、バタバタ、

で、今朝から鼻水がダーっとでる。 風邪?
目もしょぼしょぼ、かゆいような・・・ 鼻炎?
 
なので、寝まふ。。。
 
 
 
こたつを撤去して、リビングに、カウチソファーを持ってきました。
 
ファイル 341-1.jpg

カウチソファーとは
小さめのソファーで背もたれと肘掛がリクライニングできるようになっています。
ちぃたん愛用のお昼寝ソファーのことです。


このソファーの大きさが電気毛布をかけたら、ちょうどいい大きさだったので、
電気毛布をかけ、薄い毛布をその上にかけて、ぬくぬくソファーになりました。
お尻と背もたれ、暖か~い (*'ヮ'*)❤
で、チョコに取られる・・・
 
ファイル 341-2.jpg
 
ファイル 341-3.jpg
 
幸せそうで何よりでございますよ。( ̄▼ ̄;
 
 
 


拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆

凧あげ大会

2月5日 日曜日に子供会の凧あげ大会 (^o^)
河川敷で行われたました。
開会式のお話の後、最初に太鼓です。

ファイル 338-1.jpg

楽しみにしていた凧あげ大会ですが、曇り空でなんだか怪しい天気
お願いだから降らないで~ (;゚A゚)

河川敷に行くと、このところ天気が悪かったので
地面はグチャグチャ・・・ 靴はアッという間にドロドロ。
そして風は・・・ 無風 ( ̄▼ ̄;

ファイル 338-2.jpg

それでも子供たちは自分たちが作った凧を手に持ち楽しそう。
ひたすら走って上げるしかない!



皆さん、頑張ってま~す♪  (*^-^*)
風のあまり無い中、なんとか凧は上がっりました。
あ~良かった。
 
仲良しの ヤユちゃんとパチリ
 
ファイル 338-3.jpg

食券を片手に嬉しそうなレンです。(;^_^A
食券で、おにぎり2個とお茶、豚汁がもらえるんですよ~
寒い中、豚汁は美味しかった~
 
そして、帰りは日曜日で通行止めな堤防の道路を自転車で走って帰りました。
 
ファイル 338-4.jpg
 
景色が広いと気分がいいね♪
 
 
オマケ *+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・
 
2月8日の ローカルTVニュースで、凧あげ大会が紹介されてました。
 
ファイル 338-5.jpg
 
小さくだけど、レンが写ったよ。 (≧∇≦)ノ彡 ほとんど分からん!

 
 


拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆

レンのクッキング♪

今日からレンは学校です。 ヽ(*^▽^*)ノ ヤッター
 
ここ最近、【バクマン】(アニメ)を1話から見たいとレン様。
只今放映中のとこまで全話見てました。
ついでに、コナンとポケモンの最近見てなかったのも全部。( ̄▼ ̄;
 
宿題も去年のうちに終わらせてしまって、復習なんかも済ませてるので
レンの自由時間の多いこと。
 
もちろん母はブログを邪魔されまくり、
寝てから~と思っても、早寝してくれない~ il||li(つд-。)il||li
ついでに、ゲームもさせてもらえませんでした。
 
でも今日からやっと自分の時間が戻ってくるよぉ~
 
ちょっと日にちは戻りますが、冬休み。
もう小学2年だし、お料理も覚えさせてみようかなと、
散々 料理をやらせてみました。
 
最初の頃のお手伝い風景が可愛かったので、(危なっかしい)
ブログに載せます。
 
まず大根の皮むき
 
ファイル 332-1.jpg
 
そして、大根を切ります。
 

 
次は すりおろし~
 


こんな感じで お手伝い (*^▽^*)♪
 
ファイル 332-2.jpg
 
まぁ、お約束のつまみ食いも・・・
なんとも言えない顔してますね。
 
この日は レンと私の昼食を作ってくれました。
パンシチューとサラダです。

ファイル 332-3.jpg

大根おろしは、晩ご飯用です。

冬休みに何度も料理しました。
レンが切ってくれたものは、
大根、人参、たまねぎ、じゃがいも、ピーマン、キャベツ、舞茸、お肉
炒め物なども数回チャレンジしてくれたので、今は随分慣れました。

十分な戦力になってくれるまでは、もうちょっとですが、
随分と私が楽できてます。(人´∀`).☆.。.:*・ シアワセ~❤
そのうち、レンだけで私にご飯を作ってくれるのも夢じゃない。
今からガンガン家事仕込まねば!
 
 
オマケ (冬休み中のチョコ) *+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*
 
ファイル 332-4.jpg

ワンコは自分の居場所をよく知ってるものですね。
 
 
 


拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆

サンタさんと、レンの誕生日 (≧∇≦) 8歳です。

クリスマスイヴには、
レン 「サンタさん来るかなぁ? 何時に来るかなぁ?」 と o(^-^)o ワクワク
プレゼントを入れてもらう袋を自分で用意したり、
サンタさん来るからって、いい子にしないと! って
お手伝いを張り切ってしてくれて
お母さん孝行って、マッサージをしてくれたり♪
 
何がもらえるかドキドキ❤ (*^o^*)
 
今回、サンタさんに欲しいもののお願いをしてなかったレン。
何が貰えるのか分からないので、気になって仕方ない様子です。

ちぃ 「お勉強セットとかかもよぉ~」 ( ̄m ̄*)プププ
 
レン 「それは絶対イヤッ!」
 
そして、クリスマスの朝です。ヽ(*^▽^*)ノ
 
ファイル 328-1.jpg
 
入っていたのは、ミュージックプレイヤー
そのうち欲しくなるだろう品の一つですね。
レンの好きな曲をセレクトして入れてくれてました。
さすがはサンタさんです。 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
 
 
そして、クリスマスイヴもクリスマスもケーキの無かった我が家。
 
12月26日は、レンの誕生日です。

元気で明るく 8歳をむかえることができました。(p> <q*))
 
今日は雪です。朝から元気に雪遊び。
 
ファイル 328-2.jpg
 
寒いの嫌いなチョコも雪は久しぶりなので、外でウロウロ。
裸足だから冷たいよね。外にいたのは10分弱くらいかな。
 
レンが雪ダルマを作ってくれました。
そして私は危うく雪ダルマになるところでした。寒すぎるっ! (>_<)
 

 
 
本当は友人宅に遊びに行く予定でしたが、
さすがに私の運転&ノーマルタイヤでは危ないので延期になりました。残念!
 
夜にやろうかなぁと思っていた、お誕生日会を お昼に決行です。
そして、お友達ブログで ケンタッキーなる文字を見てしまったので、
食べたくなり、お父さんに注文したケーキをとりつつ、買いに行ってもらいました。
 
ファイル 328-3.jpg
 
あうん堂さんのケーキ♪
甘さひかえめでメチャ美味しいケーキ屋さん
ちぃたん的にはここのケーキが市内の中では一番好きです❤
イラストを持ち込むと有料ですが、絵を似せて描いてもらえます♪

お昼に手抜きな食事の 誕生日会です♪
 

 
  
そして、この お方がおこぼれに あずかりました。
ワンコが食べてダメだろうという オンパレード!

ファイル 328-4.jpg
 
チョコは晩ご飯が手作りゴハンですが、
涙焼け防止のため、動物脂を抜いた食事をしています。
ですが、まぁ、今日だけの 特別ですよぉ~!
 

  
揚げ物の油のニオイと甘いケーキのニオイ・・・
たまりませんよね~ ヾ(≧∇≦)〃
晩ご飯は、野菜だけになりそうですよっ ( ̄m ̄*)ウププ
どうせ晩ご飯は魚鍋だし~
 
レンの誕生日プレゼントはと言うと、
練習したいということで 前貰いしていた 一輪車です。
 
ファイル 328-5.jpg
 
早く乗れるようになるといいね。
レンの小学校は 3年生になると授業で一輪車をやるんだそうです。
 
 
 


拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆

ページ移動