記事一覧

ストレッチ

個人的に良さそうかな?と思うストレッチ動画をメモ。



 

 ↑
TVでも紹介されてた運動

 

 


 

体中のコリ、スカッと取れてくれたらなぁ… (^o^;

失敗続きのダイエット 原因追求

ダイエットするぞぉ~と言い続け、
いろいろやってみるものの結果が出ない。(T_T)
少々減っても、また元に戻る。

ガンガン痩せる方法はないのか?

ちまたでは、腸内細菌に
やせるタイプのものと太るタイプのものがあるとかないとか。

そんなんどうしたらエエのよ? (-_-;)

食事の改善も試みて、食べる量やカロリーなども気にしてるとも!
運動も只今 Wiiジャストダンス で踊ってみたり。

う~ん (-_-;) 痩せれないタイプなのか・・・

運動をするとまずは内臓脂肪から痩せていき、皮下脂肪は後になる。
内臓脂肪が急激に減ると体に危機感がでて、
さらに食べ物の吸収率が上がるとか・・・

皮下脂肪は簡単には減らない。
古く固まってしまった皮下脂肪、セルライトは
もみだし、つぶしをしないと なかなか減らないらしい。

なので、運動前に皮下脂肪に働きかけ、
これらを試してみる作戦をしようと思う。

ファイル 311-1.jpg

スライヴ マッサージボス  アルインコ シェイプ・セルピー  シェイプローラー

うちにある武器の中で広範囲を攻めれるのはこの大きさかな。
取り合えず、試してみることにします。(・▽・)/



先日、【異食症】という言葉を目にしました。
栄養価の無いもの(土・紙・粘土・毛・氷・木炭・チョークなど)を 無性に食べたくなる症候。だそうです。

ハッ(゚▽゚;) 私、食べてるよ氷。
鉄分が不足してる人にみられる症状のようです。貧血ぎみ~
ひょっとして、食べたい症状にかられる人の多くは
何かしらの栄養素が足りてなくて、補おうとして食べてしまうのでは?
そして補うために余分な物まで過剰摂取してしまうのかもしれないなぁ・・・
そんなことを ふと思いました。

甘いもの食べたいと思ってケーキを食べる。
砂糖だけ舐めてれば糖質だけですむけど、
ケーキなら他の栄養素がたくさん。生クリームの脂肪とかね・・・

私のダイエットはいつまで続くのやら・・・ (^^;




拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆

ダイエットの成果は・・・ (^_^;)

春くらいに 2kg 痩せたと喜んでいたのに、
夏休みに入り、2.5kg 増え。
ブログでダイエットを頑張るぞと運動を少々やってきたわけですが、
1.5kg 減りました。(^o^)
あと1kg で春の体重になるのですが、なかなか難しいのです。
でも、まだまだ続けていくので、皆さん渇を入れてやって下さいまし。

体重をここで書くのは恥ずかしいすぎるので、
現在の体重を +1kg とします。
目標は大きく、-10kg にします。
道のりは遠い~ けど 努力すれば近づけるハズ・・・ o(TヘT o)

今回の運動は コレと



コレを寝る前にやります。ファイト!




そして体を整えるために 竹ふみをやってます。(^o^;
足の裏、痛いのぉ~~~ 。°°(>_<)°°。
でも痛くても片足立ちで思いっきり体重かけてグリグリと・・・
竹ふみはやっぱり効くわぁ~
体中のツボがあると言われる足。体全部 良くなぁれ~!
そして手のひらもスーパーボールでグリグリと、手もなかなか痛いです。

ちょっと 汚い話なのですが・・・(苦手な方はスルーしてね)
運動しだしてから、ウンピが 黒っぽい茶色で
苦い感じの臭さになりました。
野菜をたくさん食べると、おうど色で 水に浮くような軽い ウンピ
肉をたくさん食べると 茶色か こげ茶の 水に沈む重たいウンピ
黒っぽいの・・・
これはやはり体の悪い物が出てきてくれてるのでしょうか?

それとも海苔とかひじき食べたせいかな?(≧m≦)ぷっ



今日のチョコ *・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*

朝、散歩にちょこっと行ったものの
天気がいいので洗濯を4回したかった私は、裏につないで放置しときました。

ファイル 284-1.jpg

8mリードなので、駐車場の方まで行けちゃいます。
涼しくて気持ち良かったに違いない! (^_^;)

昼ちょっと前にはネットを NTTからコミファに変えるべく工事の人がきました。
100MGの回線を300MGに。そして安くなるぅ~
4ヶ月分無料と月々では1000円ちょっと安くなるらしいです。(^o^)
チリもつもれば~ですよね♪


オマケ *・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*
この間、学校を休んだレンです。



そしてぇ



学校休んでるっていうのに・・・
子供なんて、こんなものですね。 (-_-;)




拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆

今週は無理なくこの運動をしてみよう。

昨日はハンバーグ(小さめ)を3個も食べちゃった~(ToT)
だって、美味しかったんだもん!・・・ ダメやんワタシ

先日の「みんなのダイエットうた」は踊れたら楽しいけど、
息上がりすぎて、喘息みたいにヒーヒーになってしまうので
軽めの体操を。


ドナルド体操を 今週はやってみようと思います。










わりと簡単な短い運動なので、自分にあったものを1つどうぞ~

皆さんもチャレンジ!
やった人は、「私やりました!」のコメントを毎回入れましょう。
絶対、ガンバル! サボらない! 一緒にダイエットだよ~ (≧∇≦)

本日の運動

MewDearMammyさんが教えてくれた、



さぁ、皆さん御一緒にどうぞ~(^o^)

もしくは、楽しく踊るとか? (^_^;)


 
無理しない程度にね~ヾ(^0^)ゞ

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ