記事一覧

出費はなくならないものだね・・・

またまた お久しぶりの更新です。(*^_^*)

6月の終わり頃のお話になります。
レンは英語の勉強を パソコンでやってます。
ベネッセの BE-GOってやつです。

その日も、サボりにサボッている英語を、
「いい加減ちゃっちゃと進めなさい!」と私に叱られながら、
パソコンの準備をしていました。

レン 「あれ? お母さんパソコンつかんよ。」
ちぃ 「ん? ん?! マジつかんね・・・ あれれ?」

電源が入りません。
お父さんが帰ってきて見てみるけれど、やっぱり完全に壊れていました。
修理に出しても、お金がかかるし直る保証もないし、古いパソコンだしね・・・

私のパソコンも実はもうかなり動作が怪しかったりします。
買い替えだなぁと思ってたけど、だましだまし使ってました。
こちらも修理してもしょうがないし・・・

この際だから2台買い替え? ・・・出費が痛い、痛すぎる! (-_-;)
でもパソコンはいるし~

いつも買ってるのはソニーストアーです。
そして パソコンが、期間限定キャンペーン中! o(TへT)o
急いで買わせる作戦か? ソニー!
しょうがないから買いました。(笑)

ファイル 361-1.jpg

右がレンの VAIO Eシリーズ 15
左が私の VAIO Sシリーズ 15

オナーメイドで自分仕様にお財布が許す範囲でカスタマイズしてもらいました。(*^▽^*)
画面も以前のパソコンよりちょっと大きくなって、
最近ちょっと老眼の私には見やすくなりました。

そして、ソフトのインストール、メールの設定などなどに時間をとられましたが、
なんとか無事終了。
これで、また落ち着いてパソコンができるぞ~・・・

20日は小学校の終業式・・・ 夏休み突入ですね・・・
出費は痛いし、マジ仕事を探さないとなぁ~ アハハ (>▽<)ノ

 
チョコはというと、久しぶりにカメラを手にした私を見て、
ズーッとカメラ目線をしてくれてました。撮影慣れしてる子だわねぇ~

ファイル 361-2.jpg




拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆

節約します。美容院代。

我が家は不景気でございます。
世の中景気の悪いとこが多いと思いますが、我が家もケチるとこはケチりたいと。

レン、小さい頃から美容院に連れてってましたが、カット代は 2000円
そして私の髪の毛はショートヘアー 。カットは、3500円
私は2ヶ月に1回はカットに行ってたので、カット代もバカにならない。
シャンプーもつけると高くなるし・・・
私の行ってる美容院は半分床屋さんも兼ねてるので旦那もそこへ行ってます。
メンズの方のカットは、4000円 旦那も2~3ヶ月に1回の割合で行ってます。
 
TVショッピングで、Salone ヘアカット ブラシ&コーム というのを見て
レンはこれでいいよね~って購入。( ̄▼ ̄;
 
ファイル 348-1.jpg

早速、レンの髪をカット!
 
ファイル 348-2.jpg

写真で分かるかな? 横の髪の毛が綺麗にシャギーになってます。
梳かす角度によって、ごっそり切ることができたり、
少量だけ切ることができるので、なかなか良いです。

そして・・・ 私も自分の髪の毛を自分で切っちゃいました!
それがなんと!(☆▽☆) うまく切れたので、自分の美容院代も節約に。
旦那も私がカットすれば、さらに節約。
家族で年間4万~5万の美容院代を浮かせれたらラッキーですよね♪
 
そして今日は、お婆ちゃんの髪の毛もカット!
ランチをおごって貰えま~す♪ ヾ(≧∇≦)〃
 
 
私が購入したお店はこちら
単品買いで、ブラシ、コーム、替え刃 を買いましたが、
セット売りしてるとこより安いと思います。
 
 
 


拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆

お買い物ぉ~

ファイル 342-1.jpg
 
さて、コレを買いました。なんでしょう?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
答えは
 
ファイル 342-2.jpg

ハイバック ローソファー (プリム)


・・・ と 言えば聞こえはいいけど、大き目の座椅子です。(≧∇≦)
 

先日のブログで、昼寝用のカウチソファーの話が出ましたが、
これは基本的に2人掛け用。
レンが小さい時は 窮屈だけど3人で座ってTVを見ていた訳なのですが・・・
レンのオシリが大きくなったの (*゚ノェ゚)コショショ

和室でゴロゴロできるからそれでもいいかな?と思うんだけど、
チョコ介がオシッコ踏んだ足で歩き回ってるから、(特にサークル入り口)
絨毯を洗った時の数日くらいしか、転がれる気分になれないのです。ヽ(^o^;)ノ

そして、3月1日に爺ちゃんと婆ちゃんがやってくるので、
家族が楽に座れるように、買っちゃった~
特に爺ちゃんが、ご飯の後に うたた寝しちゃうし、
レンがソファーで寝てしまった時も私の座る場所が欲しいし~
とにかく楽に過ごしたい!と。
 
リクライニングが出来るので、寝れるの~(*^o^*)
 
ファイル 342-3.gif
※ 時々トドが出ます。ご注意を!
 
選んだポイントは
頭が安定して寛げる。トドが余裕持って座れる。
リクライニングしても、後ろに倒れないようになってるので わりと安心
(無理に倒せばモチロン倒れるけど)
あぐらかいて座る事を考えてひざ掛けのないもの。
あと部屋が狭いからスッキリしたもの。押入れにしまえる大きさ。
耐久性が良さそうかな?とか考えながらね。
所詮、座椅子なので、そのうちヘタれるとは思うけど、
長持ちしてくれますように。(人´∀`).☆.。.:*・
 
座り心地は見た目よりは固め。ヘタれにくそうではあるかな?
安定感があっていい感じでした。(^o^) 長く使ってみないことにはね・・・ 
 
 
 


拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆

暖房って何使うか悩むよね。

寒い~ 寒い~ (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
ニュースを見ると 積雪 3m 超え なところもあるそうな。
大丈夫かな? 雪が止みますように!

ちぃたん地方は、昼間に雪は降ったものの今は積もってません。
今夜、明日あたりはどうなるでしょう?

かれこれ 3週間ほど前ですが、自宅に爺ちゃん婆ちゃん用の電気毛布があり
3月まで今回 帰って来ないので、借りてみました。

ちぃたん、初の電気毛布です。
ベットの敷布の下に入れ使ってみました。
むちゃくちゃ ぬくとい!(暖かい) 使い出したらやめれませ~ん。

お父さんも、「俺も欲しい」 というので貸してあげました。
家にある電気毛布は 80wのもので、掛け敷きどちらでも使えます。
80wでこの暖かさが得られるのね~(*'ヮ'*)

先月の電気代は 20400円ほどでした。
エアコンを買い替えたおかげで 石油ストーブを使ってません。
毎年この時期は電気代と灯油代を合わせると
25000~30000円くらいかかってました。( ̄▼ ̄;

こたつ・・・ 出した時は暖かくて嬉しかったけど 600w なのだ。
サーモ付いてるから消えたり付いたり 弱で使えば 400wくらいなのかな?
節電にはなってるものの、電気毛布の方が電気代は安いのか・・・

電気毛布って高いよなぁ・・・ なんて思いながら楽天で検索すると
安いの発見 おもわず 3つも購入してしまいました。
しかも 55w  1w=0.023円 として計算
55wx0.023円x24時間=30.36円
30.36円x31日=941.16円
1ヶ月 強でガンガン使っても 1000円いかない。
夜だけ8時間使用だと1ヶ月で 300円ほどかしら~

使い心地は、十分暖かいです。
コードが短めなのがちょっとなぁ~だけど、延長コードが家にあるのでそれ使えばOKでした。
リビングでホットカーペットのように敷いて使ったり
上に掛けて使ったり、チョコと一緒にお昼寝に使ってます。

ファイル 337-1.jpg

チョコもこの上でおくつろぎ~ 強だと暑いのでちょっと下げて使ってます。

ファイル 337-2.jpg

御用はないです。(^o^;

ファイル 337-3.jpg

電気毛布の上に私のひざ掛け毛布。その上で寝てます。

ファイル 337-4.jpg

暖房もファンやサーキュレーターを回して空気の循環を、加湿も万全に!
今度の電気代はいくらくらいになるかなぁ・・・
寒い日が続くとエアコン代もあがるからどうかなぁ?
安くなって欲し~い ヾ(≧∇≦)〃
 
 
 


拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆

公園が無くなったぁ~ (T_T) & 体重計

公園が無くなった~ ってことではないですが、
昨日、久しぶりに島公園に行きました、車で分の距離に公園です。
レンが幼稚園の時、幼稚園の仲間と集まっていつも遊んでいた公園で、
見通しのいい そこそこ広い公園です。

そして、レンとチョコの写真、動画を撮りまくって
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪ と喜んで帰りました。

家に帰り SDカードをパソコンに入れる・・・ が、
チョコの散歩かばん片付けなきゃ、足も洗って・・・
レン、うるさいよ!などなどバタバタ。
そして、お昼ご飯の支度しなきゃ、って あ、ごはん写真撮っておこうか。
と、SDカードをパソコンから抜き、写真撮影。

SDカードをパソコンに入れ直し、写真を見ると・・・・・・・・ ( ̄▼ ̄; ア・・・ レ・・・?
ないっ! ないぃぃぃ~~~!

写真が1枚も入ってない! 動画もない!
(TT△TT) なんでぇ~~~!
全てのデーターが消えうせてました。 il||li(つд-。)il||li

うちの近所は散歩の時に写真撮るのは恥ずかしいのよ~
なので、今日は張り切ったのになぁ・・・

って落ち込んでたけど、

今日は、

ファイル 320-1.jpg

これが届きました。

チョコ 「なんでつか、これは?」

ちぃ 「これは赤ちゃんの体重を量る体重計なんだよ~」

チョコ 「赤ちゃんいるデツか?!」

ちぃ 「いないってば! ( ̄▼ ̄; あなたの体重を量るのよ~ん 」

チョコ 「ペット体重計じゃないでつか?」

ちぃ・・・ いらんこと知っとるなぁ。(-_-;)

ちぃ 「いいの、いいの、機能は変わらないんだから! これのが安いの!」 (^o^;

チョコ 「やっぱりね~・・・」

さぁ、乗って下さ~い♪

ファイル 320-2.jpg

人間用のを使っていたんだけど、人間用のは 50gづつしか量れなかったので
ベビースケールで、10gづつの測定ができるようになりました。

チョコは

ファイル 320-3.jpg

体重 3.74kg でした。

 
来週も天気が良かったら、島公園に行ってきます。(>_<)

 

 
おまけ *+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・

ファイル 320-4.jpg
 
 
 


拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆

ページ移動