記事一覧

長良川の花火大会

今年は、お婆ちゃんとレンと私の3人で花火大会に行ってきました。
お父さんとチョコはお留守番です。(^o^;



やっぱり夏は花火だね♪
カキ氷、フランクフルトと焼きとうもろこし♪
美味しかったで~す。(*^▽^*)

涼しく寝れるかな?

24日に母がまた帰って来てます。
そう夏休みに子守をするつもりで飛行機のチケットを買ってたのです。

ワタシ、仕事辞めちゃったのに~・・・
それ以前に、私のパート代よりも旅費の方がはるかに高い!( ̄▼ ̄;
その気持ちに感謝です。(*^o^*)アリガト

ま、そんな訳で母と今日はビバホームに行ってきました。
そしてまた、ベットを買ってしまいました。
今回のはコレです。

ファイル 364-1.jpg

と、いう説明があり
ちょうど我が家のアルミプレートと同じ大きさなのです。

ファイル 364-2.jpg

でもこれだと体が痛くないかな? と心配になり
メッシュマットを半分

ファイル 364-3.jpg

ファイル 364-4.jpg

スバラシイ ボディ・・・・
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

ファイル 364-5.jpg

ハイハイ、可愛いですよ~ チョコ姫

ファイル 364-6.jpg

そう、サマーカット 先日カットしたんだけど、
すぐモサモサと生えてくるものだから、今度は9mmカットしてみました。
シッポもさらに短めにカット

ファイル 364-7.jpg

頭がデカく見えるのは気のせいかしら?

ファイル 364-8.jpg

サービスショット! ヾ(≧∇≦)〃 な~んて♪

 
 
 


拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆

あ、やっぱりね~

日中暑いので、なるべく早くに散歩に行きたいけど、
何かと朝は忙しく、今日も午前9時に散歩。気温は28度
アスファルトが暑くなる前に行かないと!

散歩にGO! いつもの公園に行きました。

ファイル 363-1.jpg

池の近くから離れな~い・・・

チョコ 〝 気持ち良さそうだなぁ… 勝手に入ったら叱られるかなぁ… 〟

はい、勝手に入ったらダメですよ。
リードは放してあるので、自由に公園内を散歩できるのですが、
池から離れない…

私が、目をチョコから放した隙に ドボン! … ( ̄▼ ̄;

ファイル 363-2.jpg

チョコ 〝 怒らないで~! 暑かったの! 〟 と、いいたげに
顔つきは神妙。(*≧m≦*)ププッ

でもね・・・

ファイル 363-3.jpg

チョコ 〝 浅くて泳げないですぅ~ 〟

おうちのプールは空気を入れたものの、まだやってないので
そろそろ、お水を入れてあげないとね。(^o^)

そして、家に帰ったら、

ファイル 363-4.jpg

洗われてしまうのです。
いつ見ても貧相だなぁ~ 。゚( ゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャ
 
 
 

カット好きな ワ・タ・シ❤

ふふふ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
前回のサマーカットから1ヶ月もたつと伸びてきちゃうものですね。
チョコが暑苦しい!

またもやファーミネーターでアンダーコートの処理を行い、
そしてバリカンで ブゥーンと刈ってみました。

ファイル 362-1.jpg

ファイル 362-2.jpg

レンから、胸元と耳毛だけは切っちゃダメって言われてるので
残念ながら切れないのです。il||li(つд-。)il||li
首の後ろの辺りも毛残しです。



シッポが スキッ❤ o(〃^^〃)o♪

ファイル 362-3.png
 
 
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

わたくし事でありますが、ちぃたん相当体がゴリゴリで
体中が毎度の事ながら痛い。
友人にとてもいい整体があるからと教えてもらい行ってきました。

整体とはいっても今までとは全く違うやり方です。
日本全国にある?と思うけど、薬手院 っていう所です。

1度のやってもらっただけで、首が左右に動き上を向くことができました。
ちぃたんは首がストレートネックになっており
軽い椎間板ヘルニアです。

あと、胸元肋骨あたりも前傾に狭まっており、
そこもとても簡単な施術なのに、あっと言う間に楽になりました。(☆▽☆) ビックリ

帰るころには体全体が楽に動く感じで、だるくなるとかもなかったです。
動きやすくなったので、家に帰ってから掃除したり動きまわってました。(笑)

薬手院の先生が、私の体のゆがみを見てニコニコ
ちぃ 「何で嬉しそうなんですか?」 と聞くと
先生 「あちこち複雑にに歪んでて難しいから面白くてな。」と・・・( ̄▼ ̄;
当分 通ってみてしっかり治していきたいです。
 
 
 


拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆

出費はなくならないものだね・・・

またまた お久しぶりの更新です。(*^_^*)

6月の終わり頃のお話になります。
レンは英語の勉強を パソコンでやってます。
ベネッセの BE-GOってやつです。

その日も、サボりにサボッている英語を、
「いい加減ちゃっちゃと進めなさい!」と私に叱られながら、
パソコンの準備をしていました。

レン 「あれ? お母さんパソコンつかんよ。」
ちぃ 「ん? ん?! マジつかんね・・・ あれれ?」

電源が入りません。
お父さんが帰ってきて見てみるけれど、やっぱり完全に壊れていました。
修理に出しても、お金がかかるし直る保証もないし、古いパソコンだしね・・・

私のパソコンも実はもうかなり動作が怪しかったりします。
買い替えだなぁと思ってたけど、だましだまし使ってました。
こちらも修理してもしょうがないし・・・

この際だから2台買い替え? ・・・出費が痛い、痛すぎる! (-_-;)
でもパソコンはいるし~

いつも買ってるのはソニーストアーです。
そして パソコンが、期間限定キャンペーン中! o(TへT)o
急いで買わせる作戦か? ソニー!
しょうがないから買いました。(笑)

ファイル 361-1.jpg

右がレンの VAIO Eシリーズ 15
左が私の VAIO Sシリーズ 15

オナーメイドで自分仕様にお財布が許す範囲でカスタマイズしてもらいました。(*^▽^*)
画面も以前のパソコンよりちょっと大きくなって、
最近ちょっと老眼の私には見やすくなりました。

そして、ソフトのインストール、メールの設定などなどに時間をとられましたが、
なんとか無事終了。
これで、また落ち着いてパソコンができるぞ~・・・

20日は小学校の終業式・・・ 夏休み突入ですね・・・
出費は痛いし、マジ仕事を探さないとなぁ~ アハハ (>▽<)ノ

 
チョコはというと、久しぶりにカメラを手にした私を見て、
ズーッとカメラ目線をしてくれてました。撮影慣れしてる子だわねぇ~

ファイル 361-2.jpg




拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆