記事一覧

お知らせ

Image Space で バナー製作企画やってまふ。

ちぃたん、12月15日発売の、ゲーム FF13-2 をプレイしだすので、
そうなると、たぶん当分ブログに出没しなくなります。(^o^; 毎度のことながら・・・

日ごろお世話になってる皆様に感謝をこめて、先着ではありますが、プレゼントを。
良かったら見に来てねっ(*^o^*)♪


追記 *+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・

年末だからなのか、なんなのか、最近 コメント欄に 宣伝とか変な書き込みが増えてます。
サクサク削除してますが、セキュリティ強化のため
投稿制限対象ホスト コメントの投稿禁止ワード をつけました。

もしも、まちがってコメント投稿が不可になってしまった方がいらっしゃいましたら、
ちぃたんにメールでご連絡して下さい。(^o^)

公園が無くなったぁ~ (T_T) & 体重計

公園が無くなった~ ってことではないですが、
昨日、久しぶりに島公園に行きました、車で分の距離に公園です。
レンが幼稚園の時、幼稚園の仲間と集まっていつも遊んでいた公園で、
見通しのいい そこそこ広い公園です。

そして、レンとチョコの写真、動画を撮りまくって
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪ と喜んで帰りました。

家に帰り SDカードをパソコンに入れる・・・ が、
チョコの散歩かばん片付けなきゃ、足も洗って・・・
レン、うるさいよ!などなどバタバタ。
そして、お昼ご飯の支度しなきゃ、って あ、ごはん写真撮っておこうか。
と、SDカードをパソコンから抜き、写真撮影。

SDカードをパソコンに入れ直し、写真を見ると・・・・・・・・ ( ̄▼ ̄; ア・・・ レ・・・?
ないっ! ないぃぃぃ~~~!

写真が1枚も入ってない! 動画もない!
(TT△TT) なんでぇ~~~!
全てのデーターが消えうせてました。 il||li(つд-。)il||li

うちの近所は散歩の時に写真撮るのは恥ずかしいのよ~
なので、今日は張り切ったのになぁ・・・

って落ち込んでたけど、

今日は、

ファイル 320-1.jpg

これが届きました。

チョコ 「なんでつか、これは?」

ちぃ 「これは赤ちゃんの体重を量る体重計なんだよ~」

チョコ 「赤ちゃんいるデツか?!」

ちぃ 「いないってば! ( ̄▼ ̄; あなたの体重を量るのよ~ん 」

チョコ 「ペット体重計じゃないでつか?」

ちぃ・・・ いらんこと知っとるなぁ。(-_-;)

ちぃ 「いいの、いいの、機能は変わらないんだから! これのが安いの!」 (^o^;

チョコ 「やっぱりね~・・・」

さぁ、乗って下さ~い♪

ファイル 320-2.jpg

人間用のを使っていたんだけど、人間用のは 50gづつしか量れなかったので
ベビースケールで、10gづつの測定ができるようになりました。

チョコは

ファイル 320-3.jpg

体重 3.74kg でした。

 
来週も天気が良かったら、島公園に行ってきます。(>_<)

 

 
おまけ *+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・

ファイル 320-4.jpg
 
 
 


拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆

終わりました~ (o_ _)o ドテッ!

Image Space

これで出来上がったと思うぅ~ 忘れたとこないな・・・

そして あたしゃ~眠いぃ~ (TT▽TT) ←ただのアホウ

まだまだ内容がナイヨ~ ・・・・ かなりナチュラルハイ・・・ ヤバイかも。
雨降りだし~ 暗いから眠れそう。

もう、これで変えない。
最初からめんどくさがらずに設置すればよかったと深く深く反省しました。

チョコが信号機みたいになってるんだよぉ~♪
ってことで、お知らせだけです。(^o^)



拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆




12月3日 午前中~ 午後3時まで サーバーが落ちてました。(;^_^A

お知らせ (どうでもいいんだけど・・・)

メインブログが、ワンごはんに侵略されているこの頃

ブログを書く時に、日常とご飯と子供とってまぜこぜで分らなくなりがちなので
ワンごはんブログを作りました。nonnoさんのマネ~ (* ̄m ̄) ププッ

Choco GOHAN!

 
で、ついでに 怪盗ちぃさんも、ブログを引越しするらしいです。

Image Space

只今、カスタマイズする前の段階ですので、どうなるか・・・?


あちこち違うブログだと使い方がイマイチ分らない、忘れてしまうので、
全部同じブログにしときました。
これで忘れることもないでしょう。(^o^)

ワンごはん & スパでラーメン(人間用)

ブログがワンごはんに乗っ取られています。(笑)
他に オモシロイ ネタはありません。(TT▽TT)



ファイル 317-1.jpg



ファイル 317-2.jpg

夏に買った そうめんが残っていたので、チョコに協力してもらうことにしました。
塩味がキツイので、ゆでて水で綺麗に洗わなければイケナイ。



ファイル 317-3.jpg

残り物の 豆腐、こんにゃくを放り込んだだけ~ みたいな・・・
あんま綺麗じゃなかったので、背景にコッてみました。( ̄▼ ̄; 別に意味はない。




自分のご飯 *・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*

TV 『 世界一受けたい授業 』 でやっていた、
スパゲティーがラーメンに変身するっていうのを やってみました。
番組の紹介はこちら

ファイル 317-4.jpg

材料はこんなのです。
スパゲティーをゆでる時に重曹を入れます。
私は1人前に大さじ1の重曹を入れてゆでてみました。

スープは 醤油、鶏がら、ゴマ、お湯で別に作っておきます。
茹で上がった麺を湯切りして、どんぶりに入れます。

そして、私好みに とろろをかけて、とろろラーメンの完成! ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

ファイル 317-5.jpg

これがビックリ! 生麺っぽい 美味しいラーメンが!
市販の生ラーメンより ひょっとしたら美味しいんじゃない?!ってくらいでした。
TV番組で紹介される料理って ハズレなのも相当あるけど、
これは、ちぃたん的に我が家メニューに入れれるなぁと思いました。(*^▽^*)




拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆