記事一覧

ビバに行くでつよ!

朝から、今日はホームセンターにでも行こうかなぁと考えながら洗濯して
まだ、買い物に行く支度も何もしていないのに、

チョコが、「今日はホームセンターでつね!」と言いました。ヾ(・ω・o) ォィォィ

実際には、キュワンキュインワン などと言ってたのですが、
目の輝きと行動がそう言ってました。 何で分るの? (^_^;)

そして支度をして玄関に行く。
散歩ならば玄関で降りようとするんだけど、抱っこを自分からせがむ。
やっぱり車に乗るって分っていらっしゃるのね~
毎回、ホムセンに行く時はチョコを連れてってますから、
完全に覚えてるんだよなぁ・・・

ファイル 310-1.jpg


さて到着です。
でもね~ チョコの悪い癖が今日も。
ホムセンのペット用カートに乗せると ウンチをするんです。
なので、屋上駐車場の人気のない場所でさせてから店内に入ります。
もちろん カートはウエットティッシュで清掃を。
手間がかかるのです。(´-`A;) アセアセ

店内に入り、日用品をカゴに入れてからペットショップコーナーへ

ファイル 310-2.jpg

何やらドカドカと洋服が増えてます。
いつもより凄い量ですよ、寒くなったからかなぁ?
クリスマス用の服、トナカイとかも売ってたり。
散財大魔王はグッと我慢して買わなかったよ。U^ェ^U

チョコは とある方向が気になるようです。

ファイル 310-3.jpg

ハイハイ来た時から目線はコチラ、
もしくは訴えかけるように私の顔を見てます。
痛いほどの視線を感じてますってば!

そして品定め

ファイル 310-4.jpg

ファイル 310-5.jpg

こうしてチョコのチェックが入りご購入決定。(^o^;

ホムセン好きでつよ U^ェ^U

めでたし、めでたし♪

今日はカメラを家に忘れました。
なので携帯写真ですが、たいして変わんないか~! (>_<)




拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆

ワンごはん メモ

ファイル 309-1.jpg

実際には小さいオムライスなので可愛いですよ~
タマゴが半分もいらない感じ。



ファイル 309-2.jpg

定番なマゼマゼご飯です。
美味しいのかどうなのか? 
なんでも食べてくれるからチョコの好みとかよく分りません。(^o^;
ドッグフードに比べれば、なんでも美味しいのかもしれないね。



ドリアを作るべく、犬ミルクでホワイトソース作り
犬ミルク、水、小麦粉、オリーブオイル を使いました。
その他の材料は細かく切っておいて、お肉とご飯をマゼマゼ
レンジでチンしときました。

ファイル 309-3.jpg

ホワイトソースはちょっと温めてとろみを・・・
分量が分らん! (^o^; とろみが少ないよぉ~
まぁ、かけとけ!ってな感じで、ドリアだかミルクご飯だかになりました。

ファイル 309-4.jpg

犬ミルク重宝してます。



ここ最近は朝、ワンごはん作るのが面倒で、
晩ご飯だけが手作りになってま~す。(^o^;
しかもマゼマゼしちゃうので、見た目に美しくありません。
どんどん手抜きになってく~ ( ̄▼ ̄;




拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆

チョコの日常

料理ネタばかりなので~ お散歩の時の写真を少々UP
コンデジではあまり綺麗に撮れないけど、

ファイル 308-1.jpg

ファイル 308-2.jpg

この日はいつもの公園に人がいたので、くくられてます。
ロングリードでボール遊び♪ 走る走る♪

失敗な写真ばかりで載せれるものがもうナイ。(o_ _)o ドテッ!

家では、寝顔の写真をやっと撮れました。

ファイル 308-3.jpg

寒くなったからか、よく寝るようになりました。
めっちゃ カワエエ~ (≧∇≦) ←チョコバカ


そうそう、犬ミルクが切れたんで買ってきました。
チョコが小さい時から飲み続けてるミルクはコレです。

ファイル 308-4.jpg

カルプラス、ネットで販売はされてないのかな?
コーワペッツコーポレーションのオリジナル商品みたいです。
チョコがいたペットショップのね。

ファイル 308-5.jpg

ファイル 308-6.jpg

これのおかげか、骨は丈夫みたいです。(^-^)v

今日の体重 3.75kg 元気です♪




拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆

お買い物ぉ~ (;¬_¬)

買うつもりは無かったハズだったんだけどぉ・・・
買っちゃいました!

ファイル 307-1.jpg

お料理にハマッてしまって、
商品をネットで見れば見るほど欲しくなるぅ~
この際だからちゃんとした料理を作ろうかと。(;^_^A
そろえるならそろえてしまえ! と勢いで。

ここ最近、和食、洋食のレパートリーを増やしたところ
レンにも好評で、
「お母さん、ごはん美味しい! ご飯が楽しみ!」
と言ってもらえました。(TToTT) ウレシイ~
子供が苦手かもと思っていた料理も食べてくれる。

そして、家でゴロゴロして働いてないので
せっかく時間があるのだから、料理をちょっとやってみたいなぁってね。

ダイエットメニューとかの燃焼メニューや
免疫を増やすような健康メニューなども知りたいです。(^o^)>

自分が死ぬまでにたぶん まだまだ
1万回以上の食事の支度をしなくてはいけないのね・・・
それだけのものをどうせ食べるなら、体に良い食事をしていきたい。


買ったのは

フードプロセッサー パナソニック MK-K81
鬼おろしがやってみたかった!
じゃがいもを おろす。

ファイル 307-2.jpg

そして、小麦粉と塩を混ぜ焼く

ファイル 307-3.jpg

ハッシュドポテト。マクドナルドのとは味が違うなぁ。
揚げてないから? じゃがいもの味が濃かった。


イワタニ ミルサー800DG
お餅がちょこっと作れるとか・・・ チャレンジです!(笑)

ファイル 307-4.jpg

ミルサーにかけ粉末にする。
加熱OKな容器に もち米粉末と水を入れ、レンジでチン!

ファイル 307-5.jpg

ドロドロ~ 米のプツプツもちょっと残る・・・(^o^; でもできたよ
粉末をもうちょっと長く丁寧にかけて、
水の分量を調節すれば お餅もできるかな? 練習が必要かも。


圧力鍋は WMF パーフェクトプラス 3.0L を購入。
もともと 4.5Lを持ってたので、使いやすい小さめのを買い足しました。
2つあれば作りたい料理がいっぺんにできるからいいかなぁと。
家族3人分なので、これくらいの大きさで十分。使いやすい~♪

体にいいウマウマ生活 がんばりマッス (≧∇≦)

手作りワンごはん メモ

ここ最近のワンごはんです。(^o^)ノ

ファイル 306-1.jpg


ファイル 306-2.jpg

アクのある野菜はしっかり抜くことを忘れずにです。


ファイル 306-3.jpg

大根は消化酵素が豊富な食材で、胃もたれや食欲不振に効果的だそうです。
消化吸収もUP
ただし、辛味成分は刺激が強すぎるので、
摩り下ろし20分置いて刺激を緩和してから与えるのがいいみたいです。


ファイル 306-4.jpg

やまいもは肺や腎臓の働きを補う働きがあるそうです。

食べた後は痒がる子もいるかな?
レンは痒がったよ。(´∀`*) なのでお口を綺麗に拭きましょう。




拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆