記事一覧

ダイエットの成果は・・・ (^_^;)

春くらいに 2kg 痩せたと喜んでいたのに、
夏休みに入り、2.5kg 増え。
ブログでダイエットを頑張るぞと運動を少々やってきたわけですが、
1.5kg 減りました。(^o^)
あと1kg で春の体重になるのですが、なかなか難しいのです。
でも、まだまだ続けていくので、皆さん渇を入れてやって下さいまし。

体重をここで書くのは恥ずかしいすぎるので、
現在の体重を +1kg とします。
目標は大きく、-10kg にします。
道のりは遠い~ けど 努力すれば近づけるハズ・・・ o(TヘT o)

今回の運動は コレと



コレを寝る前にやります。ファイト!




そして体を整えるために 竹ふみをやってます。(^o^;
足の裏、痛いのぉ~~~ 。°°(>_<)°°。
でも痛くても片足立ちで思いっきり体重かけてグリグリと・・・
竹ふみはやっぱり効くわぁ~
体中のツボがあると言われる足。体全部 良くなぁれ~!
そして手のひらもスーパーボールでグリグリと、手もなかなか痛いです。

ちょっと 汚い話なのですが・・・(苦手な方はスルーしてね)
運動しだしてから、ウンピが 黒っぽい茶色で
苦い感じの臭さになりました。
野菜をたくさん食べると、おうど色で 水に浮くような軽い ウンピ
肉をたくさん食べると 茶色か こげ茶の 水に沈む重たいウンピ
黒っぽいの・・・
これはやはり体の悪い物が出てきてくれてるのでしょうか?

それとも海苔とかひじき食べたせいかな?(≧m≦)ぷっ



今日のチョコ *・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*

朝、散歩にちょこっと行ったものの
天気がいいので洗濯を4回したかった私は、裏につないで放置しときました。

ファイル 284-1.jpg

8mリードなので、駐車場の方まで行けちゃいます。
涼しくて気持ち良かったに違いない! (^_^;)

昼ちょっと前にはネットを NTTからコミファに変えるべく工事の人がきました。
100MGの回線を300MGに。そして安くなるぅ~
4ヶ月分無料と月々では1000円ちょっと安くなるらしいです。(^o^)
チリもつもれば~ですよね♪


オマケ *・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*
この間、学校を休んだレンです。



そしてぇ



学校休んでるっていうのに・・・
子供なんて、こんなものですね。 (-_-;)




拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆

ごめんね~

レンがゲリしてる~ってブログに書いたんだけど、
下血しててね~ 腸炎おこしてました。(-_-;)
病院で点滴して、薬で治るくらいのことなので心配はないんだけど、

いつも来て下さる皆様のところに なかなかコメントが入れれてませんです。
ごめんね~ (;^_^A

今は、お腹の痛みもなく元気になってきてるので、明日は学校に行けるかな?
レンが元気に学校行くようになったら、ゆっくりコメント入れに行きますね~


9月7日 日記追加 *・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*
レン、元気に学校行ってま~す(^▽^)/
完全復帰してます。ご心配おかけしました。
拍手コメなどなど、入れてくれた方々、ありがとうございました。m(_ _)m

今日から学校 ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

夏休みが終わりました~! 長かった! 長かったよぉ~(TT▽TT)
これで、自分の時間が少しできるかな?

レンの夏休みの作品の最後の一つは

ファイル 282-1.jpg  ファイル 282-2.jpg

チョコもどきで~す(*^▽^*)
背中の柄とかが、チョコっぽいのです。
シッポもつけてみました。


そして夏休み自宅で花火




そして 30日に またプール
散々泳いだ後、体が冷えるので休憩させてるんですけど・・・



チョコったら、水しぶきを食べるんですよ。
そして、プールの後、大量のオシッコをシートに4回もしました。
色が透明なんです・・・
どれだけ大量に水を飲んだのでしょう。(;^_^A

あまりにもプールに長く入っていたので、低体温が気になるものの
ドライヤーで乾かし、よく温めました。
なんか、やたら元気。大丈夫っぽいので良かったです。



レンの成長 *・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*

ファイル 282-3.jpg

レンがとうとう、普通のコミックの漫画を読むようになりました。
父ちゃんの ワンピースを持ち出して読む読む! ( ̄▼ ̄;
読み方や内容もちゃんと分かってるみたいなんで、ビックリ。
これも成長?なのかなぁ・・・
やっぱり私らの子なのでしゃーないか (>_<)


いつもなら 外食はお子様ランチを食べるって言ってたのに、
TVの影響で、「お母さん、ステーキ食べたいね。」ですって
なので、ファミレスで サイコロステーキを食べさせてやりました。
ちゃんと食べれてたので、凄いなぁ。
レンは2年生の中では2番目に小さい子なのです。
いっぱい食べて大きくなぁれ (*^o^*)♪

子供っていつの間にか成長してるんだなぁ~
気がつけば、歩いてて、トイレも自分で行くし お風呂も一人で入ってるし
寝るのも一人でも寝れるようになってる。
冷蔵庫の中も勝手に物色してるし~ (-_-;)
母に意見、申し立てをするし・・・ 成長したなぁ。
お買い物に行けば、私の服まで選んでくれるのですよ。
「お母さんにはコレが似合うよ。可愛いよ。」な~んてね。(*^^*)

小さい頃は手がかかるっていうけど、大きくなると気がかりが増える。
今日、久しぶりの学校は大丈夫かな?
友達と上手くやれてるかな?

夏休み、公園のプールで同級生の女の子に つきまとわれたらしくてね。
レンの浮き輪を取り上げたくて仕方ないらしく
ちょっとイジワルされたみたいで、
楽しみにしてたプールにほとんど行かなかったの・・・
押されて、スリキズ作って帰ってきた。(-_-;)

夏休み前に2回ほど、月曜日にお腹が痛いって言い出すことがあって、
そして昨日から、お腹が痛いって今朝も・・・
学校に行くのが、ちょっと怖いらしいです。
友達が~っていうよりは、忘れ物して先生に叱られるのが怖いのかな?
過保護になりすぎるのもダメなので、
今日は始業式だし「行ってこい!」と放り出しましたが・・・
心配やねぇ・・・(-_-;)

ちょっと、精神的に弱っちい部分もあるので 鍛えないとね。





拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆

お別れしてきました。

先日、ちょっとブログに書いたのですが、
友人が 23日の朝 空へ旅立ちました。
昨日、お通夜に行きお別れを・・・

何もしてあげれなかった・・・
なんて無力なんだろうな・・・

元々 彼女は友人の妹になるのですが、
個人的にもつきあいがあり、彼女自身も私の友人です。

うちあけ話もしたり、カラオケもしたりという間柄でした。
彼女は歌が凄く上手くてね、もう1度 聞きたかったな・・・

また何処かで生まれ変わって会えたらいいね。



話は変わって、レンの夏休み作品です。
何度も練習してから作り始めたので、
初めての割にはなかなか上手くできたかな?
顔の部分は、私が手伝ったりもしましたが・・・(;^_^A

ファイル 281-1.jpg

あと1つ作る予定です (*^o^*)♪



首のコリに、コレが結構ききました。



それとこれも、とっても痛いのぉ~(ToT)





ちょっと 落ち込み気味ですが、まぁ元気だしてガンバリます・・・

今週は無理なくこの運動をしてみよう。

昨日はハンバーグ(小さめ)を3個も食べちゃった~(ToT)
だって、美味しかったんだもん!・・・ ダメやんワタシ

先日の「みんなのダイエットうた」は踊れたら楽しいけど、
息上がりすぎて、喘息みたいにヒーヒーになってしまうので
軽めの体操を。


ドナルド体操を 今週はやってみようと思います。










わりと簡単な短い運動なので、自分にあったものを1つどうぞ~

皆さんもチャレンジ!
やった人は、「私やりました!」のコメントを毎回入れましょう。
絶対、ガンバル! サボらない! 一緒にダイエットだよ~ (≧∇≦)