記事一覧

今頃 サマーカット【 Dog Fairy 】

なんだか雨のおかげで一気に涼しくなりました。
今日は26℃くらいかな?
それでも まだまだ9月も暑いだろうと予測して
チョコを美容室へ連れて行きました。

先日 看板を見つけた、ドック フェアリーさんへ

ファイル 278-1.jpg

店内が白くてアッサリしていて いい感じ♪
そして、お店のママさん おおらかそうな方で、お話も楽しく
なんだか居ついてしまいたくなる雰囲気でした。(*'ヮ'*)

パピヨンらしく耳毛だけは残しますが、
チョコはモサモサとにかく毛が伸びるのでスッパリと切ってもらうことに。

チョコを置いてお店を出て、スーパーへ買い物に~
レンと買い物と食事をすませ、家でくつろぐ。
レンは「チョコがいない~ いやや~ いないぃ~」(T_T) と・・・
そんなん ちょっとの時間やんか。我慢しろよぉ~( ̄▼ ̄;

それにしても、お店が家の近所だと気楽だわぁ~(☆▽☆ )
時間まで待てないレンが、迎に行こ~行こ~ とウルサイので早めに迎に行きました。

ファイル 278-2.jpg

§≧▽≦§ヴァハッハ♪ 短いわぁ~! (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
これで手入れが楽になるぅ~
お店では上手く写真が撮れなかったですが、

ファイル 278-3.jpg

そして、初めてのお店で暴れるレン(-_-;)

ファイル 278-4.jpg

お店のママさん、m(。-_-。)mす.すいませ-ん
マットにシッコしちゃいました。本当に申し訳ないです。
そして、なんと おみやげまで頂いてしまいました。

カット中のチョコは、おりこうさんだったそうです。
あまり美容院とかに連れていっていないので心配だったけど大丈夫でした。
だけど、ドッグフェアリーのママさんが他の犬を抱っこした時に怒ったらしいです。
そんなにママになついたのね~

チョコをあずけて買い物に行く時にレンに大丈夫かなぁ?なんて話をしてたのですが、
レンは「大丈夫やて~ だってお母さんに似てるもん」と
そう、フェアリーのママさんなんとなく体系や雰囲気に私と似たものがあり。
チョコ、私と間違えてた?! ヽ(^o^;)ノ
確かにチョコにとっては安心な感じです。(笑)


家に帰って、落ち着いて写真撮影 ☆彡

ファイル 278-5.gif

ついでに動画も♪



全体的にこんな感じ、背中がほぼ茶色です。
体がスリムに見える分、頭がデカく見える~(笑)
とてもスッキリしましたが、チョコの毛の伸びは早いので、
冬前にはモサモサでしょうね~(^_^;)



オマケ *・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*



まだ、何分もは やってないですけど、なんとか乗せれてます(^o^)




拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆

本日の運動

MewDearMammyさんが教えてくれた、



さぁ、皆さん御一緒にどうぞ~(^o^)

もしくは、楽しく踊るとか? (^_^;)


 
無理しない程度にね~ヾ(^0^)ゞ

ブログをサボッてマッス (^o^)ノ

暑い日が続いてますね~。
エアコンの温度を28度の設定にしていますが、
外が暑すぎて室温下がらず。
暑すぎて飲み物をガバガバ、暑すぎて動けない。
そんな生活をしていたら、なんと! 2.5kgも体重が増加! (TT▽TT)
せっかく2kg 痩せたと喜んでいたのに~! リバウンドでしょうか・・・
動かないので便秘っぽいし~ むくみも凄い。ヤバイ!

そして、話は変わりますが友人が入院しました。
正確には親友の妹になるのですが、ガンです。
大腸ガンから始まり、肺と脳に転移してます。
一時 昏睡状態になったらしいですが、現在は意識は戻ったらしいです。
子供も2人 小学生と中学生がいます。
まだまだ お母さんに甘えたい歳です。
パッ!と病気が治ればいいのに・・・

自分も太りすぎ。暴飲暴食、運動不足。
いつ何かの病気になってもおかしくないので、
エアコンの設定を下げ、運動することにしました。ヽ(^o^;)ノ
まず 5kg 落とす!を目安に!
時々、コメントにダイエットガンバッてますか? と
渇を入れてくださると有難いです。(TT▽TT)
いや、毎日誰かに渇 入れてもらわないとダメかも・・・



お盆にお父さんの実家に行きました。
田舎~なので空気がいい。日中でも31℃程度。
そして、家族で食事に行きましたが、そこに土産物売り場があり
なんと! 犬のお土産なるものが!(≧m≦)

飛騨牛入りクッキーだそうです。贅沢ね~(*^o^*)

ファイル 277-1.jpg

この日のお留守番時間が8時間にもなってしまいました。( ̄▼ ̄;
チョコ ごめんね~ 道路込んでた!

帰り道、いつも通る道。家のわりと近くに こんな看板が。

ファイル 277-2.jpg

こんなの、あったっけ? 建物は前からあった気がするけど・・・
ネットで検索。 ドッグ フェアリー
歩いても行けなくない距離だけど自転車なら5分以内
近くにいい美容室ないかなぁ~って思っていたので、今度 連れてってみよ~っと♪

そして、寂しかったチョコは人の膝の上で寛ぎまくりでした。

ファイル 277-3.jpg


レンの夏休みも後半になりました。
勉強の方の宿題は全部終わっているのだけど、
作品ができてません。(-_-;)

「犬のぬいぐるみを作るぅ~」などとほざいてましたが、
針なんて持ったこともなく~ 昨日 初めて練習してみました。
まっすぐ縫うのもガッタガタ、玉止めも場所にきちんとできません。
ぬいぐるみなんて、もちろん無理なので、フェルトのマスコット作りです。
今日から大特訓ですよぉ~! (TT▽TT)




拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆

10日のオフ会♪ U^ェ^U つづきだよ。

【室内編】
いらっしゃいワンワン U^ェ^U
コテチュとパピちゃんが遊びに来てくれたデツ♪


お友達が来たチョコはとても嬉しそうにクンクン♪
そして今回も パピちゃんに ガウられる。(* ̄m ̄) ププッ

動画はプールの後なのでマッタリ~な雰囲気です。




なかなか遊べない パピちゃんですが・・・



じわり、じわりと近づいてはきてます。


そして恒例の写真撮影会 (;^_^A

ファイル 276-1.jpg

ファイル 276-2.jpg

そして、なんとか、

ファイル 276-3.jpg

何枚も撮ったにもかかわらず、なかなか上手く撮影できません。(^o^;
そのうち集合写真にも慣れてくれるかな?


ゆかぶ☆さん papimam225さん、
遠いところ足を運んでいただいて本当にありがとうございました。
次のオフ会も楽しみにしていますので、ヨロシクお願いします。(*^▽^*)

ファイル 276-4.jpg



10日のオフ会♪ U^ェ^U

【プール編】
コテチュパピちゃんが遊びに来たよ。

そう、プールの修行なのだぁ~ U`Д´U

まずは チョコが泳ぐ。泳いでるのを見せて怖くないよ~と。




次は、前回も泳ぎに来てくれた コテチュの番



とても上手に立って歩いて逃げます! ( ̄▼ ̄;
ガンバレ コテチュ~!!!



足を付けないためにシッポを持ち上げて泳がす作戦です。


次は、パピちゃんの番です。初プールです。(≧∇≦)



あらまぁ~ (^o^) イイネ♪



ふちっこに逃げたいものの、泳げてます。


そしてコテチュの大特訓! ( ̄ー ̄)ニヤリッ



ガンバッてます。次回はスイスイいくんじゃないかな?




拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆