記事一覧

10日のオフ会♪ U^ェ^U つづきだよ。

【室内編】
いらっしゃいワンワン U^ェ^U
コテチュとパピちゃんが遊びに来てくれたデツ♪


お友達が来たチョコはとても嬉しそうにクンクン♪
そして今回も パピちゃんに ガウられる。(* ̄m ̄) ププッ

動画はプールの後なのでマッタリ~な雰囲気です。




なかなか遊べない パピちゃんですが・・・



じわり、じわりと近づいてはきてます。


そして恒例の写真撮影会 (;^_^A

ファイル 276-1.jpg

ファイル 276-2.jpg

そして、なんとか、

ファイル 276-3.jpg

何枚も撮ったにもかかわらず、なかなか上手く撮影できません。(^o^;
そのうち集合写真にも慣れてくれるかな?


ゆかぶ☆さん papimam225さん、
遠いところ足を運んでいただいて本当にありがとうございました。
次のオフ会も楽しみにしていますので、ヨロシクお願いします。(*^▽^*)

ファイル 276-4.jpg



10日のオフ会♪ U^ェ^U

【プール編】
コテチュパピちゃんが遊びに来たよ。

そう、プールの修行なのだぁ~ U`Д´U

まずは チョコが泳ぐ。泳いでるのを見せて怖くないよ~と。




次は、前回も泳ぎに来てくれた コテチュの番



とても上手に立って歩いて逃げます! ( ̄▼ ̄;
ガンバレ コテチュ~!!!



足を付けないためにシッポを持ち上げて泳がす作戦です。


次は、パピちゃんの番です。初プールです。(≧∇≦)



あらまぁ~ (^o^) イイネ♪



ふちっこに逃げたいものの、泳げてます。


そしてコテチュの大特訓! ( ̄ー ̄)ニヤリッ



ガンバッてます。次回はスイスイいくんじゃないかな?




拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆

レン 3泊4日の長いお泊り

4日~7日までの3泊4日
いつも行く叔母の家にレンがお泊りに行きました。
一人でお泊まりは1泊しかしたことが無く、大丈夫かなぁ?

叔母の家に着くと レンにプレゼントが!

ファイル 274-1.jpg

お泊り用の服らしいです。(^_^;)買いすぎでしょ。
ありがとう、有難くいただいときます。m(_ _)m
そして私はレンを置いて帰りました。


お泊りの間の写真が叔母から携帯に送られてきました。

ファイル 274-2.jpg

勉強して、DSして、盆踊りに行って、
腹出して昼寝した。っていう写真だな( ̄▼ ̄;

聞くところによると、
忍たまの映画を見に連れてってもらったらしいし、
セントレア(空港)にも行ったらしい。

そして、盆踊りも行ったらしいのですが、浴衣を持たせてなくて
どうやら叔母が浴衣を買ったらしい・・・ヽ(^o^;)ノ

私はブロ友のみぃさんの手作り浴衣を見てレンに
「コレ凄いよ! サンドレスにもなる浴衣! 可愛いね~
丈が短いから自転車にも乗れるし~ 今度、こういうの買いたいね♪」


な~んて言っちゃってたもんだから、叔母にそう言ったらしい・・・ (☆-◎;)

で、その結果

ファイル 274-3.jpg  ファイル 274-4.jpg

買ってくれちゃったりするんだなぁ。(;°°)うっ!
お金を払おうにも受け取ってくれないし。
レンを溺愛してる叔母だからね。
たくさん泊まってったのも嬉しいかったんだろうなぁ。(;^_^A


7日 レンが家に帰ってきたよ。
でも、その前に。
とても暑いので、プールをしてやろうと朝から支度をしました。

チョコは



そして、レンが帰ってきた。



学校から帰ってきた時とそんなに変わらな喜び方かな?

そんでもって、昼からプール



いっぱい泳いだので、チョコは外に出しタオルで拭いて温まってもらって
私もプールに入ってたんだけど、チョコもまた入りたそうにウロチョロ。
これは飛び込むかも!と思いカメラを手にし撮影。



飛び込むというより、落ちた?って感じだけど自分で入りました。(^▽^)/


そして、私の夏休みは終わった・・・ (ToT)




拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆

私の夏休み

レンが名古屋の緑区の叔母の家(ひぃばあちゃんがいる家)にお泊りに行きました。
車で往復4時間ほど、連れてって置いて帰ってきました。
おりこうにお泊りできるかなぁ?
2泊3日か3泊4日、レンが「寂しい~迎に来てぇ~」って言ったら迎に行きますが
もう2年せいだからどうかな?

今日もチョコは6時間のお留守番でした。可愛そうに~
やっぱり部屋の中でイタズラとか無かったので、もう大丈夫かな?
自分のオモチャでちょっと遊んだだけのようでした。
トイレもしてなかったのですが、私が帰ってから大量にジャーっとしました。
片付け係りがいないとできないのかしらぁ? ヽ(^o^;)ノ

そして私の夏休み、最近サボッてる画像作りをしたいなぁ~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 


拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆

普通に日記だよ

8月1日

レンとアピタに買い物に行って久しぶりに自分の服なんか買っちゃったり。
帰りにスーパーに行くつもりだったんだけど、
また体調が・・・・ ダメだ死にそう・・・ 家に帰る。
そして寝る。とにかく寝る。
午後6時、なんとな~く体調がもどったものの、
食料を買ってきていないし、やる気がでな~~~いっ! (>_<)
なので、

ファイル 272-1.jpg

_(^^;) あはは 串物居酒屋へ
このお店なかなか美味しいのよ~
なので、店名は秘密。ヾ(・_・; ナンデャネン

その後、食べすぎて トイレにこもる・・・・・・ ( ̄▼ ̄;
毎日のデトックスは切実な課題なのだ~。

もちろん、チョコはお留守番でした。
帰って来た私たちを クンクン嗅ぎまわってました。(笑)


オマケ -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=



夜なので動画が暗めです。(;^_^A



8月2日

お父さんの仕事が お休みでした。
我が家の計画性の無さには毎回呆れるが、
朝、川に行くか海に行くのか、プールに行くのか
はたまた ドッグランにいくのか・・・ どうするよ?
何も決まっておらず。とりあえず早起きだけしました。

そして レンがプールに行きたいということで支度をして玄関を出る。
小雨が降ってるぅ~ (TT▽TT) アハハ
やむかもしれないし~ 小雨でもプールは営業してるので、GO!

突いた先は

ファイル 272-2.jpg

暗雲立ち込める

ファイル 272-3.jpg

ナガシマスパーランド ジャンボ海水プール。
(写真は明るく補正済み (ToT)

でも泳いでいるうちに、小雨もやみ楽しく泳ぐことができました。
でも、寒かった~ (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
温泉プールっていう暖かい半身浴できるプールがあるので
私とお父さんはそこに浸かってました。

波がザブザブと押し寄せるプールや すべり台
レンは、もちろん大喜びでした。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

あ~でも 川とか海とかじゃなくて今日は良かったよ~
温泉や温水シャワーがなきゃ寒くて大変だったと思う。
もちろんロッカーや脱衣所、洗面、ドライヤー 脱水機など完備。
体調のあまり良くない私にとっては大助かりでした。

家に帰ると チョコに乗られ 叱られてる父ちゃんが!

ファイル 272-4.jpg

置いてかれて ご機嫌ナナメなご様子です。
7時間のお留守番、コングにオヤツ、エアコンつけて、
TVの視聴予約を使いテレビがついたり消えたりと
気を紛らわせれるようにして出かけたんだけどね~ (^o^;

次回はチョコを連れて行ける場所を計画的にです。
日帰りはキツイから、お泊りがいいなぁ・・・




オマケ -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

どうでもいいかもだけど、V7スーパーブラシ
T型は動画を撮りながら使えないので ハンディで!



奥に入り込んでるホコリや毛なども、かき出しができます。
ただし、ホコリが舞うのであらかじめ
霧吹きなどを活用するのがいいかもしれません。




拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆