記事一覧

365日カレンダー エントリー始まってるよ~

さて、今年は パピヨンカレンダー作成なるか?!

365日カレンダーはコチラ

パピヨン、人気ないのかなぁ・・・ こんなに可愛いのに~! (>_<)

ファイル 269-1.jpg



拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆

毛の掃除に 【 V7 スーパーブラシ 】

お友達のモモしゃんが、【 V7 スーパーブラシ T型 】を買ったそうな。
この お掃除ブラシ、ネットで見てていいかなぁ?どうかなぁ?と悩んでいた代物です。

掃除機をかけるにしても、ある程度は毛をコロコロで取っておかないと、
うちの紙パック式の掃除機はすぐにパックがパンパンになってしまいます。
パックも高いんだよね・・・
なので、コロコロテープであらかた掃除をするのですが、
テープ代(ニトムズ)だけで月に 1000円以上いっちゃいます。

今までモップで簡単に掃除していた廊下や階段も、
チョコのためにタイルカーペットを敷いたので、毛や埃が付着。
掃除機かコロコロをしないといけなくなりました。

以前

ファイル 268-1.jpg

このようなものを買いました。これ、凄くゴミがとれていいの~
だけど、ゴミの入る部分のフタの支えるところが壊れてパカパカに・・・ (-_-;)
これで、廊下掃除するわけにもねぇ・・・ フローリングには使えないし。

何をどうやったらいいのか・・・ 悩むけど、
【 V7 スーパーブラシ T型 】 買っちゃいました。ヾ(*゚д゚*)ノ゙
ついでに ハンディタイプも購入。

ファイル 268-2.jpg

どうやら軽くモップを引いてゴミを集めるけでいいみたい。
今朝はもう掃除をしたので、お昼、商品が届いてから集まったのは

ファイル 268-3.jpg

これくらいです。コロコロするのと同じくらいとれるかな?
そして、ビックリだったのは ハンディブラシ
チョコを梳きました。
シングルコートの長い抜け毛がパラパラと取れてきました。
えぇ、とてもたくさん取れてビックリ!(☆▽☆ )
ファーミネーターとは真逆にシングルコートにいいのでは?と思いました。
やっぱり ミニブラシも必要か?!

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

夏休み、家にいるのにチョコの お世話ができない レン。

ファイル 268-4.jpg

チョコのおせわチェックを作ってみました。できた項目に丸をつけていきます。
写真は、宿題に追われるレンです。(* ̄m ̄) ププッ ガンバレ~♪

 
 


拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆

カット

ちぃたん 「チョコ~ チョコちゃぁ~ん❤」

ファイル 267-2.jpg

そんなことないってば! (´∀`)
お母さんは優しいですよぉ~~~~        タブン・・・

夏バテで、便が柔らかくなったり硬くなったりしてるチョコです。
6月の初めお尻の毛もカットしたんだけどね。

ファイル 267-1.jpg

ボッサー (^o^;
なので、夏だしカットしちゃいましょ。

ファイル 267-3.jpg

ママカットなので、あまり上手ではありませんが、
バリカンの刃先で、浮いて飛び出てる毛を ササーッとカット
ついでに足

ファイル 267-4.jpg

とても嫌そうな顔のチョコを無視して、カット! (^^;;

U^ェ^U やれやれ、終わった~! ねえちゃん遊んで~~~!
・・・・・・・

ファイル 267-5.jpg

宿題が終わったら遊んでもらおうね♪

 
 


拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆

おうちでプール U^ェ^U

新しいビニールプールを買いました。
ちょっと大きいタイプのビニールプールです。
これで、私もお水に浸かるのだぁ~ (^m^*)プププ

お天気が良くないものの気温は31度です。
動画長めです。会話とかもバンバン入っててウルサイです。ご注意下さい。(^o^;

どうかなぁ?



慣れてきましたね♪



どこまで、泳ぎたいの?!



怒りまくりな ちぃたん ( ̄▼ ̄;



この後、ワタシもプールに入りました。気持ちよかった~!
体が冷えて寒いくらい、エアコンがいりませんでした。
それにしても、プールの中にチョコの毛がいっぱい!
調理用の網を代用して 取り除きましたが、
今度 お風呂掃除に使うような網を100均で買ってこないとなぁ・・・

体力無しのちぃたん、昨日は疲れがでて
プールの後に昼寝して起きたら 午後6時半。(;°°)うっ!
あわてて夕飯の支度をしました。




拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆

2011 ペット博 in 名古屋 だがね~♪

土曜日に、ペット博に行ってきました。

ファイル 264-1.jpg

そして、

ファイル 264-2.jpg

スリングにちんまりと収まってる こてつさん。

ファイル 264-3.jpg

ご挨拶。U^ェ^U

ゆかぶ☆さんご夫妻に会えて嬉しかったです♪
また遊ぼうね~(*^▽^*)

そして、会場を見てまわりました。
するとレン・・・

ファイル 264-4.jpg

飲食コーナーで トルコのケバブサンドを食べていたら、お隣に

ファイル 264-5.jpg

可愛らしいポメちゃんが (*^o^*)♪
とってもおりこうさんな 小さなポメちゃん
チョコともご挨拶して、仲良くしてくれました。
あ~可愛い! こんなコがもう1匹欲しいわ~などと、
またワンちゃん欲しい病が! (笑)

ファイル 264-6.jpg

とても楽しかったです。

本日のお買い物は、

ファイル 264-7.jpg

スリング、こてつさんを見てたら欲しくなって衝動買い。
買ってすぐ使ってみたら、とてもラクチン。
チョコも大人しく落ち着いて入ってくれてました。

そして、帰りに、ナニコレ? メガネ?

ファイル 264-8.jpg

めがねハーネスだって~(笑) つけてみるととてもいい感じ。
普通のハーネスの紐のだと足の付け根にくい込みそうに見えてたんだけど、
これなら、付け根にそって装着でき安定感がある感じです。

このお店で手作りしてるらしく(日本製)、
お店のお兄さんが、海外ではこのタイプが人気で出回ってるとのこと。
お値段・・・ 高っ! でもチョコはハーネスを持っていないし、
ブロ友さんたちのとこでも、皆さんハーネスをお使いのようなので、
1つくらい、ペット博に来た記念に買ってみようかなぁと
パールピンク Sサイズ を購入 めがねハーネスとリードで 5000円
お店のお兄さんは、「絶対安いんですよ!」
・・・ ホントかぁ~ (´∀`)

KAZAMABAG.COM
ここのお店です。ネットショップには、パールのピンクが売ってないの。そのうち売るかな?
ナチュラルな色か、パール系はパープルがありました。
お名前を入れれる商品なんかもあって、いい感じです。

そして、海外で人気? ホントかぁ~?と思いネットで見ると、
バディーベルトっていう商品がありました。
DogSkipさん・・・・ (;°°)うっ! ビビった! すごい高いっ!
こっちだと 3.5号サイズになるのかな。
デザインも豊富でステキだわぁ~ だけど、高い! ヽ(^o^;)ノ

KAZAMABAG.COMさん いいお店やなぁ~(*'ヮ'*)
そっか、良心的なお値段だったのね~ なんか特した気分です。

ファイル 264-9.jpg

そして、家に帰り、今日1日、体力無しの ちぃたんダウン気味ですぅ~ (TT▽TT)



拍手 ポチッと押してね ( ^_^)// パチパチ ☆