記事一覧

毎日がドキドキ☆ ・・・ ヤメレ(-_-;)

ファイル 263-1.jpg

さぁ、これはなんでしょう・・・ 分るかなぁ?

先日、またもや壊れました。(T_T)
そうコレは、扇風機にこの部分。

ファイル 263-2.jpg

いきなり、カタカタカタカタ・・・ と、けたたましい音が鳴り響き
扇風機を見てみると、網の中にコレがありました。

(・_・)......ン? なに? どこからこんな物が入る? 誰が入れたの?

などと最初は、良く分ってなかったのですが、
( ゚o゚)ハッ これは! と気がつき そして再度 扇風機を回す。
緩まって羽が付いてる扇風機はネジ止めが止まってるんだけど、カタカタ。
なんだか危なっかしい。

まぁ、そういう訳で、ここ数日、我慢大会は無し!
エアコンで生活ね~ (*^o^*) と、極楽気分を味わってましたが、
うちの優しい旦那さまは、工具でネジをしっかり固定。
カタカタいわずに使えるようになりました・・・  (-_-;) ア、アリガトネ。

今日は、また我慢大会をするはめになった、ちぃたんとチョコでした。
めでたし、めでたし?

それにしても何か壊れないかと、最近ドキドキすることが多い気がします。(;^_^A


オマケ -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=






 ↑
レンが落ち着かないと、チョコはいう事ききませんね。




拍手 ポチッと押してね ( ^_^)// パチパチ ☆

今日は、

ファイル 262-1.jpg

チョコのサークルを お掃除していると~

ファイル 262-2.jpg

お嬢様はこちらで くつろいでいました。
どんなけサークル好きなん? (^_^;)

そして、掃除が終わり、

ファイル 262-3.jpg

チョコ 「母ちゃんなんでそんなとこに? 私も入れて!」

ちぃ 「イヤよぉ~!」

ファイル 262-4.jpg

チョコ 「おーねーがーいっ♪」


そんなに入りたいなら・・・

ファイル 262-5.jpg

ここに入るが良かろう! ( ̄ー ̄)ニヤリッ



ファイル 262-6.jpg

水もしたたる いい女 U^ェ^U



泳ぎはじめて、5分くらい経過。
泳いで、休んで、泳いで、休んでってしてましたが、最後の方はもう勢いが無い。(≧m≦)

この後、チョコ用の お風呂に入れてキレイに洗いました。

ファイル 262-7.jpg

お風呂あがり。
いつもと違い、キリリとした写真を1枚。(*^^*)



拍手 応援ヨロシクです ( ^_^)// パチパチ ☆

アイスノン作戦

毎日、暑い~ 32度ですって。(-_-;)
まぁ、これくらいじゃ驚かなくなってきた今日この頃。

ちぃたんは岐阜県に潜伏してたりします。岐阜って知名度薄いでしょ。
多治見市って言えば 昨年の最高気温地。これも岐阜県だったりするのよ・・・
まぁ、多治見までは車で1時間半くらいかかる?かな。

昨年の多治見の最高気温は 39.4度 だったんですって。
今年はどこまで上がるのかなぁ・・・ (^^;;

そして、皆さん愛犬の暑さ対策に一生懸命ですよね。
チョコの体調も良いみたいですが、エアコンがないとダラァ~っとしてます。

夜はひとりでサークル。
アルミプレートとミニ扇風機でオヤスミしてますが、
なんだか大丈夫かなぁ?と 心配になります。
そこで、家にあるアイスノンをタオルに巻き、枕カバーに入れる。

ファイル 261-1.jpg

枕カバーのファスナー部分は下に入れます。

ファイル 261-2.jpg

チョコ、クンクンして、ホリホリカキカキしてます。
アイスノンが重いので、チョコの力では動きません。
ひっくりかえらなかったよ~(´▽`)♪

チョコには、これが何か分からないので、
強制的に乗せてみました。

ファイル 261-3.jpg

ちょっと不安げな顔をしてますが・・・
冷たいことに気がつきました。

ファイル 261-4.jpg

いい感じみたいです。(*^-^*)

そして昨夜、このアイスノンをベットの横に置いておきました。
すると、ちゃんと氷枕にして、頭を乗せて寝てたんですよ!
人間と同じだぁ~(☆o☆)
こそ~っと写真を撮ろうと動いたら、起き上がってしまいました。失敗!
また、撮れたら載せるね~ (^o^;

そして アイスノンだと朝まで冷たさが持続してました。
カミカミとか破壊行動も無かったし、この夏はこの作戦でいくことにします。(^▽^)/




拍手 応援ヨロシクです ( ^_^)// パチパチ ☆

お買い物 マットとフードとシグワン

犬グッズ、気になるものがたくさんあります。
今回のお買い物は モコペットさんです。 七夕セールをやってたんですよ。(^o^)

ファイル 260-1.jpg

夏用のマットです。
厚さもちょうど良く転がれば横に置いてあるアルミプレートにも寝転べる感じ。

ファイル 260-2.jpg

ファイル 260-3.jpg

サラサラしてて涼しそうです。
湿度センサーですって、
色が変わるらしいので湿気をためずに洗って干してあげることが出来そう♪
横がメッシュになってるので、あまり湿気ためそうにないマットだとは思います。

置いて放置しといたら、

ファイル 260-4.jpg

ちゃんと寝転んでくれてました。

 
次に ドライフード です。
【ホリスティックレセピー】以前サンプルを頂いて、
いろいろ調べて、口コミ読んで、やっぱり買ってみたいなぁと。
アズミラも製品はいいのですが、大食らいのチョコは給餌量の少なさがネック。
【ホリスティックレセピー アダルト ラム&ライス小粒 2.7kg 】をお買い上げです。

ファイル 260-5.jpg

ブレンドして食べさせるか、もしくはローテーションとして使うか。
プレミアムフードの中でも、お値段がお手頃なところが嬉しいです。
450gづつ、パックに入っててくれるところも夏場は特にいいですね。

ファイル 260-6.jpg

チョコだと 65~70g の給餌量。チョコのお腹も満足することでしょう。

 
そしてぇ~~~ ハミガキ(シグワン)



シグワンがいいとか悪いとかいう以前に、イヤイヤして咥えてくれません。
オモチャにもしてくれません。(T_T) どうしましょう?
今のところ歯石や口臭はないのですが、奥の歯のくぼみが若干黄ばんでる箇所があります。
なんとか毎日ハミガキをしたいのですが・・・
良いやり方を検索してきます。

食料、ダメじゃん!

この数日、チョコの体調が?
元気なんだけど、いつもどおり食べるんだけど、
体重が 3.45kgに。3.6kg を長い間キープしてきたチョコ。
サークルを戻してよく寝かせてたんだけど、体重が減ったまま。

そして、便がゆるいんです。ゲリまではいかないけど シートにウンPの後が残る。
なんで? たまに固まってる時もあるんだけど・・・

だいじょうぶかなぁ? 元気に走ってるけどなぁと思っていると、
人間用のパンにカビ発見! そうだよね。湿気が多いし暑いし傷むよね。

( ゚o゚)ハッ チョコのフードやオヤツは大丈夫か?
そういえばタッパに入れてるオヤツとか、怪しい!
と、いうことで一気に全部捨ててみました。
フードも 500g くらいあったけど、勿体無いけど捨てたよ。
そして、新しく買っといたものを出しました。 これで様子を見てみようかと。

気をつけてあげないといけないですよね。(>_<)

Azmira(アズミラ)ライフスタイルフォーミュラドッグフード(ラムミール) を食べさせてるのですが

ファイル 259-1.gif

食べさせる量が 1日 45g 程度 なんだか少ない気がしてならない。
チョコも もっと食べたいとせがむ。ついついオヤツをあげてしまう。
そして やわらか便。 (-_-;) 固まった便がいいんだよね?

そして、今でもよく分ってないのですが、チョコのベスト体重って・・・
一番 体重が多かった時は、3.9kg です。デブデブでした。(笑)
それではいけないと、ちょっとダイエットして
3.6kg を長くキープしてきたんですけど、肉で骨が分りづらい感じです。
3.45kg 背骨や肋骨が分ります。 これくらいでいいのかなぁ?
なんだか、痩せちゃうと可愛そうな気もするんだけど、肥満もマズイんだよね。
でも、筋肉もしっかりいるしなぁ・・・ と 悩む悩む。

ファイル 259-2.jpg

寝起きのチョコ、耳毛がボーボー (´▽`)
毎日、元気なチョコでいてほしいです♪

 


拍手 応援ヨロシクです ( ^_^)// パチパチ ☆