記事一覧

食料、ダメじゃん!

この数日、チョコの体調が?
元気なんだけど、いつもどおり食べるんだけど、
体重が 3.45kgに。3.6kg を長い間キープしてきたチョコ。
サークルを戻してよく寝かせてたんだけど、体重が減ったまま。

そして、便がゆるいんです。ゲリまではいかないけど シートにウンPの後が残る。
なんで? たまに固まってる時もあるんだけど・・・

だいじょうぶかなぁ? 元気に走ってるけどなぁと思っていると、
人間用のパンにカビ発見! そうだよね。湿気が多いし暑いし傷むよね。

( ゚o゚)ハッ チョコのフードやオヤツは大丈夫か?
そういえばタッパに入れてるオヤツとか、怪しい!
と、いうことで一気に全部捨ててみました。
フードも 500g くらいあったけど、勿体無いけど捨てたよ。
そして、新しく買っといたものを出しました。 これで様子を見てみようかと。

気をつけてあげないといけないですよね。(>_<)

Azmira(アズミラ)ライフスタイルフォーミュラドッグフード(ラムミール) を食べさせてるのですが

ファイル 259-1.gif

食べさせる量が 1日 45g 程度 なんだか少ない気がしてならない。
チョコも もっと食べたいとせがむ。ついついオヤツをあげてしまう。
そして やわらか便。 (-_-;) 固まった便がいいんだよね?

そして、今でもよく分ってないのですが、チョコのベスト体重って・・・
一番 体重が多かった時は、3.9kg です。デブデブでした。(笑)
それではいけないと、ちょっとダイエットして
3.6kg を長くキープしてきたんですけど、肉で骨が分りづらい感じです。
3.45kg 背骨や肋骨が分ります。 これくらいでいいのかなぁ?
なんだか、痩せちゃうと可愛そうな気もするんだけど、肥満もマズイんだよね。
でも、筋肉もしっかりいるしなぁ・・・ と 悩む悩む。

ファイル 259-2.jpg

寝起きのチョコ、耳毛がボーボー (´▽`)
毎日、元気なチョコでいてほしいです♪

 


拍手 応援ヨロシクです ( ^_^)// パチパチ ☆

記念すべき1日

今日は な、な、なんと! とうとうチョコが ラン デビューしました。(≧∇≦)
飼い主、今まで何をしていたのでしょうね~
飼い主、公園で走らせちゃってますから、なかなかランに行かない。
チョコも絡めるような、お友達がなかなか出来ない・・・

しかぁ~し! 今回はスゴイ!

なんと、ブログ友達の papimam225さんとこのパピちゃんと
ゆかぶ☆さんとこの こてつさんと オフ会だったりします。(*^o^*)

こんな田舎に 犬ブログ友達ができて、しかも会えちゃうなんて!

嬉しすぎる! わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

ドキドキしながら、オフ会へ

優しそうな papimam225さんご夫婦と ゆかぶ☆さん。
そして、ふわっふわな毛並みのパピちゃん。
イケメンの こてつさんが生で見れるなんて~ 感動! (TT▽TT)

では、ご紹介を・・・・

ファイル 258-1.jpg

ファイル 258-2.jpg

ファイル 258-3.jpg

・・・ あれ? 仲良く絡めるハズが、パピちゃんにチョコ叱られる。 _(^^;) あはは
ごめんね パピちゃん。でも時間がたつに連れてちょっとは大丈夫になってきた。

暑いので室内ラン。エアコンで快適だぁ~(*^-^*)







外で撮った動画はなんだか失敗。(>_<)
おしゃべりや ワンコに夢中で写真もイマイチなのが多かった! クゥゥ(´Д`)

ファイル 258-4.jpg

3ワンがコッチを向いてくれた奇跡のショット!

ファイル 258-5.jpg

ドックカフェもあるランだっので3時間ちょっとの間、
食事もしながらゆっくりと過すことができました。 また、来たいです♪

ファイル 258-6.jpg

papimam225さん、ゆかぶ☆さん、ありがとうございました。
また、ぜひぜひ、誘ってやって下さいね。 :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:




拍手 応援ヨロシクです ( ^_^)// パチパチ ☆

オバカな飼い主だね。

今日もちょっと病院に行ってきました。

随分 良くなってるものの、エアコンのせいで喉がガサガサ、
またぶり返して酷くなるのも嫌だから、大事をとってです。

来る日までに 万全を整えねば! (笑)

手のしびれもまだあるんだけど、随分と弱い痺れになってきてるので、
このまま、治ってほしいなぁ・・・

そして、病院の帰りに ホームセンターに寄りました。
チョコは夏用のベットがないのです。(^o^;
四角のスクエアベットタイプが3つ(秋冬用)ありますが、夏はマットだけ。
でもなんだか、痛そうに見えてならない。

そして夜、ミニ扇風機をかけてるのですが、
スクエアタイプだと風が まったくあたらない気もするし・・・ 何が一番いいのでしょう?

ホームセンターでも、これは!っていうものも無かったけど、クッション買ってみました。

ファイル 257-1.jpg

そしてオモチャのワゴンがあったので買ったのですが、すでに

ファイル 257-2.jpg

いいのよ、遊ぶ(壊す)ために買ったんだからねぇ~ (;´Д`)


そして、秘密の特訓を積んだチョコは 1つ芸を身に付けた!
いいですか~? 一瞬ですよぉ。 たいした芸ではないので期待しないで下さい。



ほらね♪  ヾ(@°▽°@)/あはは

 


拍手 応援ヨロシクです ( ^_^)// パチパチ ☆

今日の我慢大会は何時まで?

エアコンをなるべく使わないようにしたいのだけど・・・

ファイル 256-1.jpg

もう この状態。何度まで上がるかなぁ。
散歩、行き逃してしまいました。(;^_^A  夜に行くしかないなぁ・・・

そして、この写真をよ~く見ると壁に黒いシミみたいなものが! ( ̄□ ̄;)!!
壁、汚れてないのですけどぉ~

∑( ̄д ̄; カ、カメラ? レンズを拭く。丁寧に拭く。 取れない・・・・ (T_T)
あれ? 別の写真には写ってないよ、何で? 何で???
いろいろやってみると、ズームを使うとこの黒いのが3つ出てくるようです。

動画撮ってると ジーィィィ って嫌な音も出るし・・・

考えたくないわぁ~~~~ ワッハハハ (TT∇TT) もう金ないよっ!(怒)

 
そして、暑いので 扇風機でなるべく耐え忍んでますが、
チョコの毛が舞うのよね~

じゃぁ、今回もガンバッテやってみよぉ!
ジャジャジャーン

ファイル 256-2.jpg

4月29日に ファーミネーターでごそっと取りましたが、
5月にも、1度、これの半分くらい取りのぞいてます。
それにもかかわらず、抜ける抜ける。(T_T)

ファーミネーターのあつかい方も分ってきました。
これで、ザーッと梳いてはダメ! トップコートが切れてしまいます。
なので、アンダーコートに刃先を引っ掛けたら スーッと抜く感じで優しく、何度も。
チョコも気持ち良さそうにしてくれてました。

試しに 1箇所を10回くらい梳いてみるといっぱい抜けて最後には抜けなくなりました。
もちろん、トップコートは抜けてないのでハゲてません。
これが、シングルコートのコの毛の状態なのか! と思いましたとさ。

ファイル 256-3.jpg

恒例の、チョコと毛の写真。 今日もヘラヘラ顔のチョコでした。

我慢大会は 11時くらいで終了でした。
掃除機かけ終わったら、サウナに入ったかのような汗。
シャワー浴びて、エアコン、ピッなのでした。(>_<)



拍手 応援ヨロシクです ( ^_^)// パチパチ ☆

寝る時

今日のチョコ。
昨日の昼の雨で、まだ公園が濡れてるかなぁと思ったけれど、
温度が高いので、以外と乾いてました。

午前 9時くらいの公園 誰もいません。(笑)
いつものように 遊んでます。暑いけど元気だよ~♪




連日の30度を越える暑さのなか、エアコンなしではやはり無理・・・
朝から、我慢できるだけ扇風機で我慢はするんだけど、

ファイル 255-1.jpg

エアコンが入ってる時の お昼寝 チョコ。

 
ファイル 255-2.jpg

夜、エアコンなし。遠くから小型扇風機を回してると、
アルミプレートの上で寝てます。(*^-^*)v

 
そう、お気づきですかぁ?

サークルが復活してます。
な、な、なんと! 体重が、3.45kgまで減ってしまったのです。( 3.6kgだった。)

そう、フラフラ一日中歩いて遊んでいる オバカなコ。
ヨタヨタになっても寝ずに遊んでいるのです。
私ソックリな性格だなぁと・・・ (-_-;)

そして サークルを出すと、喜んで入ってます。(ドアは閉めてません)
自分の場所なのね~ (掃除しにくいんだけど・・・ 部屋狭いし)
叱られると逃げ込んでるもんね。そこに入ればセーフだと思ってます。(笑)

チョコが幸せなら、まぁそれでいいっか。(^o^;
 
 


拍手 応援ヨロシクです ( ^_^)// パチパチ ☆