記事一覧

ガスコンロ

今日は、先日お買い上げしたガスコンロがやってきました。

まず今までお世話になったガスコンロさんに感謝の気持ちを込め清掃。

ファイル 254-1.jpg

 
そして点火!

ファイル 254-2.jpg

・・・

ちょっと、聞いたってぇ~! (T_T)
ガスコンロを買いに行った日から、スムーズに点火できるの!
不便なく使えるんだよぉ~~~!
これなら、買い替えなんてしなくてもよかったじゃん lll○| ̄|_

でもね、もしかして、コンロさんが最後の力を振り絞って
ちぃたんのために頑張ってくれたのかもしれないし~ ヽ(´∀`*) ファンタジーヤナァ
お世話になりました。m(_ _)m ありがとう !!!

そして今日の午後2時
我が家のニューフェイスがやってきました。

ファイル 254-3.jpg

普通のガスコンロです。面白くもなんともない。

! でも ちぃたんはこんなコンロは初めて使うのです。
設置しにきた おじちゃんが、「揚げ物が楽で美味しくなるよ」 とおっしゃるので
そんじゃぁ今日はトンカツで!と。

揚げ物の時、温度設定すると火が強火になったり弱火になったり自動でするの!
IHなら、電気なら、強くなったり弱くなったりするのは分るんだけど、
自分が何もしてないのに、火がボッと強くなるのが不思議。

そして、温度が上がると弱火になる。
その他、安全装置やら タイマーやらついてる。
ご飯も炊けるのねぇ・・・ 自動で火加減するんだぁ・・・ (^_^;)
リンナイ マイトーン

そして、我が家の 薄いトンカツ!
生姜醤油焼きのお肉を トンカツにするのです。
薄いので食べやすく、老人、小さな子供にも Good! サクサクです。
甘味噌タレでたべるのですよぉ~♪ ソースもアリだけどね。

ファイル 254-4.jpg

レンと私の食卓。
すごい目力で、早く食べさせろと言ってます。

そして、

ファイル 254-5.jpg

我慢するコがここに ・・・

 
 
最近、画像作りにハマッてます。
作業してると時間のたつのも あっと言う間で・・・ (;^_^A
毎日、コメントが入れに行けてない。 ゴメンよぉ~! でもブログは読んでる!
でも、画像作りたいの。楽しいの。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ 許してやって下さい。
また、ツッコめる記事を発見したあかつきには、
コメント入れさせていただきます。(-_☆)キラ-ン
 


拍手 応援ヨロシクです ( ^o^)// パチパチ ☆



 追伸 お婆ちゃんへ。
 帰って来たら汚れていてもガスコンロをゴシゴシ掃除しないで下さい。
 研磨剤で傷がつきます。 言い忘れるの嫌なので、ここに書いときます。

わるいような、いいような、幸せのような・・・ あれ?

昨日、ガスコンロの左前(うちで一番使う場所)が壊れた。
以前 2度ほど修理をしにきてもらってる場所です。
取り合えず、掃除を綺麗にしてみる。火がつく! (☆▽☆ )
・・・ 付かない・・・ (-_-;)  もう一回ガンバル付く・・・ うっ微妙・・・

ちぃ 「父ちゃん、壊れたぁ~ どうしよぉぉ~ ・・・」
なお 「そんなん しゃ~ない やない」

まだ、右側も上の小さいのも使えるんだけどね。
う~ん もう15年 毎日使ってきてるから 買い替え時ではあるんだけど、
先月、ダブルベットを買ってしまって、出費が痛いのであります。(x_x) ダメダメ

ガスコンロ、相場は物にもよるけど 工事費込んで 7~10万はするよね。
もちろん良いものを買うと、どんどん高くなる。
高いなぁ・・・ (T_T) ブツブツ言いながら 悩んでると。

なお 「・・・ 黙ってたんだけど、結婚記念日に ちぃたんに 何かあげようと思って
    ちょっと お金を貯めてたんだけど、何を買うか決めかねてたから、
    現金で渡そうと思ってたんだけど・・・ 5万円 そんなに多くは無いけれど・・・」

って (☆▽☆)! マジですか?!


そう、こんどの27日は 結婚10周年なのです。ヾ(>▽<)ゞ 。.・*.♪。・゚・。.☆.
ダーリン 愛してるわぁ~♪  ← (こんな時だけ
バイトしてくれてたんだね・・・ (T_T) アリガトウデス ベントウ ガンバッテ ツクルヨ・・・ タブン・・・

それなら、プレゼントに足して買い替えると言うことで!
今日、父ちゃんは 土日出勤&夜勤明けで休みだったので、
ガスコンロを見に行くことに・・・
朝から、お出かけを察知したチョコ・・・

チョコの準備を済ませると、

ファイル 253-1.jpg

一目散に駆け込んだ。そして出てこない・・・
まだ、私らの支度があるんだってば!
待つこと 30分

ファイル 253-2.jpg

痛い視線をバンバン飛ばしてきます。(;^_^A ハイハイ

そして、ビバホームへ

ファイル 253-3.jpg

ぉぃぉぃ ガスコンロがメインだっちゅーの!
安くもないけど、凄く高くもなく 工事費、処分費込みで 10万以内で収まりました。
また、長く使うからね! (≧ω≦)♪

そして、チョコいわくメイン ワンコのオヤツコーナー

ファイル 253-4.jpg

凄ぉ~い元気! 目がキラキラさ~☆
マジでこの笑顔が炸裂してました。 恐るべし チョコ介。

ファイル 253-5.jpg

きす ですね。 チューしてます。いや舐めたし・・・ お買い上げ決定。 _(^^;) ハハハ

今日もショーケースの中の仔犬たちを眺めていると、
チョコが 「アン! アン!」 甘え泣きのような声で鳴きます。
それに反応して、寝てる仔犬たちが起きる起きる! ヽ(^o^;)ノ あれま~

前回、寝ていてしっかり見れなかったパピヨン3ヶ月の子も 起きてきて、
しっかりお座りして じーっとこっちを見てました。

あぁ、このパピちゃん、凄いわぁ。すごく落ち着いてる。
ちょっと大きくなりそうなパピヨンで黒茶色の毛、フレーズは綺麗に真ん中にありで、
そして、なんて綺麗な黒い瞳。 うっ! チョコとは全然違う!! 威厳がある!
お金があったら、買ってしまいそうなほどでした。

もちろん、あきらめて帰ってきました。 (ノ_・。) グスン

 
そして、よ~く考えてみる。ガスコンロが壊れてなきゃ
5万円は私のお小遣いだったのでは? と・・・
プレゼントは無いってことかしら? (・_・)......アレッ?

主婦なんて、そんなものであります。


Wan

先日、発売の

ファイル 252-1.jpg

買って参りましたとも!
皆様のステキ パピヨンが満載!

可愛いわぁ~
そして、毎日欠かさず見てる ブロガーさんが!

ファイル 252-2.jpg

チョコも大興奮! (笑)

まぁ、チョコもつぶらな(小さい)目が可愛いよ!
だから すねないの!

テツコさんの動画でガウガウしてるのを見たことがあるのですが、
チョコも一生懸命 見てました。
犬の鳴き声と動きに反応するんですね~ (^o^)

今後も、こっそりフアン続けます♪

今日は体調が良いので、ビバホームに。
だってトイレットペーパーがなくなるの!
コレが無いと、絶対困るでしょ~
ワッハハハ(TT∇TT)人(TT∇TT)ワッハハハ

そして、ペットショップを見てしまう。
小さいワンちゃんたちはやっぱり可愛い~(≧∇≦)
3ヶ月になるパピヨンの女の子もいたのですが、
寝てて お顔がしっかり見れなかった。

パピヨンって 1ヶ月~2ヶ月くらいまでは可愛いけど
4ヶ月くらいの ハゲ期はブサイクで貧相だから、
売りにくい犬種ではあるよなぁ・・・ などと思ったり。
成犬になると凄く可愛いのにね。(*^-^*)❤

 

遊びすぎともいふ。 lll○| ̄|_

今朝(午前4時半くらいまで)レンタルブログの探索を行っていました。
今日は娘も小学校があるので いつも通りの6時起き・・・
起きれるわけがない! (TT▽TT)

起きたら6時40分 慌てて朝ごはんの支度して、洗濯機を回す。
レンを無事、学校に送りだし・・・
ほっとしたので、和室で寝てしまった。zzz
起きると すでに午前11時すぎてた。
あぁ、洗濯物干してない・・・
洗い物もたまってる、部屋中にチョコの毛が散乱・・・

ブチン! とハジけた。\(\o-)ヘン~(-o/)ゝシン!!!\(o|o)/トウ!!

一気に全てを片付け、ご飯までたべて今、パソコンやってます。
やればできるじゃん。手抜きだけど・・・ (;¬_¬) ソレナイショ

 
そして、先日借りた FC2ブログ
ナゼにそこまで、アクセス集中して表示できない?
地域制のものかな?
FC2さん、大人気だからしょうがないか ・・・

私みたいなのは、シンプルなテンプレートがあればそれでいいし
細々と~ 写真加工たのしめれば良いので、
軽いとこに移転を考えました。

やっぱね~そうなると なんとなく思ってたよ・・・ (;´Д`)

以前、無料のレンタルブログを数点 借りて検証したことがありましたが、
今回は、gooブログさんを選びました。
以前とちがってどのブログさんも、テンプレートやブログパーツなどなど
いろんな機能が充実されてきていますね。ビックリです。

レンタルブログを検証してみて、
あと、使い勝手や広告などの表示位置とか、いろいろ。

そして、Image Space ここに移転しました。
リンクや お気に入りにいれてくれた人などいましたら、
ゴメンなさ~い。m(_ _)m お詫び申し上げます。

かわいい フードボウル

今日は、注文していたフードが届きました。
いろいろ悩んだんだけど悩みすぎて、やっぱり アズミラを購入。
食べなれてるし、トラブルも無いしね。(^^)

ファイル 250-1.jpg

そして、その中に オマケのオモチャと
またしても、フードサンプルが! 2つ
アボダームと ホリスティックレセピー

アボは、うちはダメだったけど
ホリスティックレセピーは、皆さんのコメントが なかなか良さそうです。
チョコもガツガツ食べてくれたし、安心なフードっぽいよ?
・・・・・・ (´Д`) ナヤムゥゥ~ お値段も お手頃!

そして、フードボール 買っちゃった~(*^o^*)♪

ファイル 250-2.jpg

今まで、プラスチック製のを使っていたんだけど、
軽いものだから食べてる間に チョコに押されて動く動く。
落ち着いて食べれないよなぁ・・・ 見てるこっちが落ち着かない。(笑)

なので今回、陶器でできてるものを買ってみました。

Shinzi Katoh ペットフードボウル このシリーズは
赤ずきんちゃん、アリス、プードル、ジャングル、ハウス、3匹のこぶた がありました。
どれも可愛いので悩んだけど、

レン 「3匹のこぶたがいい!」 ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ と、いうことで決定。
購入したのは ペットアルファー(食器ページ)

裏は こんな感じ。

ファイル 250-3.jpg

若干、上げ底になってるし 食べやすいかな?
皿の部分が浅い?かなって思ったけど、
ドライフードだと真ん中の低い位置に
フードがすべって集まるので全然こぼれなかったです。ε= (*^o^*) ホッ


拍手送信フォーム