記事一覧

加湿器ジプシー(完) 象印 EE-RB50

買い物日記です。

超音波加湿器・・・ ダメでした
何がダメってやっぱり 周りが白く汚れる
特にエアコンのフィルターが真っ白に!
そして温度が下がるし やっぱり体を悪くしそうで... (-_-;)

超音波加湿器を買う前に使っていた象印のスチーム加湿器に戻し使ってます。
EE-LG35-WB  加湿能力:350mL/h 木造~6畳 プレハブ洋室~10畳
という1台なのですがリビングでエアコンつけると加湿量が足らない (ToT)

朝、エアコンで部屋が暖まるまでは強風になるので乾燥しすぎて寒いぃー!
喉が痛い。湿度20%台になることも。
昼も、加湿器が【強】でついてても湿度は40%台
温度が22℃でも湿度が低いと本当に寒く感じる。
灯油が高いので、石油ストーブをつけるのをケチってます。(笑)

リビング用にもうちょっと加湿量の多いのをということで
EE-RB50 CA を購入です。
加湿量:480mL/h 木造~8畳 プレハブ洋室~13畳 だそうです。

ファイル 228-1.jpg

そして使ってみる・・・
まぁ、いつものボコボコシューって音とともに湯気がモアモアと・・・
モアモア、モアモア・・・・ 1時間もたってないくらいなのに
気づくと蒸し暑い。 や、やっぱり凄いなぁ。湯気の量が多い!
湿度計がこの冬に見たことがなかった 68%を記録! (外は35%程度の湿度)
あわてて加湿器の電源を切ってしまいました。
15畳スペースで使っているのに、強いんじゃない?

【おまかせ運転】と【ひかえめ運転】 連続運転の【強】【弱】の4種類のモード

があるので、ひかえめの自動運転で省エネも考えながら使っていこうと思います。
今も湿度が52% 嬉しい~(≧∇≦)

そして私一人が加湿器で大盛り上がりしていた頃
娘二人は

ファイル 228-2.jpg

冷ややかぁ~~な目線で母を見ていました。( ̄▼ ̄;
そう、ぶっちゃけ、加湿器なんてどうでもええと思ってるんだよね・・・
でも、体調管理には必要なんだよおぉ~! (>o<")

ヒトなら20歳

手が相変わらず痺れてますが、気がつけばチョコの成人式?
ヒトなら20歳 なので、ブログを書かずにはいられません。(^^; アホ?
特別なものは何も用意していないので、
家にあったチョコのオヤツを並べてあげました。

ファイル 227-1.jpg

そしてこんな感じ (≧m≦)ぷっ 
レンが動画撮影に緊張して しゃべりが変なのが笑える。



チョコも大人の仲間入りなのね~ ワッハハハ(TT∇TT)人(TT∇TT)ワッハハハ
19日で 1歳半になってたのに忘れてたよ。

昨日は、狂犬病の予防接種とフィラリアの検査に病院に連れていきました。
健康診断もしてもらったのでチョコもガンバッて血抜きしました。
たぶん健康だとは思うけど検査結果は後日です。
フィラリアは陰性だったので、今年分のフィラリアの薬と
フロントライン プラスを頂いてきました。
27,995円 の出費です。
年間、チョコのフード、オヤツ、オモチャ、服などを含めると10万は飛んでるよなぁ~
今年からは散財せず吟味して買うベシ! ヾ(*゚д゚*)ノ゙

病院の結果

ヾ(@°▽°@)/あはは とうとう、病院で
頚椎椎間板ヘルニア と言われてきました。
見事なストレートネックになってます。

真っすぐになってしまった骨はなかなか元には戻りませんが
首の筋肉をつけて支えることで改善?されるらしいです。
そして首と肩を十分にほぐしましょう。とのことです。

2週間 お薬を飲んでストレッチをして改善されなければ、
さらに詳しくMRIで調べるらしいです。

頑張らねば! o(><;)(;><)o ジタバタ

脳みそとか動脈系とかの病気ではないようなので ちょっと安心。ε= (*^o^*) ホッ

レンが気づかって家事のお手伝いをしてくれます。
チョコが

ファイル 226-1.jpg

と、思ってくれてるかどうかは分りませんが、
元気に笑顔を振りまいて 遊んでくれてるので、癒されます。

お父しゃんは、私のヤツアタリ係りになって黙って耐えてくれてます。(笑)
ついでに、マッサージ係りも! ヽ(*⌒∇⌒*)ノ


こんな感じで 運動します。(YouTubeから貼り付け)






皆さんも、首 肩のコリの緩和にご一緒にどうぞ~(*^▽^*)

近況

随分と日記をサボッています。(;^_^A

ちぃたんの住んでるところは地震は小さく済んでいます。
無事に過していることを取り合えず お伝えしておきます。

TVを見てるともう何がなんだか・・・
理解できないような悲惨な状態が目に飛び込んできて (ノ_・。)
とにかく生きてる皆様がちゃんとご飯食べれて暖かく眠れるように。
生活が早く整いますように。そう願うばかりです。

 
さて、最近のチョコですが特に何もなく元気に過してます。
レンの宿題の最中に邪魔するので、

ファイル 225-1.jpg

このように隔離されたりもしてます。
そして、相変わらず私のオモチャにもされています。(笑)

ファイル 225-2.jpg

そう名前は チョパコ になりました! (^o^)ウソデス

 
ついでに私の手のことなのですが、
相変わらず指が上手く動かせなくて手がしびれちゃってます。
左手は湯のみが上手く持てません。
ちょっと体調も崩して寝てたりもしてたので、病院にも行けてなくて・・・
今週、検査に行ってきたいと思います。
パソコンも上手く打てなくて不便です。
実は7年ほど前から去年の夏くらいまで、この手の痺れとはお付き合いしてました。
でも夏に治ってたんですね~(^o^) なのに再発しました。
以前よりもちょっと酷くなったけど・・・
病院に行っても前回も原因とか病名とか分らないんですがね。(;^_^A
また、いきなり治ってくれないかなぁ・・・

生きてます

_(^^;) あはは
手がしびれて、指が硬直して動かしにくくなってしまったので ネットを自粛中です。
運動したり マッサージしたり なんとか体を治すわぁ~

チョコもレンも元気です。(^▽^)/