記事一覧

振動スピーカー など。

皆様も、もうご存知とは思いますが、ちぃたんはプチオタクでございます。
通常、家事や育児、友達付き合いなど普通にしてますが、
漫画、ゲーム、アニメなど好きです。ついでにブログも好きです。(笑)

いつも時間があれば、自分用のノートパソコンにへばりついてます。
そして、いろんな動画サイトでアニメなど見ているわけですが、
このノートパソコンのスピーカー音、悪っ! ( ̄д ̄;
っていうことでスピーカーが欲しい!
でもこの狭い机に乗る邪魔にならないサイズ限定で!
そして、ちゃんとした音が出ないと嫌だぁ~~~!
そんな都合の良いスピーカーは なかなかありません。(-_-;)

エレコムのPSP-CS500WS(白玉)を買ってみたのですが、
私のPCと相性が悪いのか、良い音が鳴るけど音量足らず、
音量MAXで2m離れると何言ってるのか聞き取りにくい・・・(;゚A゚)
お父しゃんの iPodだといい音なるのに~ (T_T)
楽天ポイントの無駄遣いです。(0円購入しました)

納得できなくて、さらにコンパクトスピーカーを探し、
振動スピーカーに行き当たった。

ファイル 223-1.jpg

何かで聞いたことはあったけど、コレって使えるのかぁ???_s(`へ´;)ゞ ..
どうかなぁ・・・と思いつつ、YouTube で使用してる人の動画をみる。
いろんなタイプの vibration speaker があるんやねぇ。
ちゃんと音鳴ってるわぁ。しかもオモシロソウ! (☆▽☆ )

ファイル 223-2.jpg

買ってしまったのである。
購入先 あきばお~ 振動スピーカー

振動スピーカーの説明サイトは こっちの方が親切

昨日の昼に到着です。そして使ってみたよ(≧∀≦)/゛





机に置くと机全部がスピーカーに、思っていたよりも音質は良かった。
音量も申し分ないというか大きい! たぶん普通にテレビ聞く音よりもデカイ音がなる。
おもしろぉ~い(≧∇≦)
フローリングの床に置くと360度周り全部がスピーカー
階段に置くと家中に音楽が響きわたりました。
好みの音探しするのが、楽しかったです。


*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*

夜は「志村どうぶつえん」を見てて、
杉本彩さんが飼っていらっしゃるパピヨンの小梅ちゃんに涙 (ノ_・。)
小梅ちゃんは11年間 悪徳ブリダーのもとにいた模様。
半年前に保護され隅っこの方で震えていたところを、杉本さんに飼われたそうです。
そして動物と話せるハイジさんが 小梅ちゃんの心を読み杉本さんに伝えたところ
ビクビクしていた小梅ちゃんが「ずっといていいんだよ」って杉本さんの心が伝わったら
笑顔で尻尾をブンブンと!(≧∇≦) 凄いなぁ ちゃんと伝わるんだなぁ。

チョコに吠えないでいいよ。とハイジさん伝えてくれないかしら~(笑)

*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*

そして昨日の夜8時 TVを見終え・・・・
気づくと レンが39度の熱を出し、救急病院へ
インフルエンザが学校でも流行ってるし、学級閉鎖は3クラス
検査してもらったんだけど、結果は陰性。
ただし、熱がでてすぐ連れて行ったものだから、先生もまだ分らないなぁと。
病院は込み込みで、終わったのが 10時半
飲み薬と浣腸をいただいて帰りました。

今日は、まだレンの熱が38度2分あるので、どこにも行けません。
そして、ブログネタが来たので、張りきってブログを書きました!(*^-^*)
でも、私もまだ風邪治ってないぃ~ 喉、咳、ゲリっす。(T_T) でも暇っ

ファイル 223-3.jpg

また生肉を買いました

チョコの生肉が無くなったので注文しました。
前回は生ラム肉が500gだったのですが、今回は生馬肉1kgを買ってみました。
絶対に何でも食べてくれるチョコなので、
何を買うにしても安心して注文できてしまいます。ヽ(´∀`*)

ファイル 222-1.jpg

冷凍保存で届くのですが、なぜかザクザク切れてくれるので助かります。
500gパックが2コで届きました。
これを20等分くらいに切ると、おおよそ25gになります。
野菜と玄米の粉とかご飯とか混ぜてあげると、喜んで食べてくれます。

今回はこのお店で他に何が売ってるかなぁ~って見てたら
パピヨンのストラップがあったので買ってみちゃいました。

ファイル 222-2.jpg

ファイル 222-3.jpg

ファイル 222-4.jpg

ファイル 222-5.jpg

もちろん、あげれませ~ん ヽ(^o^;)ノ チョコごめんね~


そして今日は正月に買っておいた餅米が余っていたので、
時期はずれだけど、お餅をつきました。

ファイル 222-6.jpg

つきたてのお餅を焼いて食べたら、やっぱり美味しかった~(*^▽^*)


※ また風邪ひいて、ちょいとばかりふせてます。
  元気になったらコメ入れに行くね。

プラネタリウム

3連休が終わりましたが、皆さんいかがお過しだったでしょうか?

我が家は久しぶりに父ちゃんが土曜日に休みだったので、
「どこか行こうか~」という話になりました。が!
えらく寒いので、外は嫌だし~(-_-;) 遠いのは疲れる~っていう事で
近場の科学館に行ってきました。(*^▽^*)

ファイル 221-1.jpg

プラネタリウムに行ったのですが、キッズ用上映です。
プラネタリウム用のスクリーンで見る おじゃる丸は新鮮でした。(笑)
星空を見るのも楽しかったです。できればキッズ用じゃないのが見たかったなぁ・・・

ファイル 221-2.jpg

天体望遠鏡で太陽の黒点を見てます。レン、ちゃんと分ったかな?


*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*

さて、どうでもいい話ですが、チョコのサークル
先日、外で使っていたパネルで連結して作ってはみたものの安定感にかけるので、
もしも倒れたりしたら危ないしなぁということで、きっちり作ることにしました。

ファイル 221-3.jpg

こんな感じになりました。
そして折りたためるように、幅の短いものを買い足し連結。
90cmが2枚と60cmが4枚 6角形が作れる感じです。

ファイル 221-4.jpg

こんな感じに組めば ペッタンコにしまえ

ファイル 221-5.jpg

重さも私が扱える重さに。 良かった~ヽ(^o^;)ノ

ジョイント と 台座は、これ! 

ファイル 221-6.jpg

ファイル 221-7.jpg

以前 買ったものはすぐ割れたし、台座は90度のみで外れやすく使い物にならなかった。

台座は角度が変えれるのが 気にいりました。
外用に買ったパネルがまだ、90cmのが5枚あるので
継ぎ足せば大きくサークルが作れていいかも・・・ 

ファイル 221-8.jpg

レンの遊び場みたいになってる・・・
チョコは大迷惑?

いろいろ、買い物とか。

先日、ホームセンターに行った時に、電気ケトルに目が行き、
ついつい衝動買いをしてしまいました。

ファイル 220-1.jpg

タイガーの PFY-A060 0.6L と小さいやつです。
我が家は基本3人暮らし。なのにもかかわらず、4Lの電気ポットを使ってました。
保温に電気を使うものなので、不経済すぎる。
電気代も このところ(冬場)2万を超えてます。 どこかで削らないとね~ (-_-;)

それでも大人数なお客さんが来る時は、
独身時代(一人暮らし)の時に使っていた。

ファイル 220-2.jpg

ミッキーポットを使うことに。
1Lは入るから、前もってコレにお湯を入れとけばいいかなぁと。
懐かしい~(*^o^*) とっといて良かったよ~(笑)

電気ケトルは、お湯沸くの早いですね。ビックリです。
いろんなメーカーのが売ってますが、コレを選んだのは、
小さい方が軽い。子供でも使えそう。
そして、倒してもこぼれない。(ロックされてる)
ロックされてるから、注ぎ口の空いてるタイプよりは
電気が切れた常態でも冷めにくい点です。ホコリも入らない。
後で飲みたい時も暖かいので再沸騰しなくてもいい。
朝にコーヒー飲んで、家事終わったらまた飲むから。
私にはちょうどいい感じかな。(*^o^*)


*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・**・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*

今日も暇なんだなぁ。

ファイル 220-3.jpg

祭日だけど、レンは子供会の新入生歓迎会で公民館に行ってます。
今朝はまた雪がパラついたし・・・ 散歩に行きたくないぞっと!(笑)

*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・**・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*

そうそう、昨日、
レンの友達のミハちゃんとコミちゃんが遊びにきてくれたんだけど、
「チョコと遊びたい」って来てくれて、チョコはクンクンクンと匂いをかぎ、
ミハちゃんになでてもらって、ご機嫌。吠えなかったんだなぁ。
子供たちが2階の部屋へ行ってしまった時に
ちょっと「ワンワン」おいてかないで~って吠えたけど、
注意したら、シブシブだけど吠えるのを止めて大人しくしてくれました。
犬好きな子たちだと、助かります。(*^o^*)♪

凧あげ

昨日は子供会の凧揚げ大会が 河川敷サッカー場で行われました。
家から自転車で10分ほどのところにあるのですが、
レンが10分、自転車に乗り続けるのは初めてです。
案の定、「お母さん待ってよぉ~ ちょっと止まってよぉぉ」と情けない声。(笑)
坂道とかもあるし、7歳の子の力じゃキツイかな?
でも、なんとか辿り着くことができました。(^o^)ノ

先日、公民館で凧作りをしてきていたので、その凧を上げるだけだと思ってたのですが、
各地域ごとに、連凧になっていて皆で持って走って風に乗せて上げるというものでした。

ファイル 219-1.jpg

・・・・ えっ? ワタシも? 走るの・・・?
お母さんも走って下さい。 だそうです。lll○| ̄|_

走って上げるのだけど、風が無く・・・ 落ちてきちゃうよ凧。( ̄▼ ̄;

ファイル 219-2.jpg

走っては、戻り、走っては、戻り、・・・
さすがに全員くたびれて、「努力したという事で!」 と終了しました。
あまり走るという機会がなかったもので、相当きつかったです。

ファイル 219-3.jpg

_(^^;) あはは お怒りですか? また公園で走れるから、ねっ。