記事一覧

やっと

お仕事が決まりました。ヽ(*^▽^*)ノ ワーイ♪
パートタイマーで、とりあえず週3日、5時間程度の勤務になります。
お勤めに出るのは、10年ぶりなので、ドキドキです (≧∇≦)
でも、とってもラッキーなことに、
私の一番好きな グラフィックの仕事なんですよ!(広告関係)
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
そして、社長さんが若い方なんですが、
凄く性格がいい感じの人なので、頑張りがいもありそうです。

6月1日からの勤務になるので(ちょっと時間がある)その前に
PhotoShop、Illustrator で使える素材やブラシ揃えたり、
名刺とかの作成もするので、地図などを描いたりしなくてはいけないので、
綺麗な地図作りの練習したり、などなど勉強に忙しくなりそうです。
企業ブログのTOP画像なども作成するらしいです。 o(^-^)o ファイト

自分のブログも、もうちょっと更新して レンとチョコの成長記録を残さねば~(^o^;
お婆ちゃんのことだけど、19日にお墓に納骨に行ってきます。
私の気持ちも、随分と和らいできました。


更新してないのに、皆さん いつも拍手してくれて ありがとう (p>□<q*))
メッセージもありがとうです!
もの凄い励みになったし、頑張れたよ~ (*^o^*)
生活が整うまで、もちょっと時間がかかるかもだけど、
皆さんのブログはコッソリ読んで、羨ましく思ってますです。(笑)

お久しぶりです。
なかなか更新できてません(^o^;
実は ちぃたん就職活動中です。
出稼ぎせねば!(笑)

さて、更新がかなり遅くなりましたが、いつもの公園の今年の桜です。

ファイル 355-1.jpg

レンが写真を撮ってくれました。やっぱり満開の桜は綺麗ですね。
心の中がほんわりします。(*^-^*)♪

ファイル 355-2.jpg

ファイル 355-3.jpg

そして、桜吹雪


 


確か前日に雨が降ったんだったかな?
桜がちょっと湿っぽい感じだったよ。



オマケ



大きな犬には慣れてないレン、ちょっと怖かったかな? (^o^)





拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆

ブログができなぃ~ 。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

子ども会の仕事や いろいろ用事が重なってネットができないでいます。
春休みが終わって、時間ができるハズだったのに・・・ orn

今日はこれから チョコのフィラリアの検査&健康診断に行ってきたいと思います。
市役所にも行かなきゃだし、今週は家庭訪問、来週は授業参観
49日も今月末だし、何かと忙しいです。

皆さんのブログも読みたいのに・・・・ 半分くらいしか読めてない。
コメント全然入れに行けてなくて、ごめんよぉ~ (T_T)

と、近況報告だけ、元気に生きてるので心配しないでね~(*^▽^*)

春休み終了!

ヽ(*^▽^*)ノ 春休みがやっと 終わりました。

近況
お爺ちゃんは、3月29日にドイツに帰りました。
お婆ちゃんは5月末まで、うちにいます。
私はというと、生活自体はいつもどおり暮らしているのですが、
なんだか気持ちが まだまだ、変な感じ。
元気が無いわけでもないのですが、なかなか、なかなか・・・

レンとチョコはというと
 
ファイル 353-1.jpg
 
ファイル 353-2.jpg
 
チョコの最近のお気に入りの場所のようです。
 
そして、

ファイル 353-3.jpg
 
ご飯が貰えるのを待ってる時のチョコ。
顔つきが真剣!  ププッ ( ̄m ̄*)
 
 
昨日の日曜日は、島公園に行ってきました。
春休みも終わるし、桜も見たいしね♪
 
ファイル 353-4.jpg
 
ファイル 353-5.jpg
 
ファイル 353-6.jpg
 
いつもと変わらず元気なチョコです。
 
今回、他の人や犬がいても、「チョコ、ダメ!」とか言うと静止でき
「チョコ、おいで」 と言えば、ちゃんと戻ってこれました。
小さい子供のところや、他のワンちゃんの所に行きたそうだったけど
我慢できてたのが嬉しかったです。

ほとんど、私の近くにいて、歩くとついてきてくれてました。
この芝生のエリアから勝手に出ることもなかったです。
成長したなぁ・・・ (*^o^*)
 
そして今回・・・
レンの写真がほとんど無い! ( ̄□ ̄;)!!
レンは勝手に遊具の方に遊びに行ってしまったり、
四葉のクローバーを探したりしてました。
 
ファイル 353-7.jpg

すんごい、変顔だったので モザイクON! ( ̄▼ ̄;

四葉のクローバー見つかったので、きっといいことあるよ!
イッチーと同じクラスになりたい レンなのでした。
クラス発表、ドキドキだね~ ヾ(≧∇≦)〃
 
 
オマケ *+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*
 

 
 
 


拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆

病院へ

クチコミで評判の動物病院へ行くべきか・・・
それとも今までどおり ベル動物病院へ・・・

先週の木曜日
悩んだ末、今までお世話になってるベル動物病院に行って、
疑問に思っている 混合ワクチンについて先生に聞いてみることにしました。

今回は狂犬病の予防接種と、チョコの切れ痔も見てもらうことに。
 
病院で、

先生 「予防接種のハガキきましたか?」

ちぃ 「まだ来てませ~ん」 ・・・・ ( ̄▼ ̄;

先生 「ハガキ持ってくると500円引きになりますよ。
        たぶん今日か明日くらいにハガキが届くと思うんだけど。」
 
あ、そうだったハガキがいるんだった。(;^_^A

そして切れ痔を見てもらい、どうして切れ痔になったのか?を、

先生 「お尻をこすったりする?」

ちぃ 「たまに、こすってるのを見かけます」

と、いうことで、先生に肛門絞りをしてもらいました。

チョコ 「ギャイン!」

意外と思いっきりやるものなのね・・・

そして、ドッポリとでてきた チョコ汁・・・ クッサー (ノд`@)アイター

自分でも肛門しぼりをして、出してるつもりだったんだけど

どうやら絞りきれていなかったよう。
そっか、こんなに思いっきりやってもいいんだ~と勉強させていただきました。

お尻をこするので、粘膜に傷ができて弱くなって
切れ痔になってる可能性が高いということでした。
お薬をもらって、マメに塗って様子をみることに。

そして

先生 「肛門絞りをしたし、体に負担がかかったので、
        ハガキで割引があった方がいいし
           狂犬病の予防接種は1週間後くらいにしましょう。」 と

なんて、ええ先生なんやろか~ (≧∇≦)

で、混合ワクチンの免疫効果についても聞いてみることに。

混合ワクチンの効果
ワンコによっては 3年、5年と持つ子もいます。と、  w(゜O゜)w ワオ!

ワクチンを打つと免疫ができるまで2週間かかります。
そして、たくさん免疫ができるのだけど、免疫は日々、減少していき
製薬会社では1年くらいは病原菌に対応できるだけの
免疫があるということのようです。

この免疫の減少の仕方はワンコによると思うけど、
1年たったら全部切れてなくなるってわけでもなく
3年たったら対応できるだけの免疫が残っているかは定かではない。
 

先生 「免疫が残っているか検査もできますよ。
        ただし料金は混合ワクチン3本分の値段になります。」 と・・・
 
( ̄▼ ̄; そりゃそうか・・・
愛犬の体の事を考えるならとはいいつつ、やはりお値段も気になるのです。

そして、

先生 「こんな事を言うと営業妨害になるので名前は言えませんが
       どこそこにトリミングを出すと
          パルボにかかってるって事が多いとかありますよ・・・etc」

ランなどもかなり 発生してたりするようです。
どこそこ・・・ そこが知りたいですよ、先生! でも、教えてくれませんでした。(-_-;)

でも今回 ベルの先生に疑問をなげかけてみて良かったです。
抗体検査などの話もネットでは、知らぬ存ぜぬっていう動物病院もあるらしいのに
ベルの先生はちゃんと分かっておいでで、説明してくださったし、
やっぱりワクチンは1年たったらすぐに、絶対はしなくてもいいけど、
打った方がいいなぁと判断しました。

4月始めに狂犬病の予防接種をして、フィラリアの検査
その2週間後くらいに、混合ワクチンという予定になりました。

どうしようかと思ってたけど、スッキリしました。
ベルの先生、いい先生です。(*^o^*) 良かった♪
 
そして家に帰ると、狂犬病のハガキがポストの中に・・・ _(^^;) あはは

とにかく、チョコが健康で元気いっぱいなのがいいよね。(*^▽^*) ♪

ファイル 352-1.jpg
 
 
 


拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆