記事一覧

・・・・ 放置気味 (^^;

えーっと、ブログのネタらしいものがないっ!(笑)
とまぁそんな理由で最近、ブログを更新できずでした。
多少の話はあるのですが・・・

マロンちゃんとこに遊びに行った。

ファイル 218-1.jpg

でも、マロンちゃんチョコを怖がって、小さくうずくまってしまう。
サークルの中なら入ってこれないから、ちょっと安心してクンクンクンと。
以上、おしまい。( ̄▼ ̄;


我が家にては、ゲージのお留守番は、失敗!(>_<)
やっぱり吠える。必死なチョコ。

狭いし~ 可愛そうになってしまう。 (ノ_・。)
普通に生活する分には イタズラもしないし、おりこうにできてるんだけどなぁ。

子供たちが遊びに来たら、やっぱり
ワンワン!遊んでよぉぉぉ! ワンワン!

うるさくてたまらないので、蹄をあたえて誤魔化すも、
ワンワン、ガリガリガリ・・・ ワンワン、ガリガリ・・・

∑( ̄д ̄; 食べながらも、吠える。
吠えっぱなしよりは静かでいいのだけど、何の解決にもなっていないのです。

そして気がつく、オバカな飼い主。
サークル撤去したら、子供たちが遊びにリビングに来た時、ゲージで狂い泣きすると・・・・
サークル内の方がマシだったか? (T_T)

ファイル 218-2.jpg

簡易的サークルをやっぱり用意。 必要な時だけ使うことに。

ファイル 218-3.jpg

(U´エ`U) 母ちゃん何してるデツか?! と、
呆れたチョコの声が聞こえてきそうです。

フリー生活、できるかな? (^^;

寒くて寒くて散歩に行きたくないっ! 今日も雪が降りました。
でも家のなかばかりじゃぁということで、玄関先の駐車場で
チョコとボール遊びをしました。寒すぎるから、ほんのちょっとだけね。

ファイル 217-1.jpg

デジカメなので、最後のジャンプ写真がブレてます。
連射で写真を撮りましたが、こんなものですね~ (;^_^A

地面が雪だし濡れてるし ベタベタになったので、お風呂にドボン。
やっぱり綺麗にすると、抱き心地が最高だなぁ (*^-^*)
チョコの毛が気持ちいい♪


そして、新たな試みです。
サークルを撤去してみました~。_(^^;) あはは
サークルが汚いので大掃除をして、
でも そろそろイタズラも少ないからフリー生活にしてみようかなぁ・・・
なんて、また無謀な事を・・・
サークルをバラしたので戻すのが面倒。

買い物のお留守番(2時間程度まで)ならゲージで大人しくさせておけばいいかな?

ファイル 217-2.jpg

お出かけの時にはゲージに入れるけど、喜んで入ってるチョコ
家で待機する時は、サークルだけだったしなぁ。
ゲージは叱られた時の反省室にもなっていたので、イヤがるかも・・・

ファイル 217-3.jpg

ちょっと練習。ゲージに閉じ込めてみる。
吠えまくられました。(-_-;) ・・・が、無視してそのまま。
あきらめて寝てくださいました。

再び外に出して遊ぶ。入れる。吠える。無視。あきらめて寝る。
これを3回繰り返しました。入れられた直後は吠えてますが、
泣き止むのが早くなったかな?

長時間のお留守番の時は、
サークルの柵の部分だけを簡単に出せたらいいなぁなんて思ってます。

ブログの誤作動について

すいません。m(_ _)m
なぜか、いつの間にかコメントの投稿時間の表示がずれてます。
只今 2時間20分ほど前の時間で表示されてしまってます。
治し方が分りません。(;^_^A ど、どうしよう・・・

なんでブログ壊れていくんだろう・・・
もう一度作り治すか、レンタルブログにすべきか否か・・・ 悩み中です。

お勉強の旅に出ます。でも・・・
治し方が分る方がいらっしゃいましたら ご一報頂けると嬉しく思います。(>_<)
どの辺いじればいいとか お手数ですが・・・

皆様へ
コメントの投稿時間は気にしない方向でお願いいたします。m(_ _)m

治らなかったら、お引越しするかもしれません。(ToT)

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんかしらんけど、治った!(☆▽☆ )
初期のcgiをそのまま放り込み治してみました。
変にいじって全部消えて無くなったらどうしようかとヒヤヒヤでしたが
治って良かったよぉ~。°°(>_<)°°。 でも、また壊れる可能性大かも・・・

お騒がせしました m(_ _)m

マイクロチップ

出発進行! (^▽^)/

ファイル 215-1.jpg

チョコは、お出かけにワクワクです♪
喜んでゲージの中に お入りになられた。

着いた先は ベル動物病院(岐阜市)(;^_^A

ファイル 215-2.jpg

_(^^;) あはは そう言わないでよ。
いざと言う時に役立つ物を入れてもらうんだから!
もちろん、一生使う事がなければそれがいいんだけど、もしもね。もしも。

ファイル 215-3.jpg

フムフム、こういうものなのね~
ライフチップ インジェクター バイオサーモ だって~(^o^; ヨウワカランケド
中に入るのは 太さ2mm 長さ13.5mm のチップだそうです。
そしてこれで体温も測れてしまうらしい。凄いなぁ(☆▽☆ )

ファイル 215-4.jpg

そして、装着! ギャイ~ン!
2秒で終わり。チョコ様 オツカレサマでした。(≧m≦)

そして最後に

ファイル 215-5.jpg

きちんと作動してるか確かめて、終了です♪
これで、やること終わって一安心。

そして先生に、チョコの吠えを相談を。
まず飼い主が、声をかけるのがいけない。なだめるのもいけない。
無視して、静かになった時に誉める。近くにいってなでてあげるなどをする。
というご解答をいただきました。

ヾ(*゚д゚*)ノ゙ そういやぁ誉めてなかった!
タイミングは難しいけど、黙った瞬間とかに 誉めチャレンジしてみます。(^o^;

吠えすぎを治したい! 躾け方が分らないよ。

ブログにはイイコトばかり書いてます。(^o^; が、
世の中には上手くいかないことが多い。

そう、悩みはチョコの吠えです。
  (前回もいろいろやったことがありますが、まただよ・・・ (-_-;)
犬だから多少の吠えはしょうがないです。
我が家は私が家にいつもいるので、室内フリーの時間が多いです。
買い物とか行く日に1~2時間程度、家を空ける時にサークルに入れる。
夜、寝る時にサークルに入れる。という生活です。

お婆ちゃんと お父ちゃんに吠えます。
とても偉そうな態度で 「ワンワン!」と吠えます。

そしてレンの友達が来た時は犬が得意ではない友達もいるので、サークルに入れます。
そうすると、遊んで欲しいので狂ったように ず~っと1時間でも吠えまくります。
サークルから出して子供たちに遊んでもらえれば吠えません。
ですが、子供たちがオママゴトセットとかいろんなオモチャを出したりします。
チョコには危ないので、やはりサークルに。

そして、さすがに小学生ともなるとリビングで遊ぶよりも
親の目のないレンの部屋にこもって ドタバタと遊ぶことも多くなってきてます。
サークルから出しても、2階のレンの部屋で子供たちが遊んでいるのが分るので
ず~っと「遊んで!ワンワンワン! 私も遊んでワンワン!」
そう、自分も人間だと思っているように吠えるのです。

喉が枯れそうなほど吠えるので、うるさいというよりも可愛そうになってしまう。
でも、チョコは一緒には遊べないんだよ。悟らせなければツライのはチョコ。

今回、写真とか動画は可愛そうなので載せません。m(_ _)m
悲痛な叫びをチョコはします。「私はここだよ、遊んでよ!」
私がなだめても、子供たちと遊びたい気持ちが大きいのです。

子供が大好きなチョコ。レンが大好きなチョコ・・・
子供たちに遊んで貰えない時もあるという事は、今後の経験で知っていくより仕方がないです。

今は家族に吠えるのをなんとかしないと・・・


今までは 朝7時~7時半くらいに食事を与えてきました。
お父さんは朝ごはんを家で食べません。外で食べてます。
お父さんの晩ご飯は仕事から帰ってきて8時とか9時とか・・・ もっと遅かったり。
お父さんはチョコより 食事の時間が遅い!
ここがチョコの父ちゃんは下僕だと思い込むところでは? (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

夜は、お父さんがご飯を食べた後に、お父さんから ご飯を貰うという作戦にしてみました。
なので朝は9時~(私が洗濯干しとか終わった後)くらいにとずらしてみました。

ずらしたばかりで、いつもの食事時間になると、
「ご飯はまだか?! ワンワン!」と吠えてます。(^o^;

そして、今まで室内フリーにしすぎていたので、
人間と同等と思い込んでしまっているのでは?と・・・
サークルに入れ、我慢を覚えさせる作戦です。

室内フリーにする時間も決めて、午前中1時間 昼から1時間 
夜の家族の寛ぎ時間に1時間という感じで様子を当分みようと思ってますが・・・
どうなんでしょうね? 上手くいくといいんだけどなぁ・・・
チョコは人間で言うと19歳らしいです。思春期真っ只中?
とにかく吠え続けるのが無くなったらいいなぁ。

吠えの躾け方、誰かいい方法を教えて下さ~い! ヽ(^o^;)ノ

ファイル 214-1.jpg

天真爛漫なお嬢さんであります。この笑顔についつい甘くなりますぅ。(T_T)