記事一覧

レンの誕生日

昨日はクリスマスでしたが、我が家的には
今日のレンの誕生日にケーキを食べ盛り上がってました。
レンは今日で 7歳になりました。
病気や怪我などもたいしてなく、大きくなってくれて嬉しいです。(*^o^*)
7歳も元気で明るいレンでいてね♪

そして私はバタバタ生活してて、まだ年賀状の印刷もしてな~い! (ToT)ドウシヨウ!
ドタバタ気味なので出没率低下です。ゴメンナサイ (>_<)

風邪治れよ~(-_-;)

1週間くらい前から軽い風邪をひいてます。
それがなかなか治らず~ (-_-;)

そして今日は朝7時半から、小学校の旗当番
昨日の大雨もなんとかやんでくれたので、良かったのですが
外で30分ほど立ってるのはツラカッタ!
鼻水を飛ばしながら、くしゃみの連発・・・
小学生のみなさ~ん! 風邪をうつしてしまったら、ゴメンなさい(>_<)

そして只今 ボーっとしながらも暇なんでブログを書いてます。←(休め!
今日は義弟が、PS2を修理して欲しいらしく(父ちゃんが修理)
家に持ってくるので、寝てもいられないし~ (^^;

  
20日の動画なのですが、ひととおり遊んで疲れてマッタリしてるチョコ



もう眠たいのに、動画や写真をパシャパシャ!(≧m≦)ぷっ
だってさ~ 可愛いんだもん♪

ファイル 203-1.jpg

そして、また写真で遊んでみました。

明日は名古屋の叔母ちゃんとこに泊まりに行ってる母を迎に行ってきます。
私たちは今回お泊りではないので、往復3時間半くらい運転しなくてはいけません。
うぅ~風邪治って欲しいよぉ~(T_T)

そして24日は小学校の終業式です。
レンが冬休みに入ります。
学校やってて欲しいと母は思うのであります。

生食 お腹の調子を整える。

ファイル 202-1.jpg

荷物が届きました。(^o^) 何を買ったかと言うとぉ~

ファイル 202-2.jpg

トイレシート 薄型レギュラー240枚x2 です。
チョコは、あまり外で用を足さないので、シートは必需品なのです。
それでも、ケチってシートを切り貼りして使ってますので割と経済的にやってます。
トイレシート販売ページ

ファイル 202-3.jpg

そして、手作り食
チョコのウンPが最近 コロコロで黒い 量も少ない気がしてて
いろいろ犬の食事を調べていると、やはり生物を食べさせていないと
腸内の細菌が減ってしまうとのこと。
なので、週に2~3回は ナマ肉を与えることにしようと思ったのですが、
なんせ素人なので食事のバランスとか、さっぱり分りませ~ん(^o^;
なので、簡単手軽にできる生食セットにしてみました。
今回はコチラの荒挽きにしてみましたが、何がいいのか悩む悩む。
生食ローフードも良さそうです。
リブレパワーっていう玄米の粉も健康に良さそうなので、使ってみたいと思います。

ファイル 202-4.jpg

チョコちゃま。
封を開けて食事の用意をしてると、凄く食い入るように私を見つめてました。
その後、食べてもいないのに跳ねる回るクレクレ踊りをし始めました。
ニオイで美味しいものだと分るのかなぁ・・・

やっぱりガツガツ食べる! そりゃ生肉だし、好きに決まってるよね。(^o^;
そして今日の朝ウンP、良好で太くて長い艶のあるブツをしてくれました。
ε= (*^o^*) ホッ としました。
これで、ドライフードをあげても大丈夫なのかなぁ? 様子を見ますね。

 
オマケ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ファイル 202-5.jpg

家で撮った写真もゴージャス系に~ (^o^)ノ

あ、そうそう今日から、お爺ちゃんまた旅行に
名古屋の叔母ちゃんとこ行って1泊したのちタイに行きます。
ドイツは マイナス10℃という気温を記録してます。
心臓にペースメーカーのある爺ちゃんはタイで療養? 遊び? です。


さらにオマケ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今朝のチョコ 誉めて調子にのらせてます。

ステーキだぁ~(≧∇≦)

昨日はまた家族で外食。
爺ちゃんが20日までしか日本にいないので、その間にゴチになります!(≧∇≦)

ファイル 201-1.jpg

ここのお店、牧場をお持ちだそうで自家製の牛さんです。
知ってる人は知ってる激ウマ店で、お値段も他の店の半分くらい!
お店の名前は ステーキ厨房 紅花 です。

ファイル 201-2.jpg

ちぃたん、ここぞとばかり ヒレステーキのダブルサイズ(☆▽☆ )
超ぉぉ~ 美味しかったデス☆彡

帰りは駅前のイルミネーションを見に行きました。

ファイル 201-3.jpg



父ちゃんは不参加でしたが、同じ会社の人がこのイルミネーションを作った模様です。
タイトルは 「ハートに届け」とかなんとか・・・
ハートが分りづらいやん(^o^;
でもまぁ、そんなタイトルなので、バレンタインまで使うとかって話があるらしいです。


そして、我が家では小さいクリスマスツリーが飾られてます。



映像が暗くてスイマセン、かすかにツリーが光って回ってます。(^o^;
オルゴールもついてたりします。
5年くらい前に、名古屋の叔母ちゃんからのプレゼント♪

ファイル 201-4.jpg

小さいけどクリスマス気分を味わってます。(*^^*)

爺ちゃん 婆ちゃん

11日(土)に、お爺ちゃんとお婆ちゃんがやってきました。
レンは朝から待ちどおしくて、うるさいったらありゃしない!

午後2時30分、駅に迎に行きました。
ドイツは雪が多くて飛行機が飛ぶかどうか分らなかったのですが、
順調良く来れたみたいで良かったです。

母は毎年帰って来て、2~3ヶ月滞在しますが、
お爺ちゃんは2年くらいに1回来て、短期間だけ滞在します。

昨年、チョコが家族になった時、お婆ちゃんは一緒にいたのだけど
お爺ちゃんは初対面です。どうかなぁ?

その様子はコチラ



興奮気味のチョコ。 でもぉ~ Welcome!なのでありました。
オヤツを貰ったらもう、チョコにとっては とても良い人に早変わりです。(*^o^*)

 
12日(日)は 鳥丸(焼き鳥屋)に行きました。
今日は父ちゃんが運転手なので~ 久しぶりに お酒を飲みました。

ファイル 200-1.jpg

酔っぱらいたち~

ファイル 200-2.jpg

家に帰ってから、何故か父ちゃんの基地(屋根裏)でたたずむ家族。
チョコが1階で寂しいので、特別に連れてきました。



ワーワーうるさいけど、家族が多いと楽しいですね。(*^▽^*)

 
オマケ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ファイル 200-3.jpg

怪しい 爺婆と散歩。( ̄▼ ̄;