記事一覧

普通の日だよ。

今までに何度もホームセンターに連れてってますが、
そのたびにハシャイでいたのに今回は違った! (>_<)

ファイル 199-1.jpg

慣れたのか? それとも落ち着いてきてるのか?
チョコの大好きなオモチャ売り場の棚のとこに行っても
私の顔をジーっと見てる。 観察されてるのかなぁ? (;^_^A

そして、ペット売り場のガラスケースに 久々にパピヨンがいました。

ファイル 199-2.jpg

可愛いトライカラーの女の子! (≧∇≦)
だけどなぁ・・・ 以前は可愛い~って思うだけだったけど
ショーウィンドウの中の動物たちが可愛そうでならない。
そしてこの子も 誕生日は22年の10月22日
生後 40日ほどできっと ペットショップに放り込まれたのだろう。
うずくまって ガタガタと震えてました。可愛そうになぁ・・・

ファイル 199-3.jpg

飼ってやりたいけど・・・
今はまだ 風ちゃん(保護犬 里親募集のコ)の様子をジーっと見守ってる最中。
いい飼い主さんにめぐり会えるなら良いのだけれど・・・

 
家に帰ると チョコ様は

ファイル 199-4.jpg

空中にパンチ?を繰り出して、カマってくれ~って感じでアピール
母ちゃんは、買い物の片付けで忙しいんだよ・・・ だけど可愛いのでパチリ!
ちょっと触ってやったら満足して自分のオモチャ(ロープ)で遊んでてくれました。

ファイル 199-5.jpg

そして最近、?って思ってること。
ねぇ、犬の毛抜けの時期っていつ終わるの?
こんなに寒いのにチョコの抜け毛が減らないよ。
チョコ、毛が(特に耳毛)伸びてかないのに毛の密集は凄い・・・
体中 ソフトスリッカーで梳くとビッシリ取れるx3回でした。
耳の毛も容赦なく梳いてゴッソリ抜いてしまいました。
長さはないけど量は多いです。毛玉になりやすいので梳かないとダメだしねぇ・・・
掃除も夏と変わらずしないといけないし・・・ 治まる日は来るのか?!(-_-;)

明日 父母がドイツからやってきます。
当分滞在するので、ドタバタしてると思います。(^o^)
部屋を片付けねば~!

合成写真の作り方

使用ソフト PhotoShopElements 6 (古っ!)
まぁ、使い方は似たようなものなんで~



とっても大雑把なやり方ですが、取りあえず試しにやってみました。
カメラで動画を撮っただけなんで見難いですが、勘弁してやって下さい。

ファイル 198-1.jpg

ちなみに作ったのはコレです。雑な仕上がり~(笑)

次回は文字の装飾など・・・ やらないかも知れませんが。(^_^;)ヨウボウガアレバ

平凡な日々

ブログネタになるような事もなく平和に暮らしています。
どこにも遊びに行ってないともいいます。( ̄▼ ̄;

レンが縄跳びで 2重飛びが2回できるようになりました。(笑)
あや飛び、交差飛びもできるようになりました。
大縄跳びも中に入り10回飛んでから出るとかもできるようになりました。
体力ついてきたなぁ。(^o^)

 
今日のチョコ
ファイル 197-1.jpg

可愛く甘えてきますが、無視しつづけると

ファイル 197-2.jpg

暴れて怒りだします。

かまってくれ~! 遊んでぇ~! ワタシを見てぇ~!
と言わんばかりに自己アピール(笑)

今日は暇だったので写真いじりしてました。(*´∀`)ノ

食べてダメ!

ファイル 196-1.jpg

これは現在チョコが寝床に使っているソフトゲージです。
買った時とは何処かが違ってます・・・・

ファイル 196-2.jpg

そう ここです。ここには

ファイル 196-3.jpg

直径 2cmの木のボタンが付いていたハズ! ( ̄▼ ̄;
あれれ? あれぇ~? なんでない?

ゲージの中を探してもサークルの中を探しても部屋の中を探しても
ないっ!

そして、



叱られるチョコの様子です。
私の怒声はスルーでお願いいたします。m(_ _)m

ブロ友の Hidemamaさんのところでも紐止めのプラスチックの部品を食べた話があったばかりで、
チョコはレンのオモチャを触らないように躾けした~と、コメントしたとこだったのに、
やっぱ躾けしてもやる時はやるんですね。

チョコさん、そりゃ、これは確かにレンのオモチャでもなければ お母さんの物でもありません。
間違いなく あなた様の物ですが・・・・
ダメですよっ! (`Д´)

叱られ最中は しおらしくしているものの・・・
反省したのかなぁ? (;^_^A


オマケ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ファイル 196-4.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日記追加 12月3日 朝8時30分です。

朝のウンP
しっかり健康な大きいウンPだったにも関わらず、木片すらでてきていないです。
木って消化するものなんでしょうか?! …ヽ(〃゚Д゚〃)ノ!?
本当に食べたのか?!

平凡な

最近、アニスク(無料)でアニメ見まくってました。(;^_^A
犬夜叉を1話から見直してたのです。
暇なので~と見てたら、見るのに忙しいくなっちゃったのです。
全部で200話近くあるのかなぁ。
まだ見終わってないですが、犬夜叉(完結篇)の10話まで見ました。
180話くらい見た計算になります。
※ 各動画サイト、土日や夕方から夜は混雑して見れないことも多いです。


最近のチョコの様子

ファイル 195-1.jpg

こんなんなので~ またワガママになってます。
せっかく躾けをしても、家族がやってることバラバラでは意味がありません。(^o^;

ファイル 195-2.jpg

寒くなったので、毎日こんな感じです。

ファイル 195-3.jpg

一緒にアニメ見てます。(*^▽^*)