記事一覧

長ぁ~い お散歩

いつもお散歩する堤防のサイクリングロード
でも昨日は、

ファイル 193-1.jpg

と、いうことで堤防の上をお散歩! (^▽^)/
長い長い堤防の上で気持ちよい風をうけながら散歩です。

自転車やランニングなど いろんな人とすれ違いました。
長い長い道のりの散歩です。

ファイル 193-2.jpg

ファイル 193-3.jpg

お父さんが、仕事ばかりでどこにも遊びに行けてないので
暇をもてあましてる私たちでした。(笑)

ファイル 193-4.jpg

ゆったりとした日なのに、
なぜか、せせこましいチョコ。



可愛そうに・・・ (-_-;)
レン、早すぎるよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして昨日の 11月21日は、チョコが家に来て1年の記念日でした。
             ( 何もお祝いしてませんが... (;^_^A

現在体重は 3.65kg いたって元気。
フードは、ロイヤルカナンとアズミラのブレンド。
アズミラに移行する予定ですが、とても良いフードです。
涙がでません、耳臭さ、犬臭さが改善されました。
そひて、毛質が柔らかくなりました。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

チョコに今後希望すること、
甘い顔すると調子にノリすぎる性格をなんとかしていただきたいものです。(笑)
そして大好きなのは嬉しいけど、ペロペロ攻撃を少なくして欲しいですよ。

これからも、仲良く楽しく過ごそうね♪ (*^▽^*)

またもや出費決定! (ToT)

昨日から個人懇談が始まって、子供たちが早く帰ってきます。
今日はレンのお友達たちが突然やってきました。
来たのはいいのですが、ヨクちゃんが新しい自転車できたため
レンを含む4人で自転車ででかけて行きました。

ピアノの行き帰り(近く)以外は一人で自転車で出かけたことのないレン。
友達とどこまで行くのやら・・・ 心配ぃ~ 。°°(>_<)°°。

そして、お友達の自転車を見ると皆20インチの綺麗な自転車!( ̄▼ ̄;
・・・ レンは幼稚園の年少の時に買った16インチの自転車。
その後姿は、かなり無理が! 自転車が小さく見えるよ...
ペダルをこいでる足が窮屈そうです。成長してたんだね。

年中さんからワッパ無しで乗れるようになり ピアノに行くのに必ず自転車。
これからはお友達と遊びに行くのにも必要なのですね。
買いかえ決定だね こりゃ。(-_-;) 成長を喜ぶべきか出費に泣くべきか...
12月26日はレンの誕生日なので、誕生日プレゼントは自転車に決定。
きっと今年のサンタさんはケチることと思います。


オマケ 今日のチョコ様も忙しい



動画が暗くてスイマセン。(;^_^A
宿題を邪魔しまくってるチョコでした。

お風呂場のプチリフォーム

金曜日に抜歯してきたのですが、麻酔の効きが悪かった!
歯茎の外側は麻酔効いてるのにもかかわらず、
肝心の内側の抜く歯の方が中途半端な麻酔の効き具合。
触ると感覚がわかる感じで、抜く時に天国が見えました。。°°(>_<)°°。
取りあえず無事に終わり、土曜日に抜糸に行くのみです。

そんなこんなな日常ですが、昨日はお風呂場のプチリフォームをしました。
なんせ 築14年の我が家、最近のおうちみたいなオシャレな風呂場ではありません。
昔ながらのタイルばり・・・ (T_T)サムイヨォ~

そして建売住宅のいい加減な配置。
普通ならシャワー使う方向の壁に鏡とかってありますよね。
座って真正面に 鏡とかシャンプーラックって設置されると思うのですが
なぜか我が家は左の壁に。横向きに座るとシャワーが後... 使えない~(ToT)
そんな使い勝手の悪さで14年も過ごしてきた私らも変ですが・・・
プチ工事をすることにしました。
うちの頼れる旦那様が工事をしてくれたので、材料費のみです。(3万以内で収まった!)

ファイル 191-1.jpg

シャンプーラックが5つと、鏡、タオルかけの設置です。

以前は、

ファイル 191-2.jpg

これが、タオルかかってる方の壁面についてました。
棚数が少ないし、どうしても鏡の前のとこにシャンプーとか置いちゃうから
鏡が使いにくかった。正直使ってなかった。

今回、物が多くてゴチャゴチャはしてますが、使い勝手が良くなりました。
そして、真ん前に鏡があると自分の体にウンザリするのですね・・・(T_T)
タレチチと腹の肉ぅ~ 見たくない物が目に飛び込んできます。ワッハハハ(TT∇TT)人(TT∇TT)ワッハハハ
これはダイエットしないとという気分が グーンとUPです。(>_<)


話は変わり先日 またTOPの画像を入れかえました。
チョコのセクシー写真?です。(笑)

ファイル 191-3.jpg

毎度の事ながら、大股開きで遊ぶチョコ・・・
犬に女の子なのよ~って言っても分んないだろうなぁ~(^o^;

とうとう この日がやってきた。

まだ先だから~と気楽に生活をしてましたが、月日が立つのは早いものです。

今日は歯医者。
切開して歯を抜いてきます。 (ToT)怖いよぅ!

また当分 くたばってると思うので、ゴメンなさい。m(_ _)m

ハプニング、ご遠慮申したい。

パンチ!o(-_-メ)θキック!

パソコンが2ヶ月前くらいから調子が悪く。
カーソルが勝手にどこかに飛んでしまう常態。
文字打ちしてるのに、何処へやら・・・
改行すると2つも改行しちゃうし~(ToT)
作業してても、何かひっかかるような感覚。やりづらいったらありゃしない!
ハードの音も大きくなったような?

父ちゃぁぁ~ん 「直して!」(´Д`)
リカバリーしました。
そして、ソフトなど全てインストールしなおし。
設定項目やり直し。大変ですねぇ・・・(ToT)

無事に終わりましたが、
ブログ書く時に何故か改行を2つするのが直ってないです。ワッハハハ(TT∇TT)
なんでやぁ~~~! 原因が分りません。ブログのcgiか?

そして先週ですが、友達にハガキの印刷を頼まれました。
途中でプリンターが壊れる!
以前からプリンターも怪しいとは思っていましたが・・・ 今壊れんでもいいがな...
年賀状の印刷もこれからあるしなぁ。

そして レンの英語の勉強用に
お父さんの古いノートパソコンを使わせようと思っていたのですが、
イヤホンマイクが何故か使えない。勉強させたいっちゅーの!
なので、現在たまに使っている仕事用のお父さんのパソコン(カメラとマイク付き)を
レンが使うことに!
すると、お父さんの仕事用の持ち歩きパソコンが必要になるわけでぇ~ (ToT)
モバイルを買うハメになりました。 。。゛(/><)/ ひぃ オソロシヤ~

日曜日に、モバイルPC 【acer の Ferrari One 200】をお買い上げ。
スペックは非常に高いですが、64bit なので今まで使っていたソフトが使えるかどうか怪しい。
2010年製なのに中古で出ていました。何故?
そしてあくまでも中古なので、お店の人が1ヶ月使ってみて使えなければ
返品、交換、返金に応じると・・・
マジ? (;゚A゚)
どこにも使ったような形跡のない中古のパソコン、マジ?何故? 幽霊でも付いてるかぁ?
家に帰り、父ちゃんが仕事で使うソフトをインストール。
ちゃんと使える模様。これならいいなぁ・・・
真っ赤のフェラリー使用、限定モデル・・・ 人気ないから安いのか?

そして、プリンターも購入。これで年賀状印刷ができるよ。
そして、私が貧乏にぃ~ (ToT)

そして、お母ちゃんも負けてません!
カメ太が撃沈です。ワッハハハ(TT∇TT)人(TT∇TT)ワッハハハ
カメ太の加湿水が真上に上げるのでMAXにするとカメ太と台がベタベタに!
加湿量をちょっと減らして使えば、濡れなくて済むのですが、
そうすると、加湿量が足らずに部屋が乾燥するのです。

そして、今度はこちらを購入!

ファイル 189-1.jpg

こちらは、斜めに噴射するタイプ。
そして大容量なので給水が1日一回で済みそうです。
そしてお水を綺麗にするらしい、ろ過フィルターとお掃除ブラシ付き。
送料込の 3080円のお買い上げです。ヽ(´∀`*)
使った感想は MAXでもベタベタにならないし加湿力もある。
方向を変えれるので、家電にはミストがかからなくて済みます。あ~良かった。

ファイル 189-2.jpg

可愛そうなカメ太はレンの部屋に。
レンの部屋は南の一番乾燥しやすい洋室。
最近、自分の部屋で寝るようになったので乾燥している日は加湿器がいる。
6畳間なので、軽く加湿器をつければ済むので丁度良かったかもしれません。


ファイル 189-3.jpg

(U・x・U) 今日、ワタシの出番はないのデツね・・・