記事一覧

パソコンがぁぁ (T_T)

パソコンの調子がおかしくなってしまったので、リカバリー中です。
お父ちゃんのパソコンを今 借りて書き込みです。
プリンターも昨日 壊れるし・・・
呪われてるよ・・・ (-_-;)
復旧するのに時間がかかりそうです。

なにかと忙しく

また、バタバタと用事などがありまして。
ちゃんと元気に生きてますからね~ (^o^)

チョコがロープで遊んでる動画



回るのがマイブームらしいです。

あ~なんで仕事もしてないのに時間がないんだろう?
仕事してないから、用事とか頼まれすぎるのかなぁ・・・(-_-;)

レンの英語教材が届きました。
ベネッセの【BE-GO】18巻セット ヤフーオークションで安く落としました!
以外と綺麗な中古品。最後の方の教材は綺麗過ぎる・・・ 使ってないのね...(笑)
ちゃんと勉強してくれるのかなぁ? (^o^; レンちゃんガンバッてちょーよ。
安く買えたので、まぁヨシとしましょう♪

お洋服

冬から春にかけて買ったチョコの洋服。
サイズが3号かSサイズだったのに、もう着られない。
無理に着せてみたら、足が突っ張って変な歩き方するし~(´∀`)
あぁ、7着もダメになってしまったよ。(ToT)

そして着れる服はオーダーで大きめに作っておいた2着のみ。
とりあえず、ネットで注文しといたのが到着です。
4号もしくはMサイズ・・・ ちょっと大きめかなぁ。
ま、これで成長は止まったから、これからは着れなくなる心配はないよね♪

ファイル 186-1.jpg

毎回、ピンクで~可愛くて~ ヒラヒラ~のを買ってやりたいなぁって思うのですが、
いざ購入するとなると、自分の好きそうなカジュアルっぽいものばかりになりがち。
今回も、ヒラヒラは無し。( ̄▼ ̄;

ファイル 186-2.jpg

寒くなけりゃいいのよね・・・(;^_^A

そして、午前9時。公園に人がいなさそうな時間を狙いお散歩です。
やっぱり誰もいない・・・ 穴場すぎな公園です。
貸切ランかここは?(笑)

ファイル 186-3.jpg

あぁ、夢のドッグラン。行きたいけどなぁ・・・
この公園があるせいで行きそびれてしまうのです。
でも、他のワンちゃんとの絡みとかも見たいっ! (>_<)







そして遊ばせている間、横の道路には車1台も通らないって奇跡の場所。(時間帯による)
上に見える道路は環状線なのに・・・(-_-;)

今日は娘の事をつぶやいてみる。

最近、女の子も友達とばかり遊んでいましたが、
久しぶりに、幼なじみのゴリ君と遊ぶ約束した~って、ゴリ君ちに行きました。
今日は、4時間授業で早く帰ってきましたが、
ゴリ君がECCがあるので4時までしか遊べません。
いつもより早く帰って来たレン。

「お母さん、私も英語習いたいなぁ・・・」

ヾ(*゚д゚*)ノ゙ なんと!
レンは年中の初めからピアノをならってますが、それだけです。

「ECC習いに行きたいの?」
レン 「違う、皆とやるのとかは嫌なの、英語が習いたいの!」

え~! マンツーマン? 凄く高くなるんじゃない?( ̄▼ ̄;
そんな会話をしつつ、テーブルの上にのってる郵便物を見る。
またタイムリーな時にベネッセの英語教材のダイレクトメールが! (いつも送られてくる)

教材って手もあるわな・・・・

BE-GO っていうコースがあるんだけど、2ヶ月 5880円
ECCに習いに行くのよりは格段に安いけどね。
お得な 18回(3年間分)まとめ払いだと、88200円かぁ~(^^;
どうよ? これってちゃんと身につくものなのか? 身につくならいいのだけどね。
パソコンでイヤホンマイクをつけて、お勉強するやつなのね~
時代はもうそういう時代なんだなぁ・・・

レン、宿題も最近、増えてるしなぁ。ちゃんとできるかなぁ・・・
あんまり勉強ばっかりにもしたくないけど、英語は私が教えてあげれない分野だし。
なんだか やる気になってるからね。

他にも各社いろんな英語教材とか出回ってるけど、どれがいいのだろう?
検討してみますか。(^^;

あ~私もなんだか親してるんだなぁ・・・ なんて思ったりして。(笑)

安上がりなオモチャ

昨日、ホームセンターに行き、チョコのオヤツなどを買って来ました。
チョコのオモチャは何がいい?
今まで、いくつ買ったことか・・・
結局どれも壊されてしまうからなぁ。(-_-;)
残ってつのはゴム系のオモチャばかり。布とかのはもう大破してます。

そして、選んだのはロープ!(笑)
6mmの20mのロープです。これならボロボロになっても惜しくない!
20mもあれば、いくつも作れるし~!(≧∇≦)

ファイル 184-1.jpg

何か面白く作れないかなぁ? 人形とか?(^o^; 難しいかな?
取りあえず今日のところは普通に結んだりグルグルしてみました。

ファイル 184-2.jpg

引っ張りっこも一生懸命! 写真がぶれて上手く撮れません。

そして最後は、グルグルのとこに今日買ったサーモンジャーキーを挟み込んでみました。
喜んでガジガジしてます(*^▽^*)♪

ファイル 184-3.jpg

 
続きを読む