記事一覧

近況など。

8日はレンの社会見学
9日は友人とランチ&遊び
10日は家族でお買い物
11日は、お見合い?(笑)
12日は歯医者(歯石取り&余分に生えた歯が虫歯)
13日は参観日

昨日は、倒れこんで寝まくりました。昼寝が4時間です。(笑)
何かしらと忙しかった。( ̄▼ ̄;

参観日は、レン一生懸命手を上げてたのだけれど、先生に当てて貰えず授業終了。
う~ん、親としては、何か答えるとこが見たかった。残念!(>_<)
次回に期待するかなっと。(^o^)

 
そして、11日はお見合いでした。そう私の!(^0^*おっほほ
素敵な彼氏と会っていたのですよ♪
レンとチョコ連れて~ 一緒にお見合い!(*^▽^*)
イケメンな彼が素敵すぎて、もうドキドキでした。

1ヶ月くらい前から彼に恋をして、((o(^-^)o))わくわくしてたので、
この所、彼のことを考えすぎて夜も眠れなかったのです。
でも、この彼、なかなか性格が難しくて一筋縄ではいかないの・・・ (ToT)
どうしたら私にラブラブになってくれるか、必死に考えてる最中です♪

そして、もう一つ問題が!
実はライバルがいるのです、そう、お父ちゃん! えっ?w(゚o゚)w
ひょっとしたら私の愛よりも、お父ちゃんの彼への愛の方が上かも。ゲイですか?
私、負けちゃうかも! (ToT)

そんなステキな彼をご紹介しちゃいます。

ファイル 178-1.jpg

名前は、風(ふう)借名 パピヨン♂ 推定 2~3歳

 
そう、チョコも1歳を向かえて我が家の生活にも、すっかり慣れ
マッタリ~と過ごせるようになってきました。
チョコ1匹でも別にかまわないんだけど、なんとなく私の中に犬が欲しい。という
そんな気持ちがいつもありました。

ペットショップで子犬を見たり、ネットでもいろんなサイトから子犬を見たり。
でも、ピーン! とくるコはいないのです。みんな可愛い子犬ちゃんたちですよ。
でも、チョコを写真で見た時のような、そんな感じがなかなか無かったのです。

そして、何気なく里親のサイトもいろいろ見てました。
そして、この風ちゃんを見た時、あ!いいな。って思ったのです。
そして、お父しゃんにこの風ちゃんを見せました。
「お、可愛いコだな。」
・・・・( ̄▼ ̄; おやぁ~?
いつもなら、子犬とかいろいろネットで見せても、無視するか いらんて!って言うのに・・・
反応がいつもと違う。
その後も 父ちゃん反対する姿勢も全くなし。

とりあえず、ボランティアさんの預かりブログを欠かさず見に行き。
風ちゃんの更新回数が増えて欲しいので、書き込みなんかもしてみたり。(;^_^A

風ちゃんのことを少し書きます。

迷子で保健所に連れてこられた模様。
飼い主は現れず。(たぶん捨てられたんだろうなぁ・・・)
捕まった時、かなりのガウガウっぷりだったらしく「危ない!ちかづかない!」って
貼られたオリに入ってたらしいです。

体重は 3.1kg ガリガリです。
体高はチョコよりも大きいので、適正体重は4kgあっても良さそうです。

閉じ込められていたのか、体の毛がオシッコの色で黄ばんでます。洗っても取れないほどに・・・
どんな飼い方したら、そんな風になるんだ!(-_-;)

ブリーダーとかではなく、家庭で飼われていた形跡があります。
お座り、お手は知っていたみたいで、
キッチンでおねだりもするらしいです。(人間の食事を貰っていた形跡)

気に入らない事があると噛み付きます。(お散歩の後の足ふきなど)
怖がりで物音で、吠えまくります。
マーキング多数らしい・・・ ( ̄д ̄; ヤメテ!

10月2日の譲渡会で、実際に風ちゃんを見てきました

ファイル 178-2.jpg

チョコと風ちゃんの初対面 檻越し。(^o^)
檻から出してもチョコが突然近づいたりとかしなければ吠えることなく。
突然近づけば、後ずさりしながら吠えて威嚇します。

只今、風ちゃんは人や生活に慣れるために、ボランティアさんのお家で修行中です。
今のままでは、一般家庭では飼えるレベルではなさそうです。

10月11日は、ボランティアさんが我が家の近くの公園まで風ちゃんを連れてきてくれました。
私たち家族や環境に慣れさせるためにです。
風ちゃんもいろんな人、物にたくさん慣れさせてあげなくては、
このコの頑張りがなくては、人間と共存する姿勢がちゃんとできあがらなくては、
うちでも、他所でも飼えないコになってしまいます。
ボラさん、過去最高レベルで噛まれたそうな・・・ (TT∇TT)ノ マジヤバイ犬ですね。
ボラさんたちも凄く大変だと、つくづく思いました。

まだ、決定ではないので今後どうなるか、まだ心配で眠れない日が続きそうです。

ファイル 178-3.jpg  ファイル 178-4.jpg

パル君とクゥ君の壁紙 その3

パルクゥさんへ
ちょっと忙しかったもので、すぐ作れずゴメンね~
とりあえず1枚できました。(^o^;

ファイル 177-1.jpg

今回はシンプル系に、会社でも使えますよぉ~(笑)
また出来たら載せときます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもどおり平和に暮らしてま~す。(*^o^*)

そうそう、【ファイターEP-141 アームエレトン】(手持ちマッサージ器)届きました!

ファイル 177-2.jpg

私、コレの値段を楽天で見た時、33000円ってShopの値段見てたわけですが、
定価はもっと恐ろしかった!

ファイル 177-3.jpg

さすが高級品!(中古で7000円で購入したけど)
硬いとこだと強く叩いてくれて、柔らかいとこだと細かく叩いてくれるのですよ。
切り替えとかしなくても自動です。ヾ(*゚д゚*)ノ゙ スゴイ!
ちょっと力を入れて押し当てても強く叩いてくれるので、叩きたい時には便利です。
痛くならずに叩いてほぐれてくれるところが嬉しかったです。

そして、モーターのとこにファンが付いてるので長時間の使用も可能。
このタイプの手持ちマッサージってって20分たったら、
モーター暑くなるので冷まさなくてはならず、
もうちょっと叩きたいのに~と思ってもできないんだよね。
でも、 エレトンはOK!(^o^)

そして、アーム部分、便利だぁ~ちゃんといろんなトコにとどくよ。(ToT)
値段が高いのも納得しました。安く買えて良かった~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のレン、宿題が増えてきてちょっと大変かな?
学校が終わってから、友達と遊びたくてしかたない。
一人で近所なら出かけれるようになった。(ちょっと心配)
そうそう、忘れ物が多いんだよね・・・(^_^;)
それでも、健康で楽しく過ごしてます。
只今のブームは、ポケモン ホワイト!
私はポケモン ブラックです。(忙しいってそれかい!)ヽ(^o^;)ノ

ワンワン イベント

土曜日ですが、ハウジングセンターで ワンワンサーカスなどの催しがありました。
父ちゃんは仕事~なので行けないかなぁ?と思っていましたが、
ガンバッて仕事を切り上げて昼に帰ってきてくれました。
レンもワンワンサーカスが見れて、とても嬉しかったみたいです。

ファイル 176-1.jpg

あぁ、なんて おりこうなワンちゃんたち!
どんな躾をしているんでしょうね。ビックリしてしまいます。

そして 譲渡会も開かれてました。
私的にはそちらを見るのがメインでしたが、可愛いワンちゃんがいっぱいです・
ワンちゃんグッズなどなども たくさんありました。

今回はワンちゃんに優しい肉球ケアのクリームと、
レンがチョコのキーホルダーを作ってもらいました。

今回の譲渡会、なんとパピヨンが3匹も! (◎_◎:)
パピヨンに限らず、たくさんのワンちゃんが捨てられているのです。
ボランティアさんに救われるコは、実際わずかです。
救われたラッキーなコも、その後、本当の飼い主を見つけるのは難しい事です。

ワンちゃんを飼いたい~って言う人、ペットショップで買う前に、
一度、里親募集のサイトを見てみて下さい。
運命のコに会えるかもしれません。(*^o^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家に帰ると宅配が、届きました。(^o^) 中身はフードです。
今度のフードは【アズミラ ライフスタイルフォーミュラドッグフード】です。

ファイル 176-2.jpg

最初は小袋でお試し~
早速、封を切る。おっ! イイにおいのフード!
人間がニオイを嗅いでも いい感じのフードです。
そして、チョコに食べさせてみる・・・・・・・・・・・

おかわりクレ! の嵐でした。w(゚o゚)wワオ!!
飛び跳ねるし、ちょうだい!の前足上げて首かしげる可愛いコのポーズするし。
目はキラキラ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

でも、まだまだ前回のフードが残ってるから、食べ終わってから アズミラにしたいと思います。
そして、食べさせて毛艶や体調など見てみたいと思います。

寒さ対策と お買い物

今朝も雨が降って肌寒く感じます。
なんだか秋も終わりか?って感じの寒さですね。

さて、先日購入したチョコのリラックマのベットですが、こうなりました。

ファイル 175-1.jpg

小さめのベットを購入したので、ソフトゲージにスッポリと!
真冬になったら、この中に毛布を1枚と
ゲージの外にも毛布をかぶせてあげれば、暖かく寝れそうです。
ちぃたんはヒーターを使うのが怖いので、このような策をとりまする。(^▽^)/

チョコ様はこの中で只今 既に爆睡中でございます。
狭いとこ落ち着くんだろうね・・・(^^)


そして、私はと言いますとぉ。
無駄遣いしたのはコチラ! 角度調節付き 折りたたみ テーブルぅ (☆▽☆ )

ファイル 175-2.jpg

ちぃたん、いつも棚の上を机の変わりにしてPCしてましたが、
それでもいいんだけど、足が棚板にあたって痛い。
キッチンテーブルでPCしてても、ご飯の時には片付けなくちゃならないし、
ソファーに座りながら温かく楽にPCがやりたかったのです。
この机なら、ソファーに寝転びながらでもPCができちゃうのです! (^0^*おっほほ
レビューを書いて3980円 楽天ポイントを少々使ったので 2000円でGETしました。

そして、マイスウィートダーリンが(誰やねん?!)
ヤフオクで、私が前から欲しかった 手持ちのマッサージ器
【アームエレトン】を7000円で落札してくれました。
この商品、新品買うと 33000円もするんだよぉ~(ToT) 買えないよっ!

中古のわりと綺麗なものが見つかったので購入。誰も買うなよと念を送り。
オークションスタートの値段で落札。
到着が楽しみです。(^▽^)

パル君とクゥ君の壁紙 その1 その2

パルクゥさんへ
取り合えず2枚できましヽ(*⌒∇⌒*)ノ 
サイズ1280x1024で良かったかな? (o゜ー゜o)??
可愛く、ピンクだよピンク♪

1枚目は コスモスが好きだと言う事で。

ファイル 174-1.jpg


2枚目は スタジオ写真を、お借りしてキラキラに

ファイル 174-2.jpg

男の子だけど、似合うよぉ (≧∇≦)☆彡

そして、まだ他の写真で構想を練ってます。
今度のは男の子っぽく 作る・・・ かもしれない。(笑)

クリックして、原寸大のを持ってって下さいね (*^^*)