記事一覧

また会える日まで

3月18日 祖母の葬儀が滞りなく終わりました。

88歳 心臓が弱くなってきていたための心停止でした。
お医者様いわく老死の状態での亡くなり方で、苦しまずに他界したということでした。
綺麗な顔で亡くなっていたので、きっと即身成仏したと思います。

仏教では魂は永遠だというので、きっと きっと また
生まれ変わってきて、どこかで会えるんだよね。そう信じています。

まだまだ、私 自信、祖母が亡くなったことの辛さはなくなりませんが、
悲しんでばかりもいられないので、頑張らないと。
いつも レンが、私を抱きしめてくれて、慰めてくれて
面白くしようと努力してくれてました。

ドイツで暮らす母、日本に帰ってきてなかったら葬儀に出れなかったかもしれませんが
今回、帰ってきてる最中で、祖母の葬儀に出れて本当に良かったです。

拍手やメールにて、お悔やみのお言葉を下さった皆様
本当にありがとうございました。とても心の支えとなりました。

また、これから レンとチョコのドタバタ、ダラダラな日記をつづっていきますね。
 
 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
  
それでは最近のチョコの様子を。(^o^)
 
ファイル 351-1.jpg

お爺ちゃんに甘え、
 
ファイル 351-2.jpg
すっぴんなので モザイク ON

お婆ちゃんにも甘え、
 
甘えさせてもらえるんだけど・・・
 
ファイル 351-3.jpg
 
熱い視線を送るも空しく
 
ファイル 351-4.jpg
 
もらえませんでした。(*≧m≦*)ププッ

お爺ちゃんは日本の林檎が大好きです。くれませんよ。
(チョコは自分の分を食べた後です。)
世の中そんなに甘くないことを知ったチョコでした。(笑)
 
 
オマケ *+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・
公園でのワンシーン
 
ファイル 351-5.jpg

チョコもレンも元気です。 
 
 


拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆

お知らせ

今朝、母方の祖母が亡くなりました。

母方の祖母、私の養母になります。

幼い頃に父を亡くした私は、母がまだ若いこともあり、
祖父母の養女として暮らしてきました。
ですので、祖母に育ててもらった部分が大きいのです。

子供の頃から、大人になるまでの22年間と、
今現在 住んでるこの家に 9年ほど一緒に暮らしていました。

叔母が祖母を引き取ることになり 6年前から叔母の家に住んでいたのです。

私とは30年間共に暮らしてきた、大切な祖母でした。
死に目に会えなかったのが残念ですが、今から会いに行ってきます。

また落ち着いたら、ブログ書いたり 皆様の所にお邪魔します。

ないしょの はなしは あのねのね・・・

レンが、学校から帰って来ると、

レン 「お母さん、誰にも言ってあかんよ。わたし好きな子ができたの。」

エッ? (;゚A゚)  ヾ(≧∇≦)〃❤ ウキャー

「お父さんにも、お婆ちゃんにも、友だちにもないしょやよ。
 イッチーも わたしの事好きだって 今日 言われたの~ 両思いなんだよ~♪」

 





ですって・・・ アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ
 
おなべちゃんでは無かったらしいです。(笑)

そして聞くところによると隣の席の男の子で、
わりとおとなしい おりこうさんタイプの子のようです。
顔も穏やかで優しそうな子ですよ~(授業参観のビデオで顔を確認!)
アニメ 【ファイ・ブレイン 神のパズル】を見てる仲間だそうです。
 
凄い照れまくって言うレン。まだまだ可愛いノリですが、3月ですよ。
もうじきクラス替えです。さてこの小さな恋は続くのか?
 
ちなみにブログに書くなとは言われなかったので、
誰にも私から教えてないなら、いいかしらぁ? (^o^;
ブログ読んじゃっただけ~みたいな・・・ ダメか・・・?

お父さん、お婆ちゃん、この記事を読んでも
一切、レンに何も言うべからずですよ。( ̄▼ ̄;
 
そして、引き続き、イッチーなる人物を調べさせるべく
血液型は? 趣味は? などなど聞き出せ作戦を試み中。 (*≧m≦*)ププッ

2年生 学校のある日は残すところ後11日間だけだし、
クラス替えでまた一緒になれる確率は 1/4
できれば同じクラスになれたらいいね。(*^-^*)♪
 
娘のコイバナを聞くのは楽しいね。
今は可愛いけれど、これが大きくなるにつれて、
とてつもない心配に変わるんだろうなぁ・・・ (-_-;)
 
そういえば、以前、好きかもしれない子ってのがいたけど、
すぐ、ヤメター って言ってたよなぁ・・・ 今度はどうだろ?
両思いって言ってたけど・・・
イッチー好きな女の子がいっぱいいるタイプとかだったりして~ (^o^;




拍手 初めての両思いに ( ^_^)// パチパチ ☆

はい、何かと忙しいです。(^_^;)

爺ちゃん、婆ちゃんがやってきて早いもので、もう8日がたちました。
一緒に買い物やランチ、家事に追われ、忙しくて目が回る。
楽しいんだけど、オタクな私はマッタリ~と
ネットやアニメを見る時間が欲しいわぁ~(笑)

さて、我が家にやってきた爺ちゃんですが、
最初っから、「レン、オモチャ屋さんに行こう。」と、激アマです。(;^_^A
そしてトイザラスに行き、
1/16 R/C ダートマックスシリーズ トヨタFJクルーザーを買ってもらいました。

ファイル 347-1.jpg



なかなか凄い馬力でございます。
それにしても、「ラジコン買って~」って、レン・・・ 
男の子みたいなとこあるなぁ・・・
好きな男の子もいないし~ ひょっとして、おなべちゃんじゃなかろうか・・・?
親としては心配だったりします。 (;゚A゚) ソンナワケナイヨネ・・・



そして昨日は、やきとり屋に家族で行ってきました。

ファイル 347-2.jpg
お婆ちゃん、シワのばし加工済み!

みんなはビール、私はジュース・・・(-_-;) レンもジュースだけどね。
運転手は嫌ぁ~~~ (TT▽TT) 飲みたい~!
 
パノラマ撮影で、

ファイル 347-3.jpg
加工してないのでモザイク入りで! 。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!     レン、変顔ぉ~
 
行ったお店はこちらです。

ファイル 347-4.jpg
 
お腹ポンポン、皆で食事に行くのは楽しいね (*^▽^*) ♪
そして家に帰ると、怒って吠えまくるチョコ・・・

ファイル 347-5.png

ふてくされ気味です・・・ (;^_^A 
 
 
 
にほんブログ村犬ブログパピヨンへ

節約します。美容院代。

我が家は不景気でございます。
世の中景気の悪いとこが多いと思いますが、我が家もケチるとこはケチりたいと。

レン、小さい頃から美容院に連れてってましたが、カット代は 2000円
そして私の髪の毛はショートヘアー 。カットは、3500円
私は2ヶ月に1回はカットに行ってたので、カット代もバカにならない。
シャンプーもつけると高くなるし・・・
私の行ってる美容院は半分床屋さんも兼ねてるので旦那もそこへ行ってます。
メンズの方のカットは、4000円 旦那も2~3ヶ月に1回の割合で行ってます。
 
TVショッピングで、Salone ヘアカット ブラシ&コーム というのを見て
レンはこれでいいよね~って購入。( ̄▼ ̄;
 
ファイル 348-1.jpg

早速、レンの髪をカット!
 
ファイル 348-2.jpg

写真で分かるかな? 横の髪の毛が綺麗にシャギーになってます。
梳かす角度によって、ごっそり切ることができたり、
少量だけ切ることができるので、なかなか良いです。

そして・・・ 私も自分の髪の毛を自分で切っちゃいました!
それがなんと!(☆▽☆) うまく切れたので、自分の美容院代も節約に。
旦那も私がカットすれば、さらに節約。
家族で年間4万~5万の美容院代を浮かせれたらラッキーですよね♪
 
そして今日は、お婆ちゃんの髪の毛もカット!
ランチをおごって貰えま~す♪ ヾ(≧∇≦)〃
 
 
私が購入したお店はこちら
単品買いで、ブラシ、コーム、替え刃 を買いましたが、
セット売りしてるとこより安いと思います。
 
 
 


拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆