記事一覧

マロン君の壁紙できたよ

るかさんへ、早速メールで写真ありがとう。
おもしろ写真だったから、可愛くぅ~とかには作れなった。(-_-;)
どうしても、おかしな方向に想像が膨らんでいくのです。
それでも、抑え気味にしたつもり。(笑)

写真はブロバイダーなどの無料写真を拝借して 合成させていただきました。

前回のマロンちゃんのムービーから夢をテーマに

ファイル 170-1.jpg


この顔が溺れたがってましたっ! (^o^;

ファイル 170-2.jpg


なんとなく ポップ系?もついでに。

ファイル 170-3.jpg


え~?! こんなの嫌! などという苦情は受け付けてませんのであしからず。(笑)

クリックして、画像保存で お持ち帰り下さいね。(*^▽^*)

壁紙作り

チョコの誕生日だったのですが、他所様ではワンちゃんを
フォトスタジオなるものに連れて行き お写真を撮るのが流行っておいでです。
w(゜o゜)wわお!! 羨ましい!

しかしながら、
田舎では犬なんぞを、そのような所に連れてくと、親に「バカか!」と叱られ
旦那に、白い目で見られるのは間違いないのです。(ノ_・。)
いいもん いいもん o(*≧д≦)o″)) 自分で作るもん!

ま、今日は暇だったわけさ~

元画像は

ファイル 169-1.jpg

これをチョイス。(´∀`)

出来上がったのは、こちら  クリック拡大

ファイル 169-2.jpg

チョコだし、秋っぽく茶系にしてみました。
私のPCは 1280x800 なので、そのサイズに。

そうそう、夏休み前に夏休み終わったら壁紙作るね~って言ってたんだった。
もう9月も終わりに近づいているというのに・・・
明日から、レンが運動会の振り替え休みが24日になってるので、4連休です。
あぁ自分の時間がもっと欲しい。

パルクゥさん、写真送ってちょ~ね(*^▽^*)
誕生日祝いに お約束した壁紙作るさ~♪

うちも~って人がいたら、気軽に言って下さい。

昨日のチョコの誕生日は

さて、犬にケーキは・・・と お父しゃん。
でも、娘の 「チョコの誕生日~(*^o^*) ケーキ♪」の一言で黙りました。
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!! 

嬉しそうなレンを見てたら ダメ!なんてガッカリさせるような事は、お父しゃん言えません。

そして、まず チョコを購入したペットショップさんに行きました。
予約とか何もしてなかったけど、空いてたらシャンプーしてもらおうかなぁ~って。
ちょっと待てばシャンプーOKだったので、やってもらうことに!

ファイル 168-1.jpg  ファイル 168-2.jpg

お誕生日だったので、ペットショップさんがコロンのサービスをしてくださいました。
匂いも 苺、桃、林檎、とかって選べるんですよぉ~
今回は 桃にしてみました。
やっぱり美容院は違うなぁ。毛が凄くサラッサラ♪
そして、気がつく私。

そうか! 美容院だと毛を丁寧に、とってくれるんだ!(☆▽☆ )
スリッカーのかけ方とか ジーっと見てみる。ほぼ逆毛で中のほうの毛もバッチリ梳いてますね。
なるほど、ここまでやって良かったんだ~ ちょっと勉強になりました。
やぅぱり美容院につれてきてみるものですね。

せっかくのリボンも車の中で チョコが取ってしまいました。(T_T)
なので、写真は携帯で撮ったこの1枚だけ・・・ ハァ =3

そして、いつも行くペット用品が豊富な ビバホームに寄りました。
手作りのオヤツとか売ってる店です。
そこで 犬ケーキを購入。お誕生日プレゼントも購入。(^o^)

ファイル 168-3.jpg  ファイル 168-4.jpg

家に帰り、お誕生日会を家族でしました。
1歳の お誕生日おめでとう♪ これからもヨロシクね♪



そして、心配していたことが・・・
この後、食べなれない物を大量に食べたので、吐きました。
そして お腹が空いたチョコはいつもと同じ フードを食べましたとさ。

正直に言うと。
誕生日だから~といって皆がチョコをかまいすぎて、
チョコは凄く戸惑った顔をしてました。
遊んでいても、何かいつもと違うぞ!って顔して、笑顔が少なかった・・・( ̄▼ ̄;
いつもと同じで、パンとかあげた方がニコニコだったかなぁ?

さらに、事件は今朝起こる。
昨日、皆にめっちゃ可愛がられたチョコは、何食わぬ顔で絨毯にオチッコしやがりました。
前にも、可愛がりすぎた時。やらかしたんだよね~
自分が、一番偉いとでも思っちゃうのかな?

もちろん、大魔神と化した母は ビシッと叱り飛ばしました。
その後はちゃんとトイレできてます。(^^;

チョコ 1歳の誕生日です (*^▽^*)

今日でチョコは1歳になりました。
(*^ー^)/゚・:*【 Happy Birthday CYOKO 】*:・゚\(^ー^*)

レンの「犬欲しいぃぃ~~~ 」。°°(>_<)°°。で、
飼うことになったチョコ。

レンが犬が欲しいというので、まずネットで検索。
とあるペットショップに、ダックスxマルチーズの可愛いコを発見しました。
1回見に行ってみるかなぁ~と車に乗りペットショップに向かう。

その途中にあるホームセンターにも ペットショップがあったなぁ・・・
ついでだから、見に行ってみよ~(^o^)と、立ち寄ってみました。

そこには元気に 飛び跳ねてる パピヨンの男の子がいました。
へぇ~ パピヨンっていうんだ~
耳が茶色、顔の真ん中に白線 レンのぬいぐるみに似ている感じ。

レン(当時5歳)の基準では、この ぬいぐるみが犬なのです。
こういう子が欲しいって言ってたので、パピヨンはまさに レンの好み。

でも、男の子か・・・
「友達に飼うならメスがいいよ。マーキングの心配ないし~。」と、
アドバイスを貰っていたので、頭の中は女の子探しモード。
そんな話をペットショップで店員さんとしていたら、
その裏でスタッフさんすぐに調べて

ファイル 166-1.jpg

このような物を横から スゥ~っと差し出してきました。

「女の子のパピちゃんですよぉ~」と、にこやかな店員さん。(笑)

ファイル 166-2.jpg

ファイル 166-3.jpg

そう、コレが チョコです。
あら、可愛いわね~ 耳が茶色で真ん中が白い。
色もショップにいた男の子より茶色っぽい(毛色が変わることを知らなかった)

取りあえず キープだけさせてもらって、
「娘が幼稚園から帰ってきたら、写真見せてみます。」と一旦ショップを出ました。
ちょうど昼だったので、お父しゃんに電話をかけ、2人でラーメン食べに。
お父しゃん、「レンの言ったとおりの感じのコだなぁ。いいんじゃない?」
お父しゃんからも承諾をもらいました。

レンが幼稚園から帰るとすぐ、この写真を見せてみると。
(☆▽☆ )わぁ~~~♪「このコがいい!」
文句なく大喜び!

お父しゃんが仕事から帰ると、親子3人でペットショップへ
この時は チョコは静岡にいたため、レンは パピヨンの男の子を
抱っこさせて頂いてましたが、凄い、恐る恐るでした。(笑)

そして、チョコは 11月21日にやってきたのでした。



そして、現在。

ファイル 166-4.jpg

しっかり成長したね。病気も無く健康優良児です。
これからも、こんな飼い主に愛想つかさないで、仲良くやって下さいまし。m(_ _)m

そうそう、今朝、体重を計ったら 3.8kgに戻ってました。(;^_^A
ケーキでも買ってくるかな~
でも、今日は ケーキ反対派の お父しゃんが会社休みなのですぅ・・・(ToT)

チョコはケーキにありつけるのか?! 次回に続く!

運動会

今日は小学校の運動会でした。
1学年で4クラスあり、1クラス30人ほど。
わりと生徒数が多いので、父兄の数も多かったです。

赤、青、黄、緑 と、4つの団に分かれてます。
レンは黄団でしたが、結果はボロ負けの4位でした。

でも、1年生の30m走では、4人で走って 1番になれたんですよ~(^o^)
玉いれもちゃんと入れてたし、レンなりに頑張りました。
来年は優勝するといいね♪