記事一覧

めずらしいこともあったもんだ

午前中いつものように過ごしていたら、チョコがお風呂場に・・・

(^_^)......ん?
あんた何してんの?

風呂場から出てこないのです・・・ ん?(・_・)?

ウロウロするチョコ。

そして、風呂場でお座りをして ジーっと私の顔を見つめる。

…(〃゚Д゚〃)!? あんた、まさか 風呂に入りたいのぉ?!

そう、そのまさかです。

そして私がお風呂の用意をするまで脱衣所をウロウロ。
珍しいこともあるもんだなぁ? と思いながらも お風呂に入れてやりました。

ホヘ~っと気持ち良さそうにして入るチョコ。

でも、どうしたんだろ?
そう、昨日 あかのれん(ディスカウント衣料の店)で ラグを購入して、
チョコのサークルの前に敷いたのです。

新品はフカフカで気持ちがいい~とゴロゴロ。
チョコもクンクンしたり、転がったり~でしたが、いつもの匂いと違うんですね (;^_^A
自分の体にいつもと違う匂いがして嫌だったのかもしれません。
自分の家の匂いを良く分っていらっしゃる。
仕方がないので、いつも使っている
ファブリーズミスト 石けんの香りを振りまいてやりました。
次、洗濯するまで、チョコ我慢して~ ヽ(´∀`*)


そして、チョコのオデブ話。
今日 体重を計ったら 3.85kgに ちょっと戻ってました。

昨日 4回も デカイ ウンPをしなさったのです。( ̄▼ ̄;
そういえば、腹がやたらぽっこりしてたもんなぁ。
昨日は オヤツ無しだったし・・・

暑かったのが、いきなり寒くなったよね~
こちらは今日は雨です。室内温度 24.7℃ 肌寒く感じます。
あまりにも温度差があると犬も体調不良起こすよね。

日常のアレコレ

昨日マッサージチェアーの修理の方が来てくださいました。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

そして修理

中の機械をゴソッとはずしぃ~
モミ球を交換! これで治った! のですが、

修理屋さん「モーターの音もちょっとうるさいですね・・・ 交換します。」

w(゚o゚)w オオ- 無料!

そして、
修理屋さん 「リモコンのコードが少々接続不良ですね。直します。」

w(゚o゚)w オオ- それも無料!

そして、消耗品で有料な リモコンの蓋部分
カチッと閉まらずにブラブラだったので新しいのを購入。2000円。

・・・・

修理屋さんの鞄が汚れていたため、鞄を置いた際に少々うちの絨毯が汚れました。
ですが、洗えばおちる程度。

日頃 チョコがガリガリするし、ヨダレでベタベタだし、
別にどうでもいいや~ と 気にしてない私。

修理屋さん 「すいません。(;^_^A リモコンカバー 無料でいいです。」

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

なんていう、いいオジサンなんだぁ!

それは、お仕事なので持ってってくださいと 代金を渡そうとするが受け取ってもらえず。
本当に頂いてしまいました。

凄く丁寧で親切で、優しそうなオジサンでした。
話してるうちに分かったんですが、この地区のFAMILYメーカーの社長さんでした。(^_^;)
社長が自ら修理に行き、お客さんの声を聞いているなんて! スバラシイ!
次にマッサージ器を買う時も絶対 ファミリーのを買いますよ!(≧∇≦)♪

そして、オジサンは 柴犬を飼ってるらしく犬好きで、
チョコともちょっとだけですが、遊んでくださいました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
話は変わりますが、今朝 久しぶりにチョコの体重を量りました。

なんてこった! 3.95kg ・・・ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ うそぉ!
もう1度 計りなおしてみる。 3.95kg ! 間違いない!

チョコの体をなでくりまわしチェック・・・
アバラ骨、んん? どこ? ・・・ デブってます。
成長? じゃないの? どっちなの? U^皿^U ウシャシャシャ わん!

飼い主ともども 体重管理 気をつけなくちゃ~ 。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ

ファイル 164-1.jpg
この顔に騙されてました・・・

ブログネタになるような事もなく・・・

このところ ありがた~い事に平和に暮らしてます。
なので、ブログネタになることもなく~です。

私は買い物に行ったり家事するくらい。
レンが、友達と遊んだり~ とかで、家の中でバタバタ遊んでおいでです。
チョコも ワン、キャン♪ 喜んでます。

そういやあ、困った事が1つあった!
マッサージチェアーの右側のモミ玉のとこ 壊れて使えない~ (ToT)
修理に来てもらったんだけど、只今 壊れた箇所のパーツ切れ。
届き次第 修理してくれるとのことでしたが、
それまで マッサージチェアーが使えないということです。
早く 直って欲すぅぅぃぃ~い!

そして、ホームセンターに買い物に行った時に、またチョコ用ブラシを購入。
これで、何個目だろう? いろいろ試したい病にかかってます。重症だな。

ファイル 163-1.jpg  ファイル 163-2.jpg

【ソフトスリッカーブラシミニ】です。
肌のあたりが柔らかなのが安心してブラッシングできます。
小さいので扱いが簡単、レンでも 安全に使える感じが気に入りました。

そして、このブラシで毛が取れるとは思ってなかったんだけど、
ごそっと 取れました! (^▽^)
普段使うもので、これだけ取れるなら 今まで買ったブラシの中で コレが1番かも。
長毛犬種には 良いブラシじゃないかなぁ~♪

便利グッズ 今後欲しいのは、ドライヤースタンド! (^o^)
買ってみたいんだけど、絶対いる!ってもんでもないかなぁ?と買い渋り中。
どうしよっかなぁ~・・・

ファイル 163-3.jpg  ファイル 163-4.gif

今日のチョコ、3.8kg 変わらず元気です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっと 日記を追加 みぃさんに動画配信で~す。
足の毛は こんな感じにカットしてます。



カメラに撮るためいつもの位置でカットしてなかったので、
ちょっとチョコが落ち着きがないですが、こんな感じです。(*^o^*)

毛抜けが~

木曜日からバタバタしすぎて、

ちょっと風邪気味? (鼻水が出る)

今日は、家でおとなしく ゴロゴロ。

今日も 自由 気ままなチョコ。

ガウガウと 好きに遊んでますが・・・

おっと、胸毛がまたベタベタに・・・(^△^;)

お友達ブログで お手入れをしている記事を

読んだとこだったので、

暇だし、うちも洗っとこ~ と、

ファイル 162-1.jpg

ファイル 162-2.jpg

ドボンとお風呂!

でも、なんだか お風呂が小さくなった!
いや、小さくなったんじゃなくて チョコが大きくなったんだよね。(^^;
もう 一回り大きい お風呂がいるかな?
人間用でいいのか? でも それだとお湯の量がたくさんいるよなぁ・・・

ファイル 162-3.jpg  ファイル 162-4.jpg

乾かしブラッシング。できあがり~ やっぱり洗うと綺麗だよね~(*^o^*)

そして、今日のブラッシング(バスター)で、
とうとう夏毛? 下毛? があまり抜けてこなくなりました。

仕上げの ピンブラシで、逆毛で梳いても スル~っと お尻から首まで引っかからず梳けます。
毛の中に手を入れて、指の通りが凄く良くなりました。
やっと、夏毛?終了ですかね? (^o^) だったら、いいな~♪

買い物 ダイニングテーブル

今日はダイニングテーブルが到着する予定なので、朝食を済ませ 今あるテーブルを撤去いたしました。
なんだか、テーブルがないと間の抜けた感じだなぁ・・・ (¨;)
ファイル 161-1.jpg
さて、何時にくるかなぁ?と思っていたら、午前9時半くらい 運送屋さんが来ました。
w(゜o゜)wわお!! もう来た! (≧∇≦)

運送屋さんがとても親切で玄関渡しになってたのですが、
「重いので、お部屋までいれましょうか?」とおっしゃって下さいました。
お言葉に甘えて、入れていただきました。(*^o^*) ありがとうございました♪

そして、本当に重たい! (ToT)
立てた常態でおいていただいたので、取りあえず箱から出せれました。
そして、天板を平倒しに。足を付けるべく裏返した上体で作業です。

ファイル 161-2.jpg  ファイル 161-3.jpg

そして 横に取りあえずしたのですが、重くて重くて これ以上 持ち上がらな~い
そりゃそうだよ、天板が180cmの重量だから相当重いに決まってます。
力いれすぎて、お腹がグルグルになったよ。
そして、一人では無理だ~! と あきらめて休憩。(-_-;)
こんな日に限って お父ちゃんは明日の夜にしか帰って来ないのです。
それまで、この状態ですか? いややぁ~~~! (ToT)
せっかく買ったんだから、これで ご飯たべるんだもん! o(TヘT o)

なんとかならんもんかね... 考える。持ち上げてみようとする。無理!
でも、あきらめれない。
テーブルを縦長に立ててみる。これはできた。
そして通常の置き方にしようとするが、床が滑る。・・・・・
(☆▽☆ )絨毯の上でやったらどうよ?
絨毯の上まで引きずる。そして足を持ち、手前に引っ張り倒す。
成功!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ ヤッター♪
ちょっと倒す時、怖かったけどね~ (^^;

出来上がったのが コチラ。 クリックして拡大して見てね。
ファイル 161-4.jpg

今回、作業が危なかったし、変なもん食べるといけないのでチョコはサークルで待機でした。
何しとんの? って不思議な顔で ジーっと作業を見てました。

無事に終わって ε= (*^o^*) ホッ
天板は お手軽に片手で引き出してセットすることができたので、凄く嬉しかったです。

テーブルの色は お父ちゃんと レンが、
濃い色の方が落ち着くからこれがいいって決められてしまったのでした。