記事一覧

全てがスムーズ (^o^)

今日は小学校の始業式です。
この暑い中、レンは学校へ行きました。
洗濯も掃除も邪魔されず、「お母さん、お母さん、お母さん!」の声もなく
朝から 我が家がこんなに静かなのは久しぶり❤
ゆっくり、お茶が飲めます (^o^)

朝、ランドセルを背負うレンを見たチョコ
吠えましたとも! 怪しい!と察知したんでしょうね。
自分が置いてかれるのも分かったみたいです。
また、そこら中で粗相をされても困るので、
サークルに入れて 集合場所までレンを送りに行きました。

家に戻り、チョコをサークルから出すと、
オモチャを振り回して、やつあたり。 怒ってますね~ ヽ(^o^;)ノ
今は落ち着いて オモチャで遊んでるけど、気をつけてあげたいです。


オマケ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は タユちゃんが遊びに来ていました。
レンは DSで一人で遊んでたので、タユちゃんと日常会話してます。(^^;

可愛いよぉ~ でもね・・・

朝起きて、空気中に浮いた毛も夜には下にたまるので、いつものようにコロコロ掃除。
やけに また毛が多い・・・
また念入りにブラッシングしました。
ファイル 158-1.jpg
やっぱり、モサモサやね~ もう8月も終わりだというのに、
チョコの抜け毛はいつになったら止まるの?
チョコを触ると、トップコートのしっかりした毛が背中に生えてるものの
アンダーコートっぽい フワフワな毛がいっぱいあります。
手触り最高ぉ~(≧∇≦) って喜んでばかりもいられない。
これが、凄い抜ける抜ける。梳いても梳いても出てくる。
これが抜けたら、シングルコートになるのかなぁ? (・_・)?

そして、午前中は夏休みの宿題など持ち物をランドセルにつめて、全部できてるかチェック!
あ、忘れてるよ! バタバタと宿題忘れな部分をレンにやらせてました。

チョコはというと、パソコンやってる私の膝の上からどきません。
動画は昨日のだけど、今日もこんな感じでお休みです。



3.8kgなチョコでも ズーッと乗せてれば重いわけで~
おもいっきり 足がしびれます。お願いだからどいてよ! (ToT)

また、躾けだよ、躾け・・・

夏休みは、プールで友達と遊んだりしていたので、
レンのお友達が家に来る事が、あまりありませんでした。
しかし、昨日 久しぶりに、フヒちゃんと、タユちゃんが遊びに来てくれました。
レンは大喜びです。楽しく遊んでいるのはいいのですが・・・

チョコがねぇ・・・( ̄▼ ̄;

チョコも一緒に遊んでいるうちはいいのですが、
オモチャで子供たちが遊ぶ時は、オモチャが危険なので、サークルに入れます。

す・る・と

ワン ワン 出せ! 出せ! (U`Д´U) ワン ワワ ワン!

ゴラァ~ 出さんかい! とばかりに 気が狂ったように泣きまくります。
あまりにも うるさいのでゲージに入れて 2階につれて行きました。
以前は、あきらめて なきやんだのに・・・ 今回は 30分以上フルに吠えまくりました。
そして、みんなが帰ったので、1階のサークルに入れなおしたのですが、
気にいらないらしく吠える・・・

・・・誰に向かって吠えてるのかしらぁ~ (*^▽^*)無駄よ♪
そう、そして、昨日はサークルから出してやりませんでした。

そして、今朝はいつも通りフリーで、ラジオ体操いくついでに散歩に行きました。
チョコのお友達のワンちゃんたちに、挨拶しまくり、チョコもご機嫌です。

家に帰ってきて、ご飯をすませ寛いでるチョコ・・・
そして、レンに向かって何故か、遊べよ! ワンワン と要求吠えをしだしました。
その吠え方や態度が、明らかに今までと違いワガママ!

まぁ~チョコさん、また叱られたいのかしらぁ~(*^o^*)
ゲージに入れて 反省室行きです。そして、今もゲージで反省中。

そして、何故 こんなに態度が変わったか 考えてみる・・・

違ったこと、それは・・・
3日前に パンを焼こうと思って焼いたんだけど、ドライイースト入れるの忘れて膨らまず、失敗。
失敗したパンだけど、モチッとして食べれるので、切って
チョコにも残飯処理の手伝いを2日ほどさせてしまいました。 ヾ(ーー )ォィ

チョコにとっては 美味しい食事、貢物、= ワタシが1番偉い!
などと、勘違いしたのではなかろうか・・・ と・・・
本当のところどうかは分かりませんが、急に態度が変わったのが不思議です。

第2次反抗期とかかなぁ・・・(;^_^A

 
オマケ  昨日の朝・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


タイトルの画像を入れ替えました。

大好きすぎでしょ (^^;

とにかく毎日 チョコはレンにまとわりついてます。
まぁ、お互い様であそんでいるのですが・・・



これが、夏休み中 朝も昼も夜も・・・・
心配なのが、レンが学校に始まったらどうなるのか?

前回、春休みの後、4月9日の日記のような行動をとられると困る~ぅ
覚悟しときます・・・ o(T_T o)

ファイル 156-1.jpg

そして、必死にレンの邪魔をするチョコ。
でも、カメラ向けると いい顔してくれるのよ~(笑)

手入れ? 虐待? ヽ(^o^;)ノ

今朝 5時くらいにいきなりの大雨が降りました。
あわてて窓を閉めに起きたのですが、その後眠れず。(^^;
しょうがないから起きて、早く起きてすることもなく・・・

( ̄ー ̄)ニヤリッ 

チョコのお尻の毛カットしてみようかなぁ~♪

ファイル 155-1.jpg

初のお母ちゃんカットでございます。
やっぱり素人なので 上手く切れなかった~(^o^;
ちょっと長めにカットしたけど、
これでオシッコやウンPがつかないかな?

最近、無性にタヌキカットにしたくなってます。
パピヨンのタヌキカット、可愛くないですか? (*^o^*)
そして、毛の手入れも楽そうだし・・・

でも、時期 秋がやってくるし、どうしよぉ~
どこまで、耳毛のびるのかもみたい気もするしなぁ・・・
悩みます。

 
昨日のムービー
掃除機の手元ノズル、吸引力を弱にしてチョコを吸います。ヾ(~∇~;) コレコレ



ナレーションは レンです。(*^▽^*)
掃除機もってる、オデブさんは見なかったことにして下さい。(--;)
チョコが大人しいことをいいことに好き放題してます。
ある意味 虐待?
チョコ、スースー風がくるのが慣れてないので 怖いやら 涼しいやら。
微妙な顔をしてます。

この掃除機の弱でブラシのノズルだと、吸い込み力がちょうどいい感じです。
ブラッシングの後に、飛び散る毛がとれるので、GOOD です♪