記事一覧

チョコは今日で 10ヶ月

ファイル 143-1.jpg

なんだかんだと言いながら、

チョコは今日で10ヶ月になりました。

大きな病気もなく、順調に成長中です。

今日の体重は 3.6kg 変わらずです。

 
それにしても パピヨンって

どんな犬よりも やっぱり可愛い~(*^o^*)♪

どこから見ても可愛いし、

ついつい甘くなってしまう。

昨日も、叱りとばしたにもかかわらず、

チョコの ウルウルおめめ、キュゥィィ~ンの声に

ついつい許してしまいます。

そして、おバカな飼い主は

チョコに躾けされていくのですね。 フゥ~(o´д`o)=3

 
ひんやりプレート、

昨日の夜もサークルの中で、プレートの上で

ヘソ天で寝てました。器用だなぁ。

体が痛くならないのかな? (o゜ー゜o)??

静かな夏休みのはず・・・

昨日の夜のことである。

夜も深まり、さてと寝ようと寝室に入る。

そうすると、静まり帰った部屋の中に なにか気配が、
そう、背筋も凍りつくあの気配・・・

∑( ̄д ̄;

小さな音が聞こえる。 カサカサ・・・

そして、その音の方を恐る恐る見る。

黒い楕円形の物体が、壁をサーと動いてるではないか!

ヾ(*TдT*)ノ゙ ギャーアーーーー!

ゴキジェット! ゴキブリホイホイ!

コレを用意するのに 30秒ほど。

この間に ゴキのやろうは逃げやがった!

どこだ~ どこだ~ o(TヘT o)

見つからず・・・

ゴキジェットを部屋の中に散布して、廊下側の戸を閉めておきました。
ベランダ側の戸を開けておいたので、たぶん外に逃げたと思いますが、
見つからないと 何処かに潜んでそうで、嫌ぁ~~~! 。・゜・(/Д`)・゜・。


そして、今朝 家中に ゴキンジャムとホイホイを配置。
リビングはチョコがイタズラしないように、取りにくい位置に配置。
キッチンは、日頃から絶対入ってダメと躾けしているので、
入ることはないだろうけど、ゴミ箱の後に設置。

と・こ・ろ・が!

気がつくと じゅうたんの上にゴキンジャムが落ちてる。
コラ! チョコ! ダメでしょ! 怖い顔で お尻ピン!
叱られて、キュゥ~ン と反省のポーズをとりました。
リビングの取れにくいとこに置いたやつを持ってきたようです。
どうやって取ったんだろ・・・?

そして洗濯物を干しに2階へ、
レンが、「お母さん! お母さん! 大変!」というので見に行くと

ファイル 142-1.jpg

このようになってました。
どこに配置したやつだろ? と、配置箇所を確認すると、
キッチンのゴミ箱裏のが無くなってました。

遊んではいけないと分かっている、ゴキンジャムで遊んで、
しかも絶対入ってはいけない キッチンに侵入したので、
これは久しぶりに雷が落ちる決定!

身の危険を感じたチョコは部屋を逃げまくるも空しく、
大魔神と化した母に鷲掴みにされ、ゴラァ~!o(▼皿▼メ;)o と叱られ
母にお尻3回も噛みつかれ、ビビリ ウンチもらしをしました。

そして、隔離決定! 今日は絶対出してあげません。

それでも、ホウ酸の部分を食べてなくて良かった~
このプラスチックタイプので 本当に良かった (ToT)
チョコがイタズラできないものを買ってこようと思います。

いつもなら絶対入らないキッチンまで入るなんて、
よほど美味しそうなニオイがしたんだね・・・

ファイル 142-2.jpg

先生とのお話

今日も娘の話です。(;^_^A

私がレンから オタ君に今まで何をされたのか聞いたところ、

つついてくる。たたいてくる。

コチョコチョとかしてくる。

水泳の着替えの時に パンツめくりしてくる。( ̄▼ ̄;
パンツめくりって・・・ ずりさげてくるってことね・・・

授業中に「可愛い レンカちゃん♪ レンカちゃん♪」 と歌を歌ってくる。
みんなに笑われて 相当ハズカシイので、レンは凄く嫌!

とのこと・・・ それってさ・・・

昨日、終業式ではありましたが、
レンが、先生に『ちゃんと話しを聞いて欲しい』ということだったので、
連絡帳に書きました。

先生は、オタ君とレンから もう一度 事情を聞いて連絡をくれました。

先生 「なんでレンちゃんに そんなにかまうの? 好きなの?」 と聞いたらしいです。
オタ君 「レンちゃん、すぅき~♪」 と、笑ってたらしい。ヽ(^o^;)ノ

イタズラ小僧の典型的な行動ですね~
でも、レンは 「オタ君、すきじゃない! だって嫌やもん。」

そうだね、もうちょっと女心を学んで出直してきて欲しいです。

それでも、先生がちゃんと話を聞いてくれたことが、レンは嬉しかったらしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、学校帰り、今度は 幼なじみの ゴリ君です。

傘で 目と目の間をたたかれて泣いて帰ってきました。

ゴリ君にも事情を聞くと レンがたたいたから、と・・・
なんでレン たたいたの?と聞くと、
傘をたたんでなくて、先生にたたみなさいと注意されて、たたんでたら、
ゴリ君が 「ほ~れ、先生に言われた!」と、はやしたてたらしい。

それで、レンが 傘でたたくマネをしたらしい。
で、ゴリ君は 本当に傘で顔をたたいた。

もう、こんな事ばかりおこってます。
でも、目に当ったりしてなくて本当によかった。(ToT)

そして、大泣きしてるレンをよそに、ゴリ君が言った言葉。
「今日、レンちゃんちに遊びに行っていい?」ですって・・・
あきれてものも言えない・・・ (-_-;)

もちろん、お断りしましたよ。 仲良くできなきゃ無理でしょ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう、ここまでいろんな事があると、
心配よりも、呆れて ひらきなおれるというか、なんというか・・・

全てが 大事にはなってない事がなによりです。
小さな事で済んでるのが 救いです。

今日から 夏休みがスタートしたわけですが、当分 静かに暮らしたいよ。

(-_-;) どういうことよ・・・

午後3時10分
いつもよりも学校は早く終わって帰ってくるはずのレンが帰ってこない。
外は 土砂降りの雨 雷もゴロゴロ。
心配してると、学校から電話がかかってきました。

レンの学校では 今日は夏休み前の大掃除。
男の子たちが ほうきでチャンバラをしていたそうです。
う~ん よくある光景ですね。

その時です。オタ君が ほうきを投げた。
レンの頭に直撃。
そして机の上にあげていた椅子が落ちてきて
レンの頭に直撃。

保健室で休んでいたけど、凄い雨なので ちょっと休んでいたらしい。
今から帰らせますとのことでしたが、
雨が酷いし 一人だけで帰るのは危ないので、迎にいきますと伝え、
学校に行きました。

大きなタンコブ・・・( ̄▼ ̄;

先生は オタ君に注意はしたらしいし、オタ君も あやまったけど、
ヘラヘラ笑ってたそうです。
レンのクラスは他のクラスよりも おおちゃくい子が多くて。
担任の先生以外にも 必ず1人先生がつくほどです。

頼むから、怪我させんで~!

レン「やめてっていうと余計やるから いつも黙ってる 言っても意味ないもん。」
凄い冷静です。
母ちゃん、もうちょっと子供らしくてもいいと思うよ レン・・・

もう、母の心は 心配で壊れそうです・・・


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ちょっと心に余裕ないんで、コメント蘭 閉じさせて貰います。m(_ _)m
とうとう魔の夏休みに入るし~ ( ̄▼ ̄; 自分の時間が少なくなるぅ~・・・

(-_-;) う~ん・・・

今日は娘の話です。
小学校1年生の身体測定で 心電図にひっかかり、
そして昨日、健康センターで 心電図の2次検査がありました。

日頃 元気いっぱいのレン。
どうせ検査前に 走って遊んで ひっかかったんだろうと 気楽に行ってきたのですが、
結果は、また引っかかりました。

脈が、
トクン トクン トクン トクン ト トクン トクン トクン トクン
早くなる箇所があるらしいです。
なので、大きな循環器系のある病院とかで、24時間の心電図をとることになります。
1日、機械つけて過ごすやつね。
よく、話には聞いてるけど、自分の子が そんな検査受けなければならなくとは思いませんでした。

先生は、
「そんなに たいしたことでは なさそうだけど、まぁ、1回 ちゃんと計った方が安心でしょう。
  プールとか体育の授業とか 普通にでても大丈夫だと思いますよ。」 と
ちょっと安心しました。
詳しい資料は後日 学校の方から子供に持たせてくれるとのことで、
「あわてる必要はないので夏休みに入ってからでも検査してきてください。」と言われました。

そうか、夏休みか・・・ 
岐阜市って 子供の医療費が有料なんだよね。
で、今年の10月1日から、中学3年生まで 無料にやっとなるんだよ。
8月から無料~ってなったら 良かったのになぁ・・・
それとも、急いで検査する必要ないんだったら、10月になってから検査とか・・・
でも心配だしなぁ。やっぱ受けないとなぁ。
検査だけでも 高いらしいんだよね。いくらくらいかかるのかなぁ? (-_-;)

そしてレンは すこぶる元気! どこか悪い? なんて思えないです。
脈が少々違っても、病気なわけでも いきなり倒れるわけでもないんだよね。



昨日の我が家の様子です。いたって普通ぅ~(^o^;

同じクラスの マナちゃんが心電図にひっかかって レンと一緒に2次検査にきてたけど
なんだか、レンよりも危ない感じでした。
なんか、難しい名前の病名つけられてたので、心配です。
みんな健康になぁれ! ☆彡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
話は変わりますが、YouTube に動画をUPさせていただいてます。
前からいろんな動画を見させていただいてるのですが、
こんな気分の時に、ふと目に止まってしまいました。



そして、可愛い動物番組ばかり見てきた レンにも この映像を見せました。
レンは何がどうなのか見ても よく分からずで、私が説明しました。
たくさんの犬や猫が、毎日 殺されてるなんて信じられないふうでした。
「お母さん、可愛そうだね。私 絶対チョコを最後まで面倒みる。絶対 捨てないよ。」
そういう心をしっかり持ち続けて欲しいです。

おかげさまで 私たちの住む地域の処分数はとても少なく、
譲り受けされる子たちが半数以上だとネットで調べて分かりました。
良い地区に住めて 良かったです。 処分数 0 になりますように。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっと気分が いろいろ凹み気味なので、
気分が明るくなってから また 皆様のブログに お邪魔してコメントつけに伺います。
ちょっと 浮上するまで、待っててね~ (;^_^A