記事一覧

フリー参観日

昨日は、小学校のフリー参観日でした。
親が行っても行かなくても良い。
朝から帰りまで、好きな時間に見に行っても良い。
朝から帰りまで、ず~っと授業を見てても良い。(疲れそう)
何回でも見に行っても良い。
と、いうことだったので、私は 午前11時前~と 午後2時半の2回 参観してきました。

最初は体育の授業が終わって、教室に帰ってきて休み時間でした。
なので、レンと おしゃべりしたり レンの友達ともしゃべったりしました。
そして国語の授業に突入。
レンのクラスはちょっと落ち着きのない子が多いみたいで、
注意されてる子がたくさんいました。
レンは私がいるせいか、大人しくぅ~ です。(^^;
ちゃんと手もあげて、本も読んでました。

そして、ちょっとスーパーに行って家に帰り ご飯食べて休憩。

再び2時半に小学校へ
今度は算数の授業中でした。
私が午前中にすでに参観来ているので、レンはまた来るとは思ってません。( ̄ー ̄)ニヤリッ
ちょっと横向いたり、隣の子と しゃべってる姿を見てしまいましたが、
比較的、静かに授業内容を聞き、手をあげて答えてました。
そして、終わりがけに私に気がつき、

あっ! (*^_^; と 照れ笑いと困った顔をしました。
そんなレンが、やっぱり可愛いです。

そして最後までいて、一緒に家に帰りました。
レンの友達も3人ほど一緒に帰りましたが、車に子供4人乗せて騒がれると
やかましい!(メ`ノД´)ゴルァァァァ と怒るはめになりました。
それでも、子供たちはニコニコ笑ってやがりました。 lll○| ̄|_


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おまけ レンの赤ちゃんの頃 (別におもしろくはないよ)



大きくなったね~(´∀`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私の出番はないワンか?! (U`Д´U)
お留守番のチョコスケでした。(笑)

子供の友達付き合い

ファイル 133-1.jpg昨日、ミハちゃんと ゴリ君が
遊びにきてました。(1年生)
そして、3人でカラオケをしていると、
お約束をしてないけど、3年生のタユちゃん
1年生のコミちゃんが、遊ぼ~ とやってきました。
合計 5人で カラオケをしてました。

その時です。
ミハちゃんが泣いてるではありませんか!

ソファーには
コミちゃん ミハちゃん タユちゃん の順で座っており
話を聞くと、
「タユちゃんが、蚊がおる! って叩いてきた。」
「コミちゃんが、マネして、蚊がおる!ってまた叩いてきた。」
。°°(>△<)°°。ウワァ~~~ン!

この、アホども! (`Д´*)q! コラァ!
もちろん、蚊がいるというのは嘘です。
2人には恐ろしい顔で怒っときました。
コミちゃんはビビリながら、
「あ、雨振るとあかんで、もう帰る」と・・・
タユちゃんは、3年生ともなると叱られるのも慣れたもので
5時に家に帰れる時間ギリギリまで遊んでました。

ミハちゃんは、叱られた2人を見て、謝ってくれたので、
取り合えず ご機嫌になりました。ε= (*^o^*) ホッ

まぁ、一応 タユちゃんママに電話をしておきました。

問題はコミちゃんです。
コミちゃんは1年生で、レンと同じクラス
誕生日が きたらしく7歳になり
「わたしのほうが、としがうえなんだから、
  あんたら、いうこと きかなあかんのやよ!」 と...
皆に言い放ったらしいです。
(;´Д`)マジ?

レン「そんなの変だよね~」と
私 「正しいと思う人の言う事をききなさい。
    おかしいと思ったら、聞く必要はないよ。」
と、教えておきましたが、
その判断が子供にできるかな? (^o^;

コミちゃんのママさんの電話番号を知らないので、どうしようかなぁ・・・

学校で問題児になりそうな2人と
ミハちゃん、レンは 大人しいタイプなので、
性格が合うはずもなく~です。( ̄▼ ̄;
でも、いろんな人に対応できる子に育って欲しいし、
友達を選んで~付き合うのもアリだけど、
世渡りも上手くなって欲しいなぁ。
どう、付き合っていったらいいかなぁ? と悩むのです。

------------------------------------------------------------
今日は雨
宿題と、ドリル、ピアノ、絵の具で絵を書くなど、
レンの勉強と遊びに付き合ってました。
チョコは先日、消しゴムを こっそりかじりまくったので、
レンの宿題中はリビング侵入禁止です。
うちのソファーは安物のカウチソファーなので、両サイドを倒して防波堤代わり。
ジャンプすれば、来れちゃうけど叱られるので、我慢のチョコです。(笑)

犬の服 オーダーメイドしちゃいました!

3週間ほど前ですが、チョコの親戚さん探しをしました。
その時に、チョコの叔母さんにあたる MOMOさんを発見!
ブログをやられている飼い主さんだったので、ご挨拶に伺いました。
そして、見逃しませんでしたよ~
犬服の販売サイトを運営されているのを!(☆▽☆ )

ブログ 【ある日の出来事】
飼い主様 さるん子さん ひつじさん
パピヨンの MOMOちゃんと あずきちゃん 可愛い~です(≧∇≦)

お店  【Bobyan】

そして、お店の商品が私のツボにハマッてしまったので、
Tシャツ Gジャン ステイマット バッグ を
オーダーメイドしてしまいました ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

ファイル 132-1.jpg  ファイル 132-2.jpg

パピヨンの絵柄と 名前が刺繍なんですよぉ~
とっても素敵なパピヨンの絵柄、可愛いぃ~♪
CYOKO って名前が入ってるのが嬉しいです。
色とかも選ぶ事ができますし、Tシャツの布地が伸び感が良いです。
その辺で犬の服買うよりも、良い布地で安いと思いました。
また、追加で注文したいです(*^▽^*)

ファイル 132-3.jpg  ファイル 132-4.jpg

チョコもノリノリで服を着て喜んでました♪
サイズは若干大きめで頼んでおきました。希望通りです(*^o^*)
カットした毛が伸びるのと、チョコは太りやすいので~

そして、バッグ! 
大きすぎず小さすぎず、お散歩の時のグッズがいい感じに入りました。
昨日の夕方に早速 散歩に使いました。 (^▽^)v

ファイル 132-5.jpg

裏側には、お尻の尻尾の刺繍をしていただきました。プリティーっす♪

梅雨だね

雨降りでこのところ、どこも遊びにいけてません。
そして雨降りで 体がだるいぃ~ と へたってます。(≧m≦)

なので、ブログ書くことがないので、
いつもより ちょっと長めなムービーを お暇な時にでもどうぞ~
上手くネタ作れなかったです。(爆)



なかなか しぶとい風船です。(´Д`)
そして、カメラを持っている私の声がデカく入るのが イヤヤァ~~~ (TヘT o)

チョコの親戚

ファイル 130-2.jpg

先日、チョコの親戚様から連絡をいただきました。
そして、今日はお写真を頂いてしまいました。(≧∇≦)

ファイル 130-1.jpg

遠縁にはなりますが、
なんだか血縁のパピちゃんが見つかるのは
とっても嬉し~ (*^o^*)♪

だって、ペットショップ販売でなんて、
みつかるわけないって本当に思ってたもん。

ウインディパパさん、連絡ありがとうございました。
また ウインディ君のエピソードなどありましたら、
教えて下さいね♪
ご家族の方にも、宜しくお伝え下さいませ。m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、お父ちゃんが チョコにお土産を買ってきました。
ホームセンターに寄ったらしい。

チョコのオモチャ ゴム製のものを5個も! ... (゜0 ゜;)
骨つき肉、ソフトクリーム、肉、パン、引っ張りっこ用の物
と、まぁ、いろいろな形のゴムのオモチャです。
チョコ、いいなぁ~ 良かったね。

雨だから、どこも行けないし、
たくさんのオモチャは 助かる。

今までのオモチャは、ところどころ穴があいたり、切れてたり
壊れる寸前なものも多いのです。
壊れてオモチャ部分的にでも
誤飲したりすると、やはりよくない。

お父ちゃん、ありがとね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、今日の私
首肩こり、体中が バキバキにコッてます。
疲れがたまってるのかなぁ。昼寝しまくりました。
パソコンのやりすぎにも、ちょっと注意が必要です。(T_T)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう! 忘れるとこでした!
今日でチョコは 9ヶ月になりました
今日の体重は、3.65kg です。