記事一覧

ソフトゲージ

昨日の日記を書いた後
無性にお出かけがしたくなって、さっさと風呂に入り食事をすませ、
お父ちゃん、レン、チョコ、みんなで ホームセンターへ行きました。

今まで使っていたチョコのゲージが、噛みまくられてボロボロ
大きさも若干小さいので、何かいいものないかなぁ~と探索です。
ネットでもいろいろ見てましたが、実物を見ないとやっぱり
大きさとか材質、強度なんか 分かりません。ヽ(^o^;)ノ

プラスチックゲージの買い替えって思っていたのですが、
大きさとか、持ち運ぶ重さとか考えたら、折りたたみができるソフトゲージもいいかなぁと。
叔母さんちに、泊まりに行く時に使うだけだしなぁ。
値段もお手頃だし、一度使ってみないことには分からないので、
今回はソフトゲージを買ってみました。
そして 薬用蚊取り安泉香 も売ってたので買ってきました。(^o^)

そして 外も暗くなり~ 久しぶりに夜景でも見に行こうということになり、
金華山に行ってきました。山の上から夜景をながめるのです。
この中に我が家もあるはずなんだけど どこか分かりませんね~(笑)

ファイル 129-1.jpg

実際ながめてると綺麗なのに、写真の撮るとショボイのは何故? (;´Д`)
デジカメ&素人の腕前じゃ、こんなもんですか・・・

ま、今日は チョコがゲージ気にいってくれたみたいで良かったです。
チョコさん、そのゲージは閉じ込めれるのですよぉ~
まだ、その事に 気づいてないので嬉しそうです。(´∀`)

ファイル 129-2.jpg

親子活動

ファイル 128-1.jpg今日は 小学校で 親子活動 というものがありました。

1年生だけですが、体育館で

親と一緒になって遊ぶというものです。

 
久しぶりに会うママ友もいて、

ピーチクパーチク しゃべりまくってきました。(^o^)♪

そして、よその子を見ると 参観日以来だけど、

ちょっと見ない間に みんな大きくなってるし~

 
そして、下校指導も兼ねているというのに、

ミハちゃんたちと、

ミニストップで アイスを食べて帰ってきました。

子供の教育にならない母たちです。(^o^;

 
でも、下校の時の買い食いは なんだか美味しいのよね~

中学の帰り道にあったコロッケ屋さん (今はもうない)

できたての あのコロッケが、

もう一度 食べたい ちぃたんです。(≧m≦)

 
ふぅ~ 今日も疲れた~ けど、楽しかったです♪

 
そして 写真は昨日の オヤツの時のです。

チョコ、怖いよっ! (ToT)

歌う犬になるかなぁ?

土日とか祝日とか、子供や旦那の休みの日は主婦にとって大忙し。
普段の家事 +α ですね。ブログ更新できず (T_T)
  
今回の土日は、どこも行かず わりとダラダラしてました。
買い物 行ったくらいですね。
 
昨日はレンが「カラオケやりたい!」 っていうので、久しぶりにカラオケしました。
Wiiの JOY SOUND カラオケです。
チョコが来てからだと、うちでカラオケするの3回目かな?
ちょっと久しぶりなので、チョコが何が始まるんだ?! 的な顔して見てました。(笑)
 
PARCOの改装工事で 不要になったアンプとBOSEのスピーカー
父ちゃんが拾ってきたおかげで、(店舗廃棄処分品)
カラオケBOXにいるかのようなサウンドが楽しめてます。
タダって、スバラスゥ~イ (≧∇≦)ノ
 
そして、レンと歌っていると、チョコが
きゅぅ~~ん ぎゅあ~ん と時折 声をあげてました。(☆▽☆ )
ひょっとしたら、特訓すれば歌う犬になるぅ?!
でも、カラオケの最中、チョコに歌われると邪魔?ともいいます。
どうしよう・・・ 歌う犬(☆▽☆ )面白いだろうけど・・・
訓練してみるぅ?(笑)
ムービーは撮れませんでした。カメラ用意すると、やめちゃうし・・・
残念  lll○| ̄|_

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おまけ  ちょっと前に撮ったムービーです。



 
暗くなる寸前くらいの公園です。見辛いかも (^^;

なんだか いい日

最近 暑いので、レンを送りつつ 7時30分 チョコのお散歩にでました。
朝の空気、堤防 気持ちがいいですね~
そういえば、今まで この時間に散歩するなんてことはなかったな。
そして家に帰ってから洗濯して掃除して、

そして、チョコの風呂だぁ~!(笑)
チョコに「お風呂だよ~」と声をかけるが、
チョコはクッションまで走っていき、伏せの状態をとる。
今日は 嫌そうな顔をしてます。
そんなワガママが通るはずもありませんよぉ~
昨日の夜は公園で、遊びまくったでしょ! ヽ( ̄Д ̄*)
めちゃ汚いやないの! 「入るよ!」
シブシブながらも、自分で風呂に行く。尻尾下がりっぱなし (笑)

散歩して、投げ遊びもして、風呂も入ってクッションで 爆睡中です。
さ~ 今のすきにブログを書くのだ! (^0^*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第2回 合成集合写真大作戦! ←今 決めた名前

ファイル 126-1.jpg  ファイル 126-2.jpg

私たちの故郷、おフランスに旅行に行ってきたのよぉ~ U^ェ^U

ファイル 126-3.jpg  ファイル 126-4.jpg

どんどん、作っていくうちに、ちぃたんテンション上がり ふざけた物を作りました。
す、すまんのぉ~ 人( ̄ω ̄;)
無料壁紙サイトで、おフランスのお写真拝借しました。
故に、配布はしないで下さいね。個人の壁紙として楽しんで下さいまし。

そして、おまけ 見てるうちにイライラするかもぉ~

ファイル 126-5.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チョコと、合成写真したいわぁ~っていう方がいれば
絵描掲示板 新スレット投稿から写真を投稿しといて下さい。
画像の大きさ 600x600ピクセル 重さ 300KB まで投稿できます。

犬を並べて合成写真を作る場合
なるべく、全身が切れずに犬の目線高さくらいの画像が望ましいです。
並べずに使う場合は、別にどんなんだっていいです。面白ければGOOD!

第3回 集合合成写真大作戦 は、夏休み終わってからにしま~す ヽ(´∀`*)

日常のアレコレ

ファイル 125-1.jpgひんやりプレートが午前中の到着ぅ!

早速だしてみる。

軽いなぁ~ ふんずけても壊れる心配なし!

・・・ひょっとして、割れる? 体重で・・・∑( ̄д ̄;マサカ...

ま、そんなわけないとは思いますが。(笑)

そしてチョコに座らせてみる。

今日の体重 3.7kgのチョコ

ちょうどいい大きさやね~

M(50.5x35.5)に しといて良かった~ ε= (*^o^*)ホッ


ファイル 125-2.jpg今日は掃除をしてると、なんだかチョコの毛が多い。

なんか、多すぎるなぁ。

抜ける時期だけど、

1週間くらい前に パーフェクトバスターで梳いて

アンダーコートをかなり抜いたんだけどなぁ・・・

今回も、手入れしてみました。

ごそっと抜ける。耳毛も梳くと抜ける。( ̄▼ ̄;

でも、まぁ 梳くと空気が入ってフワァ~と

毛が浮くのが軽やかでいいね♪

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は 10日です。お写真締め切ります。

こそっと募集していた、パピヨン集合写真ですが、今から仕上げようと思います。
だいたいのところ出来上がってるので、明日にはもうブログに載せれると思います。

お写真ご協力くださった、まつずさん、パルクゥさん、
ありがとうございました。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日記追加
 
パルクゥさん、まつずさんへ

ファイル 125-3.jpg ファイル 125-4.jpg

取り合えず出来てる分UPしときます。
クリックして、画像保存して持って行って下さいね(*^o^*)♪
大きさ 1280x800 です。
5つほど作りました。どれが気にいるかわかりませんが、貰ってやって下さい。

ファイル 125-5.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ まつずさんへ
ブログから画像を お借りしました。事後報告で申し訳ありません。(;^_^A