記事一覧

叔母ちゃんち

ファイル 123-1.jpg土日は 名古屋の叔母ちゃんちに お泊りに行きました。
私とレンとチョコ 2人と1匹です。(*^o^*)

今回、カコは友達と遊びに行ってしまったのでいなかったけど、
叔父、叔母、マー、あっちゃん と 私、レン で
バーベキューをしました。

やっぱり外で 食べる肉は美味い! ビールも美味い!
そして、レンと マー(従兄弟34歳)
何故かアニメクイズで盛り上がってました。
ほぼ、ジャンプアニメです。(笑)

私が「べジータの弟の名前は?(ドラゴンボールより)」と、
マーに言ってやりました。
ふっふっふ(≧s≦) 知らないでやんの!
答えは ターブル です。
確かに、見落としてる人が多いんですよね。
凄い 悔しがってました。(笑) 気分いいわぁ~♪

レン、私よりもいろんなキャラ(ザコキャラまで)名前を覚えてます。
若いってスバラスゥ~イわね~(´∀`)
そういえば、ポケモンキャラ名 子供には敵わないよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ファイル 123-2.jpgそして、日曜日の昼に家に帰る。

お父しゃんが仕事休み。
レンが 川 行きたいとか、海 行きたいとか・・・
帰ってきたばっかじゃん!
私は運転疲れ 睡眠不足 なのに~(ToT)

昼ご飯を食べてから、アクアトトに行きました。
近場しか無理です! (>_<)

チョコは、お留守番です。

ここは、入場無料
有料なのは、淡水魚の水族館と観覧車
今回は、迷路のイベントものがありましたが、
基本的には、川のある公園といった感じです。
あ、飲食店は立ち並んでますよ~(笑)
バーベキューするスペースもあります。

そして、今まで何回か来た事があるのですが、
ここって・・・ 犬 OKだった!
チョコ、置いてきちゃったよ。( ̄▼ ̄;
チョコ、ごめん。ダメだと勘違いしてました。

周りはワンちゃんだらけ、観覧車までペットOKだった。
ファイル 123-3.jpg  ファイル 123-4.jpg
足だけジャボジャボ、川の水が気持ちいい~
いい、お散歩になりました。 今度はチョコを観覧車に乗せてやろうと思います。(≧m≦)

そして、今日
昨日の疲れで、ちぃたんダウン。昼寝 3時間もしちゃったよ。( ̄▼ ̄;
 
 
おまけ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

叔母ちゃんちでのチョコ ゲージがもう狭いよ・・・

しまじろう と バトル

毎日、朝から家事に追われる 変わらない日々です。

忙しいので、かまってもらえない チョコ。

家事が終わり、ほっと一息。

ファイル 122-1.jpg 

チョコはすでに、つまらなさ 150% ご機嫌ナナメ。

そんなに遊んで欲しいのなら、遊んでやるべさ! (^o^)

日記のネタもないし~(笑)
 
 


そう、そして遊んだ後、お母しゃんは

写真編集、ビデオ編集の時間となりますのよ~ぉ!

なので、さらに、チョコすけは遊んで もらえないのでありました。

ファイル 122-2.jpg

(U`Д´U) お母しゃんの ばかっ!

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日 明後日は、叔母ちゃんちに お泊りに行くので 留守しま~す。(^o^)

チョコと相性占い

『パピヨン飼ってます。』の MewDearMammyさん
の ブログを拝見して、

相性診断をしてみました。

ファイル 121-1.jpg

なんか良いこと書いてあるので、くすぐったい気がするのですが、93% という高相性でした。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

あ~ 良かった♪

最悪の相性で 0% です。
この犬は、あなたにとって災いとなるでしょう!


な~んて出たら、この先 チョコと生活できないところでした。

愛犬サイトで、そんな結果が出る訳もないですが・・・(笑)

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チョコは飼い主がサボっていたため、
小さい時から ハミガキの習慣が付いておらず、
嫌がって、歯ブラシ見ると逃げてしまいます。

口臭が気になる・・・

簡単に綺麗に掃除する方法ないのぉ~? と思って
近所の犬お婆さんに聞くと、
タオルでゴシゴシが手っ取り早い。とのことでした。

そして、LIONのハミガキガムが、
黄ばみとか歯石がとれると お聞きしたので購入!

ここ何日か試していると、綺麗になって匂わなくなりました。
さすが、犬好き世話好き お婆さんです。ありがとうございました。

 
夏にむけて、犬の毛が凄く抜けますよね。

チョコは避妊手術の時に お腹の毛を剃られました。(4/1)
そして、あやしいペットショップでカットしたのは (4/23)
胸の毛もカットされていたというのに もうここまで伸びました。

これから真夏、どうしようかなぁ? カットする? しない?

取り合えず、おマタまわりの毛にオシッコつくから、家で、軽くバリカンかけました。

よし、これで綺麗になった! 汚されないぞ!
と、いう時 チョコがトイレへ。
ウンP 踏んづけて カーペットを堂々と歩いておられました。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
こんな ことばっかりですね・・・(T_T)

また洗濯かぁ~ 天気良くて良かったよ。(;^_^A

ファイル 121-2.jpg

いろいろ、チョコの成長記録など、

私の体調、22日に始った生理がまだ終わらず。
出血大量! (ToT) ドバッと景気がよく大解放!
このところ、ほとんど生理なんてない感じだったのに~
おかげで、スーパー以外 どこにも行ってない。 o(TヘT o)
あがる前に、こういう事が起こるとは聞いているけど、
もうですか? それとも、若返ったのかしら~(≧∀≦)♪
ちょっとダウンぎみな ちぃたんです。

今日のチョコの体重は、3.65kg 肉付き普通かな。
横に太ることはあっても、体高は変わらずという感じです。
本当にもうそろそろ成長が止まるのかな?

夜、家族でTVを見ていると、ブゥ~ッ と、
デカイ音が聞こえてきました。
誰や~ 臭いぞぉ~ でも、音のなった方には・・・
ファイル 120-1.jpg
熟睡中のチョコ・・・ 寝っペですか!
そして、全然 起きません! ォィォィヽ(--;)
可愛い可愛い、チョコのスケでした。
 

おまけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

血統書 ワンナビで親戚探し (☆▽☆ )

今日は、午前中に来客があるので、掃除に洗濯 朝から大忙し。
休日なのでダラダラしたいのに~

そして来客がお見えです。
チョコはサークルで待機なのですが、遊んで♪ 遊んで! ワンワンワン!
遊んで貰えないことが雰囲気で分かると、大人しくサークルで待機してくれました。
わりとすぐ鳴きやみ、1時間半程度の時間でしたが、大人しくしてくれました。
でも、お客様が帰る時に、また ワンワン! ( ̄▼ ̄; ォィ
でも、この程度ならいいかな・・・?

 
そして、今日は 血統書で親戚探せるというサイトをいくつか発見。
へーほーぉ わりと前から こういうサイトあったんだぁ~ (´ ▽`).。o♪♪

パピヨンの登録が多い こちらのサイトに登録して、

ポチッ とな。

チョコの親戚、15件 HIT! (☆▽☆ )マジ?!
でも 一番近しい親戚で、母方の祖母。 祖母つながりが3件で、
父母、兄弟姉妹は見つけられなかった・・・ 残念。
だけど、登録数が増えれば、見つかる可能性もアリですよねっ♪

 
おまけ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・