記事一覧

しつこく お手入れ と 公園

先日のファーミネーターで取りきれてない部分を手入れ。
今回、レンが動画を撮ってくれてました。 (;´Д`) ミグルイシイ モノガ!
 

 
またしても、凄い毛!
さすがにこれだけ抜けば、抜け毛も激減してくれることでしょう。(^o^*)
そして私の期待を裏切り、また寒波がきてる模様・・・
なのに毛抜きって可愛そうだよな・・・ (-_-;) 寝床は暖かくしてあげるね。
 

 
そして日曜日なのに、お父さんは仕事なので、今回もお出かけはありません。
暇なので、レンと島公園まで行ってきました。
 
ファイル 345-1.jpg
 
寒いぃ~ 寒かった! (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
 

 
午前11時すぎくらいに公園に行ったのですが、
寒くて人が少なかったです。
ワンちゃんのお散歩は誰もいなくて寂しかった~ (T_T)
でも、好きなだけ走らせることができたので、まぁ良しかな。
 
ファイル 345-2.jpg
 
ゴー ゴー 風がいってたので、30分で退散しました。
暖かい時に また来ようね♪




拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆


 テンプレート お雛様使用。
 
 我が家のミニ雛です。
 置き場がなくて、ちゃんとしたお雛様を買ってないの~
 レン、ごめんね~ (TT▽TT)
 着物、着せたかった~けど、面倒なのでやめました・・・
 ダメ母、バンザイ! ヽ(^o^;)ノ

ファーミネーター、出動!

3月1日に、お爺ちゃんとお婆ちゃん(義父と実母)がドイツから帰ってきます。
なので、ちぃたんは家の中を大掃除中だったりします。
ですが、今日は掃除する気分になれないので、グダグダ・・・ (-_-;)

でも、やらなきゃいけないことは変わりなく。
昨日、チョコをお風呂に入れたので、チョコ毛の手入れでもするか・・・
ちょっとばかし寒さも緩和しそうなこの頃だし、
毛量も相当増えてきているので、ファーミネーターでアンダーコートの処理を。

毛と格闘すること40分。

ファイル 344-1.jpg
 
毎度のことながら、凄いです。
コロコロテープで掃除した毛や、
部屋にまだ飛び散ってる毛も集めると、もうちょっと量は大目。
そして、コレでも全部取れた訳ではなく、疲れたので今日はこの辺でやめたのでした。
首回りや脚の付け根あたりとかまだ、ファーミネーターしたいとこが・・・
恐るべし チョコ毛!( ̄▼ ̄;
 
ファイル 344-2.jpg
昨日の写真

比べると上の写真の方が幾分かスッキリ。
手ぐしで指が奥まで通るようになりました。(*^-^*)
毎日、部屋に飛び散ってる毛も減るかな? 

さて、嫌がらずに 大掃除しないとね・・・ (-_-;)
応援したってください。
 ↓ 
 


拍手 掃除ガンバレ~ (≧∇≦)ノ彡 バンバン! ☆

今日のチョコ介

今日は雨だったので、チョコを洗うことにしました。
週1回洗ってたハズが、手作り食にしてからは、
あまりニオイが気にならないので10日ほど放置。(;^_^A
イケナイ、イケナイ。
犬アレルギー レベル1とはいえ、一応マメにしないとね。
(アレルギー発症したことはありません。)
 
ファイル 343-1.jpg ファイル 343-2.jpg

洗うと細いけど・・・ 乾かすと毛の量が多いのでボッワッと。
 
雨降りで散歩に行けないので、遊んでくれ~攻撃が始まります。
私の手に絡む絡む。
 
ファイル 343-3.jpg

おりゃー!
 
ファイル 343-4.jpg
 
これで、どうだーっ!

・・・   やめれ・・・ 

そして、満足したのかな?
 
ファイル 343-5.jpg
 
でも、もうちょっと遊びたいかな?・・・
 
ファイル 343-6.jpg
 
お風呂に入って綺麗にしたのに、1時間もたたないうちに
 
ファイル 343-7.jpg

胸毛はグチャグチャ・・・ ま、いつものことだけどね。(^_^;)
 
 
 


拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆

お買い物ぉ~

ファイル 342-1.jpg
 
さて、コレを買いました。なんでしょう?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
答えは
 
ファイル 342-2.jpg

ハイバック ローソファー (プリム)


・・・ と 言えば聞こえはいいけど、大き目の座椅子です。(≧∇≦)
 

先日のブログで、昼寝用のカウチソファーの話が出ましたが、
これは基本的に2人掛け用。
レンが小さい時は 窮屈だけど3人で座ってTVを見ていた訳なのですが・・・
レンのオシリが大きくなったの (*゚ノェ゚)コショショ

和室でゴロゴロできるからそれでもいいかな?と思うんだけど、
チョコ介がオシッコ踏んだ足で歩き回ってるから、(特にサークル入り口)
絨毯を洗った時の数日くらいしか、転がれる気分になれないのです。ヽ(^o^;)ノ

そして、3月1日に爺ちゃんと婆ちゃんがやってくるので、
家族が楽に座れるように、買っちゃった~
特に爺ちゃんが、ご飯の後に うたた寝しちゃうし、
レンがソファーで寝てしまった時も私の座る場所が欲しいし~
とにかく楽に過ごしたい!と。
 
リクライニングが出来るので、寝れるの~(*^o^*)
 
ファイル 342-3.gif
※ 時々トドが出ます。ご注意を!
 
選んだポイントは
頭が安定して寛げる。トドが余裕持って座れる。
リクライニングしても、後ろに倒れないようになってるので わりと安心
(無理に倒せばモチロン倒れるけど)
あぐらかいて座る事を考えてひざ掛けのないもの。
あと部屋が狭いからスッキリしたもの。押入れにしまえる大きさ。
耐久性が良さそうかな?とか考えながらね。
所詮、座椅子なので、そのうちヘタれるとは思うけど、
長持ちしてくれますように。(人´∀`).☆.。.:*・
 
座り心地は見た目よりは固め。ヘタれにくそうではあるかな?
安定感があっていい感じでした。(^o^) 長く使ってみないことにはね・・・ 
 
 
 


拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆

寝まふ。。。

金曜日に授業参観がありました。

今回の参観日は、【2年生になって出来た事】というテーマで
みんなが出来た事を発表する授業内容でした。

ピアニカをひく子、劇をしてくれる子、
鉄棒の発表(TVに写真がでる)をしてくれる子
上手に絵がかけるようになったよ、などなど
いつもとは違う授業参観でした。

レンの発表は・・・



後ろあや飛びができるようになったことです。
最高記録は40回だそうですが・・・ 緊張のせいか失敗 (>_<)残念
でも、まぁまぁ 飛べてました。
 
授業参観の終わりに、先生が
「今日の授業でお友達の発表の良かったことを発表して下さい」と。
みんなが手をあげて、「○○君のXXが良かったです。」と答える中
自信なさげ~に手を上げるレン・・・ (;^_^A
すかさず、先生 「ハイ! レンさん」とあててきました。(笑)

レン 「○○君の 発表の時の発表の声の大きさが良かったです。」

・・・ そうきたか。( ̄▼ ̄;

みんなが発表内容を褒めるなか、ちょっとずれて発表の仕方が良かったと。
まぁ、それもアリなんだけど、どこか おまぬけな レンなのでした。
 
 
そして、土曜日に子ども会の新一年生歓迎会があり、
日曜日は合唱サークルの1年ごとにある面接があり、

バタバタ、バタバタ、

で、今朝から鼻水がダーっとでる。 風邪?
目もしょぼしょぼ、かゆいような・・・ 鼻炎?
 
なので、寝まふ。。。
 
 
 
こたつを撤去して、リビングに、カウチソファーを持ってきました。
 
ファイル 341-1.jpg

カウチソファーとは
小さめのソファーで背もたれと肘掛がリクライニングできるようになっています。
ちぃたん愛用のお昼寝ソファーのことです。


このソファーの大きさが電気毛布をかけたら、ちょうどいい大きさだったので、
電気毛布をかけ、薄い毛布をその上にかけて、ぬくぬくソファーになりました。
お尻と背もたれ、暖か~い (*'ヮ'*)❤
で、チョコに取られる・・・
 
ファイル 341-2.jpg
 
ファイル 341-3.jpg
 
幸せそうで何よりでございますよ。( ̄▼ ̄;
 
 
 


拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆