記事一覧

血統書

チョコの血統書

FONDANT OF AKAZAWA FAMILY JP

父 CARINA OF FURUI TENNOSOW JP

  祖父 ALLISON OF AICHI NAKAGAMISOW FCI
    
     曾祖父 CRICKET OF AMIABLE MESSANGER JP
     曾祖母 BERTA OF AICHI NAKAGAMISOW FCI
    
  祖母 ARMENIA OF GREET SUZUKI JP

     曾祖父 ALEX OF VICTORY YAMAGUCHI FCI
     曾祖母 DANAE OF AICHI NAKAGAMISOW FCI

母 ELISA OF KISOONTAKE JP

  祖父 BONJOUR JP FAN FAN
  
     曾祖父 TARAMU AMORE'S DURICE FCI
     曾祖母 BUNJOUR JP MARRON GLACES

  祖母 DOROTHY OF KISOONTAKE JP
     
     曾祖父 ALEX OF MIKATAHARA MURAI
     曾祖母 GELDA OF KAISOONTAKE

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

兄弟姉妹 親戚 などなど、見つかったら楽しそうだなぁ~(*^▽^*)

血統書 WEB載せ d(*^o^)グ~♪
    

いろいろ

今日も、チョコを連れてホームセンターでお買い物。
収納ボックスを買いに行っただけなんだけど・・・

ペットショップに足を踏み入れたら最後 ちょっとだけ~のつもりが、

ファイル 118-1.jpg

こんなにも買ってしまった。
フードにかけるふりかけ、粉ミルク、粉チーズ は、まぁいいとして、
美味しそうな、犬用たい焼き、マカロン、手作りガム。
牛のぬいぐるみ枕、おもちゃのバナナ、ゴムボール

お母さんは どれだけチョコに甘いの! と、レンの声が聞こえてきそうです。怖っ。

そしてこれだけ甘い母ちゃんですから、しつけも見事失敗に終わってます。
いつまでも厳しい顔を続けられないのです (T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

出かけようとすると、もう鳴く鳴く。おいてかないでぇ!! とばかりに
ギュゥゥ~ン クィ~ン ワン ア~ン! です。(;^_^A
私の後をつけまわす。片時も目を離さず、家族の監視をしています。
信頼関係がないのかなぁ。最近、全然怒ってなかったら この始末。
家事の合間 ちょっと手が開いたら飛んできて、ベッタリ。
甘え足りないのかなァ? 嬉しいような、うっとおしいような・・・

ゆっくりのんびり レンとチョコの子育てするわ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は! 数日前にね。

みなさんがブログで兄弟姉妹、親戚などなど、ワンちゃんの話しで盛り上がってるのが
うらやましてさ~ いいな♪ いいな♪ って思ってたのよ。

でも、チョコの場合 ホームセンターのペットショップで購入じゃない。
見つかるわけないんだよね~ なんて思いながら、

チョコの血統書に書かれてある、父、母、爺、婆、の名前を検索したら、
なんと! HIT!

お父さんが同じ? かも? の お姉さんを発見! .....Σヾ(;☆ω☆)ノキャアアーー!!
もう、心臓飛び出したわさ。
でも何故、かも? なのかと言うと、

チョコの血統書では
 父 CARINA OF FURUI TENNOSOW JP 

なのに、お姉さんかも?
 父 CARINA OF FURUI TENNOSOW FCI

に、なっていたからです。
でも、その他 祖父、祖母、曾祖父、曾祖母 全て同じ名前。

チョコの血統書、間違ってないわよねぇ? ケンネルさん記述ミス?
血統書偽者じゃないわよねぇ? 本当にパピヨン?(笑)

そして、交流をはかるべく ブログに書き込んだはいいのだけれど、
このブログのお方 55歳 男性 パピヨン3頭飼い
たま~~~に しか更新されてない ご様子。 (ToT)サビシイ

メールアドレスも記載されていたので、メールしてみたらいいのかなぁ?
でも、大した用でもないのに、知らない人からメール貰うのも嫌かもですよね・・・
すっご~く悩む・・・ (-_-;)ウ~ン

そして、笑ったのが、チョコのお姉さんかもの名前!
チョコさん(7歳)って言うんだよ~(≧∇≦)
そして、出産されてるので、息子がいるの!
5歳の男の子! トッポ君
うちのチョコは、今 8ヶ月だけど、すでに叔母さんかもなのですね。(笑)

POCKEY HOUSE ← こちら

いつもの公園に散歩

今日は最近サボっていた掃除を午前中にキッチリやり終え
お昼ご飯を食べたら、もう眠くて・・・
アラームの音で目覚めるとレンの帰宅時間 ( ̄□ ̄;)!!
また2時間くらい昼寝しちゃったよ。だから夜寝れない、そして昼寝の繰り返し

レンが帰ってくると、友達が今日 うちに来るって・・・
今日の天気は曇り、紫外線も怖くないし~ やや肌寒いものの気持ちがいい。
公園で遊ぼう! 子供は外で元気よく!
と、いうことで いつもの公園で遊びました。
今日も貸切状態の公園です。(*´∀`)ノ


※ ブレブレなので、酔う人はご注意 願います。


 
チョコが脱出しないので安心 (*^o^*)♪
穴場?の ドッグラン(笑)



 
おまけ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

犬の物って悩むんだよね

ファイル 115-1.jpgホームセンターで買った、
メッシュとあったか素材の
リパーシブルになったベット
チョコ 中のクッションを放り出しちゃう。

そして、メッシュ素材が気にいらないみたい
メッシュのマットの上もあまり乗りたがらず・・・
まだ、暑くないからかなぁ?とも思うんだけど、
どうなんだろう?
肌触りが良いとは言えないし~(^^;
綿とかの素材の方がいいのかなぁ?

いろんな お店に見にいったり、ネットで探したり。
デザイン、素材、お値段
なかなか私の気にいるものがない。

そういえば・・・
使ってないクッションあったよなぁ~
と、思いだしました。

10年くらい前に 私が買ったクッションなんだけど
なんとなく使いづらい丸型のクッションで、
あまり使っていませんでした。
それが2コもある。

なんだかこのクッション 真ん中あたりが凹んでるんだよ。
(^_^)......ん? 犬柄だよ。
アレ? 確か雑貨屋で買ったんだよね~
ひょっとして、間違えて犬用を買ってた?

チョコを乗っけてみると 大きさちょうどいい感じだし~
生地もサラッとしてる。
カバーも洗えるし、ファスナーのところも布で隠れてるので、かじられなさそう。
カバーは以前 洗った時 ちょっと縮んだんだよね~(^^;
ま、でもコレ勿体ないし、使いましょ~

チョコも気に入ったみたい、オモチャ持ってきて遊んでます♪

リビング用はこれでいいけど、サークル内のベットは どうしようかなぁ・・・
大きさに制限あるしなぁ・・・

そうだ、まくら! 
これ、チョコにどうよ? ウォッシャブル枕
サークルの奥行きにピッタリサイズ、しかもカバー好きなの選べる。
ファスナーのところが外に出っ放しのカバーだけはダメだけど、
好きな生地買ってきて作ってもいいね。(b^ー゚)♪

取り合えず、真夏まではこれで いこ~っと
タダですんだ。ヽ(´∀`*)

雨なので家でダラダラ

今日は雨なので出かける気になれず、家でダラダラ~
(☆▽☆ )そうだ! お父しゃん休みだから、
昨日、公園でドロドロになったチョコを お風呂に入れてもらおう!

そう、お父しゃんは仕事が忙しかったので、休日も家にいない事が多くて
チョコをお風呂に入れた事がないのです!
面白そうなので、入れさせてみよう! (≧m≦)プププ

レンもダラダラしてて、パジャマのままです。
開けっぴろげすぎな 我が家ムービーですが、
見苦しい点、聞き苦しい点は無視して下さい。
ただ、普通にお風呂に入れてるだけのムービーです。(^^;



 



昼は、チョコと2時間半も昼寝をしました。
その間 レンと お父ちゃんは Wiiで遊びほうけてました。
今日も平和に過ごせて ありがとう♪ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

あ、そうそう、今日もインターフォンなった時 吠えませんでした。
本当に、吠えるの治ってま~す♪