記事一覧

雨なので家でダラダラ

今日は雨なので出かける気になれず、家でダラダラ~
(☆▽☆ )そうだ! お父しゃん休みだから、
昨日、公園でドロドロになったチョコを お風呂に入れてもらおう!

そう、お父しゃんは仕事が忙しかったので、休日も家にいない事が多くて
チョコをお風呂に入れた事がないのです!
面白そうなので、入れさせてみよう! (≧m≦)プププ

レンもダラダラしてて、パジャマのままです。
開けっぴろげすぎな 我が家ムービーですが、
見苦しい点、聞き苦しい点は無視して下さい。
ただ、普通にお風呂に入れてるだけのムービーです。(^^;



 



昼は、チョコと2時間半も昼寝をしました。
その間 レンと お父ちゃんは Wiiで遊びほうけてました。
今日も平和に過ごせて ありがとう♪ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

あ、そうそう、今日もインターフォンなった時 吠えませんでした。
本当に、吠えるの治ってま~す♪

平凡な日常

今日は ホームセンターに 家族全員で買い物に行きました。(お父しゃん仕事休み)

ファイル 113-1.jpg ファイル 113-2.jpg

そう、ここは チョコを買った店。

実は、犬鑑札と狂犬病の予防接種の鑑札・・・無くしました。
探してもみつからない・・・( ̄▼ ̄;

そんでもって、そうすると、犬の美容院とか証明書いるのかなぁ?と・・・
原則として、ワクチン接種から1年以内の犬しかダメといわれた覚えが・・・
取り合えずチョコを買った店で相談してみようと行ってきました。

犬観察は、病院で相談して再発行して 貰った方が良さそうです。(生涯1枚しかない)
狂犬病のは、毎年らしいので、まぁいいやって感じですが、
基本、美容院は 混合ワクチンの接種から1年以内ということで、
ちゃんと、シャンプーカットしてもらえるそうです。
もう、どこにしようか考えるのが面倒なので、今度からここにしときます。(^。^;)

そして、家に帰り レンが公園に行きたいと言うので
いつもの公園に お散歩&遊びに行きました。
珍しく、お父しゃんも一緒に公園&散歩です。

公園に行くと レンのお友達が4人もいたので、レンは友達と遊びました。
お友達もチョコと散々 遊んでくれました。

今日は普通のリードを持っていったのですが、
恐ろしい事に、ボール遊びの時 リードを離しっ放しでした。(;^_^A
ヒヤヒヤはしましたが、私も父ちゃんもいるし、
知り合いの子たちばかりだったので、離してみました。

ボール追いかけまわして走りまくりです。
チョコの本気走りを始めて見ましたが、凄っごい早い! さすが犬!
チョコ!と呼び フードタッパを振れば、必ず私のところに一目散で戻ってきました。

・・・ですが、公園外の道路にワンちゃんが来てしまいました。
真っ白な 大きめな中型犬の綺麗なワンちゃん。
犬が気になったチョコは犬の方に歩みよっていきます。
ヤバイ~! あわててリードを持ったのは良かったのですが、
飼い主、転倒! ワッハハハ(TT∇TT)人(TT∇TT)ワッハハハ 痛いよぅ・・・

でも、無事で何よりでした。やはり離すのは怖いことですよね。( ̄▼ ̄;

気持ちよく走りまくった チョコは帰ってから、爆睡であります。
カメラ持っていったのに、メモリー入れ忘れ、
本気走りをしているチョコを撮りそこねました。 (>o<")くそぉ~!

 
おまけ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20日の お散歩

 

今朝の体重測定

しっぽ

ファイル 112-1.jpg蒸し暑い~

サークル監禁しつけ大作戦を試みていたのと
昨日、今日の天気の悪さで、
もう長いこと、お散歩に行けてません。

今日は、曇ってるから行こうと思っていたのに~ 
小雨が・・・(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)ブゥ~
天気が良くなったら行ってこよ~

チョコの しっぽの毛が伸びてモシャモシャ
昨日 梳いたんだけどなぁ。
バスターで といてみますか・・・

抜ける抜ける! ごっそり取れる!

そして、チョコのシッポは 丸かりすぎ。
綺麗に円になりました。
毛はちょっと縮れがあります。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、パピヨン友達が近所にあまりいない
可愛そうな飼い主&チョコのために、

パピヨン集合写真(合成)を作りたいなぁと思ってます。

前回、パルクゥさんの ご協力の元

ファイル 112-2.jpg

こんな感じに作りましたが、

今回 まつずさんに お写真をお借りして

ファイル 112-3.jpg

こんな風に作りました。

さらに作りたいと思っているので ←(暇人)
ご協力頂ける方 6月10日までに
chi-tan@virginia.cside.com
まで、正面 なるべく犬の目線の高さからの全身入ってる
手を上げてる、寝そべってる、などもOK!
面白そうなのもOK! 何枚か送ってもらってもOK! 使えそうなの使います!

お写真を送ってやって下さい。お名前も忘れずに~(笑)

8ヶ月になりました

今日でチョコは8ヶ月になりました。1ヶ月たつのが早っ!

そして、サークル監禁しつけ大作戦ですが、終了しました。
いつの間にそんなネーミングに・・・

結果発表ぉ~~~!
今日は
まず、トイレシート食べてない。いたずらしてない。
インターフォンで、吠えない。
サークル入れても、出せ出せしない。吠えない。ガタガタしない。
支持に従う!

今のところ大丈夫です。(≧∇≦)

ツラカッタヨ・・・ (┬┬_┬┬)ドバーッと滝のような涙

レンが学校から帰ってきたら、また様子みます。

そして、久しぶりにサークルから出して自由の身になったチョコは



 
ファイル 111-1.jpg
遊ばせて、疲れさせといてから、お風呂です。

だって、臭いんだもん。
今回 10日ほど風呂に入れてない。(洗いすぎだろ!)

綺麗になったよ。いい香りです (*^o^*)♪

チョコよりも 禁断症状が酷かった私は、
チョコをギュゥギュゥ抱きしめて、なでくりまわしました。

(U´エ`U) 迷惑だワン!

あ~ まだ可愛がり足りないっ!

ですが、あまり可愛がりすぎると、
せっかくの躾けが台無しになるので、我慢します。 
フゥ(o´Å`)=з

今回、1番身にしみた事は
チョコの存在の大きさでした。
ペットレスになった時、私 死んでしまいそうですよ・・・

買い物

ネットで お買い物~

今回は長靴を買いました。
梅雨がやってくるし~ 長靴持ってなかったし~
ショート丈の黒い長靴 軽量タイプで歩きやすいです。

そして、またマッサージ器
マッサージ器マニアと言ってもいいんじゃないかと思うほど買いためてる。
マッサージ器をこよなく愛しています。(笑)

ローラースレンダー 2890円 で GET!
この値段なら、めちゃお得!
ファイル 110-1.jpg
(≧∇≦) 使いやすい~ 思ったよりも静かだし~
片手で持てちゃうくらいの重さ。
モーターは、わりと強力です♪

でも、これで痩せれるとは思ってませんよ。(笑)
部分ほぐしが、ちゃんとできればいいなぁと・・・
横腹とか脇の下のリンパの流れなど、ほぐして良くなればいいなぁ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はレンの ピアノの日でした。

楽譜で散々、音読みさせていたので、なんとか音符が読める?ようになってきました。(笑)
おかげで、よいこのバイエル上巻 No16 合格できました。ε= (*^o^*) ホッ

楽譜を見ながら、確認しながら演奏できてるので、今後も良いかと思います。