記事一覧

チョコ  

このところ、暴れまわってる思春期?反抗期?のチョコです。
自分の要求が通らないと、オモチャにあたったり、
レンにも、当り散らしたりしているので、

サークルに閉じ込め作戦開始。3日ほどの予定
続きを読む

幼稚園の同窓会

昨日は何も予定がなく~ ゆっくりとすごして・・・

そう、午前中は いつもと変わらず朝食をとり、チョコの散歩へ
レンと公園で、少々遊び家に帰ってきました。
ちょっと早めの昼食をとり、ソファーで昼寝・・・

午後1時05分、ゴリ君ママからメールが、

『今から迎に行きま~す 5分で着くよ』

(^_^)......ん? ( ((≪☆★BONB!!★☆≫)) )

今日はレンの幼稚園の同窓会! ヾ(*゚д゚*)ノ゙

スッピンだし、ハウスウェアー

超速攻で、着替え化粧をして、トイレも行って、
なぜか 5分で間に合った! (≧∇≦)ノ★ Magic ☆.。.:*・

午後1時30分 幼稚園の同窓会(アルバム渡し)に無事、行く事ができました。
レンも幼稚園で仲良しだった お友達に会えて、嬉しそう♪

順番に、みんなの前で今の小学校の事を お話してました。
ファイル 107-1.jpg
いじめ?られて、悩んでますっていう子もいて、子供たちみんなで、
「こう言ったら?」 とか、「先生に言わなあかんよ。」とか、意見を出し合ってました。
「負けるなよ。」な~んて、応援してる子もいたりで、
お友達っていいものだなぁ~と、改めて思いました。(*^^*)

そして、午後4時 家に帰って、部屋を見ると

嵐? 台風あった?  という状況の中

たいくつそうにサークルで伏せているチョコがいました。(;^_^A

犬グッズ と しつけについて

注文していた商品が届きました。

小型の給水器と、夜間のお散歩用の犬ライトです。



 
ちょっと長めのムービーです (;^_^A


給水器はちょうどいい大きさで、大満足(*^▽^*)
水を入れる口が大きいので、夏場 氷を入れられそうです。(お腹壊すか?)
サークル内にも、この大きさなら置くことができます。

ナイトアイも思っていた以上に明るいので、とても目立ちます。
購入の時、色を悩んだのだけど レインボーにしてみました。
綺麗です♪ でも最近寒いので夜間の散歩はおあずけですね。(>_<)

------------------------------------------------------------

そして、おやんちゃ小僧のチョコ様は、また言う事を聞かない。
なんだか、こちらが試されてるような気がする・・・
なんで、こうなったのか冷静に考えてみた。

・・・マッサージチェアーか・・・ (;´Д`)
私のお腹の上に乗っかって、おもいっきり寝てたよね・・・
高いところに上って飼い主を押さえつけてるとでも思ったのか?
本に書いてあったことは正しかった? みたい・・・

うむむ (-_-;)
どうしようかなぁ・・・
まず、高い所に上らせるのは やめよう。

理想は、サークルから出しっぱなしの生活でも、
来客時にはサークルで大人しくしてくれて、
インターフォンも、イチイチ 吠えないようになって欲しい。


取り合えず、いう事を聞く犬にするために、
叱っても、噛み付いてもダメだし、最長3時間ゲージに閉じ込めてもダメだった。
これ以上、可愛そうなことはデキないし~(ToT)

本には、無視するのが1番とあるので、
ダメな事をしたら、サークルから出さないで無視な生活を心がけてみよう。

昨日の朝はレンを集合場所まで送って帰ると、
トイレシートぐちゃぐちゃにしていたので、「ダメ!」と低く怖い声で言い、
サークルに入れて夕方まで、出してやりませんでした。
その間、いつももらえるハズの オヤツもなしです。
サークルにはカバーをかけて見えなくもしときました。
水とトイレ、オモチャ2コはサークルにあるよ。(^o^)
ご飯は朝晩の2回にしました。

目隠しして、自分が気がついたこと。
自分が精神的に楽になった。もの凄く楽! 
自分のしたい事を久しぶりにした。
見たかった番組みたり、ピアノの練習してみたり、漫画読んだり・・・
チョコに気を使いすぎて生活していたんだなぁと反省。(十分気楽な主婦ライフだよオマエ)

だって可愛いもん、ついつい1日中かまってしまう。←これが原因かっ!( ̄□ ̄;)
ジーッと私を見つめる つぶらな瞳がキュートでたまりません! (≧∇≦)♪
チョコは、甘やかされすぎていたのか?! ←キビシイようでバカな飼い主

躾けしないと! でも可愛い! というギャップに苦悩 カラマワリ
一貫性のない飼い主をバカにするとも、本に書かれていたなぁ・・・
私の事か・・・ ε-ヾ(´'~'`;)ノ'' 参った…

今日もサークルに入れてますが、今のところ大人しいです。
飼い主、勝つか負けるか。
この時期から成犬にかけての しつけが大切なんだよね?
生活方針をちゃんと決めなければ・・・

------------------------------------------------------------
夕方、日記追加

今日も子供たちが遊びにきてて、サークルに入れてました。
子供の声に反応して、キュゥ~ンギュゥ~ン! アンアン!
サークルをガタガタ・・・
ハイ、(^o^;
チョコ様 やつあたりで、プラスチックのゲージ噛みまくり。
よろしくないので撤去しました。(^o^;

ま、無視して過ごしています。・・・

ダメだこりゃ

今日も何事もなく生活をしていました。

今日はレンが、いつものようにゴリ君と遊ぶ約束をしていたので、
ゴリ君がうちに遊びに来ました。

さて、チョコはサークルでおりこうにできたでしょうか?

無理でしたっ! (ToT)

(U`Д´U) だせ~や ごりゃぁ!
と、ワンワンいってました。
叱って大人しくさせてみるけど、サークルをガタガタ!
無視を決め込み、皆で知らん顔をしてました。

・・・( ̄□ ̄;)!!

ファイル 105-1.jpg

オモチャをワザとトイレに入れて、
U^ェ^U これで、お母さんが叱りに来るワン♪
と、ほくそ微笑んでおられました。 ((((((o_ _)o ~☆ ドテッ

 

オマケ --------------------------------------------------------------------------------



小さな、昔ながらの公園です。小さい水の流れる池があります。
ムービー綺麗に撮れてなくて、スイマセン (>_<)

環境づくり

チョコの反抗期、結局 治まらず・・・
シート ビリビリ しました。
出てはダメなキッチンにも侵入。
叱ると、ちょっとの間はいいのだけれど、またやる。
この繰り返しで・・・( ̄▼ ̄;

私の事が嫌いなのか? とも思いましたが、
冷静に考えてみると、甘える。 ぺったり寄り添う。
ヘソ天で一緒に昼寝する。ペロペロ。瞳はキラキラ。

もう、可愛いのぉ~♪ ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
  ↑
  アホな飼い主の代表

そう、チョコは全力で自己アピールをしているのです。
サークルが嫌なのは訳があるんじゃないか・・・ と

(^_^)......ん? ひょっとしたら・・・
暑かった日があったので、ベットを撤去。というか、
かまくら型みたいに もぐれるようになっていたのを無しにしたんだった。

思いだす・・・ 反省室に使っているゲージ
自分からいつも すんなり入って行くよね。
入れられても鳴かないし・・・

Σ(・∀・) ひょっとしたら・・・
ゲージはプレスチック部分を噛んで食べちゃうので撤去していたんだけど
歯も生えそろって、むやみやたらに噛まなくなってるので、サークルに戻してみる。

すんなりサークル内のゲージに入り、
今度は、サークルのドアが開いてるにも関わらずゲージでジーッとしてる。
おぉ!! (」°ロ°)」

ファイル 104-1.jpg

穴に入りたかったのか!

そして、お母さんは薬局へお買い物
45分間 チョコを放し飼いにして行ってきました。
お留守番は おりこうさんにできてました。
何も悪さしてないし、トイレも失敗してなかったです。 (^o^)ホッ
お留守番はできるみたいだね。

問題は来客時にサークルで大人しくできるか? ということですね・・・

--------------------------------------------------------------------------------
私には、もう一人 可愛い可愛い? 娘がいますが、
ピアノを 入学式だったり、ゴールデンウィークだったり、風邪ひいたりで
3週間ほど休んでいました。

※ 母親、ピアノ習ったことがないド素人

そして【よいこのバイエル上巻 No.16】をやっているのですが、全然弾けない。

1段ごと練習して、1段目弾けた。
2段目練習して、2段目弾けた。

1段目と2段目 じゃぁ続けて弾いてみて~・・・・ 弾けない。

レン「だって分からへんのやもん!」 。°°(>△<)°°。うぁーん!
私「なんで? さっきまで弾けてたやん! ちゃんと楽譜見てみぃ~!」

・・・ 楽譜が読めてない。 lll○| ̄|_

最初にゆっくり一緒に楽譜を読みます。
それを、まる暗記していて弾いていたようで、
暗記できる容量を越すと もうサッパリ分からなくなって、
新しい部分を覚えると、前のトコを忘れちゃうらしいです。

音符が読めないなんて・・・
もうじき習い始めて2年になるというのに・・・
今まで合格してたのも、全て まる暗記だったんだね。

でも、これから習うのは もっと難しいし長い曲になってくる。
楽譜が読めない。丸暗記できない。では弾けないのですよ。
サッと楽譜が読めないといけないんだよ。娘・・・
やる気はあるんだけどね~ (;^_^A

そして今日は、久しぶりのピアノの日です。
先生に相談してきたいと思います。