記事一覧

ダメだこりゃ

今日も何事もなく生活をしていました。

今日はレンが、いつものようにゴリ君と遊ぶ約束をしていたので、
ゴリ君がうちに遊びに来ました。

さて、チョコはサークルでおりこうにできたでしょうか?

無理でしたっ! (ToT)

(U`Д´U) だせ~や ごりゃぁ!
と、ワンワンいってました。
叱って大人しくさせてみるけど、サークルをガタガタ!
無視を決め込み、皆で知らん顔をしてました。

・・・( ̄□ ̄;)!!

ファイル 105-1.jpg

オモチャをワザとトイレに入れて、
U^ェ^U これで、お母さんが叱りに来るワン♪
と、ほくそ微笑んでおられました。 ((((((o_ _)o ~☆ ドテッ

 

オマケ --------------------------------------------------------------------------------



小さな、昔ながらの公園です。小さい水の流れる池があります。
ムービー綺麗に撮れてなくて、スイマセン (>_<)

環境づくり

チョコの反抗期、結局 治まらず・・・
シート ビリビリ しました。
出てはダメなキッチンにも侵入。
叱ると、ちょっとの間はいいのだけれど、またやる。
この繰り返しで・・・( ̄▼ ̄;

私の事が嫌いなのか? とも思いましたが、
冷静に考えてみると、甘える。 ぺったり寄り添う。
ヘソ天で一緒に昼寝する。ペロペロ。瞳はキラキラ。

もう、可愛いのぉ~♪ ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
  ↑
  アホな飼い主の代表

そう、チョコは全力で自己アピールをしているのです。
サークルが嫌なのは訳があるんじゃないか・・・ と

(^_^)......ん? ひょっとしたら・・・
暑かった日があったので、ベットを撤去。というか、
かまくら型みたいに もぐれるようになっていたのを無しにしたんだった。

思いだす・・・ 反省室に使っているゲージ
自分からいつも すんなり入って行くよね。
入れられても鳴かないし・・・

Σ(・∀・) ひょっとしたら・・・
ゲージはプレスチック部分を噛んで食べちゃうので撤去していたんだけど
歯も生えそろって、むやみやたらに噛まなくなってるので、サークルに戻してみる。

すんなりサークル内のゲージに入り、
今度は、サークルのドアが開いてるにも関わらずゲージでジーッとしてる。
おぉ!! (」°ロ°)」

ファイル 104-1.jpg

穴に入りたかったのか!

そして、お母さんは薬局へお買い物
45分間 チョコを放し飼いにして行ってきました。
お留守番は おりこうさんにできてました。
何も悪さしてないし、トイレも失敗してなかったです。 (^o^)ホッ
お留守番はできるみたいだね。

問題は来客時にサークルで大人しくできるか? ということですね・・・

--------------------------------------------------------------------------------
私には、もう一人 可愛い可愛い? 娘がいますが、
ピアノを 入学式だったり、ゴールデンウィークだったり、風邪ひいたりで
3週間ほど休んでいました。

※ 母親、ピアノ習ったことがないド素人

そして【よいこのバイエル上巻 No.16】をやっているのですが、全然弾けない。

1段ごと練習して、1段目弾けた。
2段目練習して、2段目弾けた。

1段目と2段目 じゃぁ続けて弾いてみて~・・・・ 弾けない。

レン「だって分からへんのやもん!」 。°°(>△<)°°。うぁーん!
私「なんで? さっきまで弾けてたやん! ちゃんと楽譜見てみぃ~!」

・・・ 楽譜が読めてない。 lll○| ̄|_

最初にゆっくり一緒に楽譜を読みます。
それを、まる暗記していて弾いていたようで、
暗記できる容量を越すと もうサッパリ分からなくなって、
新しい部分を覚えると、前のトコを忘れちゃうらしいです。

音符が読めないなんて・・・
もうじき習い始めて2年になるというのに・・・
今まで合格してたのも、全て まる暗記だったんだね。

でも、これから習うのは もっと難しいし長い曲になってくる。
楽譜が読めない。丸暗記できない。では弾けないのですよ。
サッと楽譜が読めないといけないんだよ。娘・・・
やる気はあるんだけどね~ (;^_^A

そして今日は、久しぶりのピアノの日です。
先生に相談してきたいと思います。

お尻に噛み付いた



チョコ用の扇風機を買いました。
夏の暑い日、お留守番の時や夜寝るとき
エアコンつけっぱなしできないし、
窓開けっ放しにもできないので、扇風機。

普通のタイプはイタズラして倒してしまったら危ないかなぁと、
挟んでつけるタイプと悩んだんだけど、こちらに。
以外と風量がありますが、寝るときとか 弱(1)でいいかな?

--------------------------------------------------------------------------------
そして悩んでいた、反抗期
実は昨日の夜、ワガママしたチョコにムカつき、
本能的に お尻に噛み付いてしまいました。 ( - 。-)ノ"" オイオイ

そして今日。
凄いいい子になってます! (☆▽☆ )

噛み付かれたチョコのビビリようったらなかった。(^^;
ですが、食欲もちゃんとあり、便も通常通り
さして、変わりなくいつもどおりでした。

あ、1回だけ許可無く2階に上がってっちゃったので叱ったら、
今度は、階段下で見上げて私が降りてくるのを待ってました。

この効果は何日くらいつづくのかな?(笑)

チョコの気持ち

U^ェ^U 今日は私が日記を書くワン

だって聞いてよ。
最近 お母さんったら、ワタシのこと ワガママだって言うんだよ。

何にも分かってない!

だってワタシ、レン姉やお母さん、お父さんと
一緒にいたいんだもん! そう、それだけなの・・・

そう、そして、遊んで欲しいの、
オモチャも新しいのが欲しいの!
お散歩にも行きたいし、いっぱい走りたいし、お友達とも遊びたいし、
う~ん、それと、
美味しいものも食べたいワン!
フードも好きだけど、お母さんとレンが食べてるような
いい匂いのご飯と おかずが食べたいわ。
そして、夜に食べてるでしょ。
冷たくて甘いヤツ! そうアイスクリーム!
それも食べたいのよぉ~~~! (≧∇≦)

それだけじゃないの
何が悪いのかしら?


それなのに、閉じ込めて、ひとりぼっちにするんだよ。
やめてよ~ (ToT)

吠えて、なんでダメなの? 鳴いたらダメなの?
ちょっと噛むくらいいいじゃない!

そう思うでしょ? U^ェ^U

o(メ`□´)○ ダメニ キマッテルダロー!!

----------------------------------------
  
写真はご近所のワンちゃんです。
 
マダム リリー嬢は3回の出産経験がある8歳のポメちゃん。
 
ファイル 102-1.jpg
 
子供のあしらいが上手い! 
チョコのジャレツキを、さらりと交わして、軽く権勢。
素敵すぎです。
コンパクトなのにダイナミックなバーディが可愛いです。
そして、ポメちゃんなのに まったく吠えない!
吠えない ポメちゃんには、初めて会いました。

 
ファイル 102-2.jpg
 
フレンチ・ブルドッグのフク君は 18kg
飛び掛られると、こっちが吹っ飛びそうです。
さすがにチョコもジャレつきません(笑)
でも、大人しくて可愛い仔なんですよ~
 
 
ファイル 102-3.jpg

お散歩グッズ

夜散歩に出る時のために懐中電灯が必要なので、自転車用のライトを使うことにしました。

小型で軽くて明るいLEDライト
夜はあまり出歩かないので、自転車のライトなんて、そんなに使う機会がなかった。
勿体ナイので 散歩用に! (^o^)

だけど手持ちだとリードと懐中電灯 持ったら、ウンPした時に拾えない。
どうしたものか?

ファイル 101-1.jpg

へたっぴながら、毛糸で編んでみました。
ライトの光りが出るように穴を開けてあります。
これから夏なのに毛糸って・・・(;^_^A

試供品ですよ、仮にですよ。
布と紐か何かで作り直すと思いますが、これなら、このライトが使えそうです。



 
そして、只今チョコが爆裂的にワガママになってます。
今日は、朝から私のそばでズーッと遊んで、お昼寝も一緒にしました。
レンを迎に行った時、サークルにちょっと入れたのですが、
帰って来ると、トイレシートにやつあたり、ビリビリにしてました。
「こら!チョコっ ダメでしょ!」 と まぁ怒りましたが、その後、反省室に入れて、ゴリ君ちに出かけました。

ゴリ君のママさんは エステティシャン
今日はゴリ君宅で エステをしてもらいました。
癒されるぅ~ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

そして、チョコを閉じ込めること2時間! (;^_^A
反省してくれたかな? どうかな?
しおらしくなって、ゲージから出てきました。
そしてレンと遊び回って早めの晩ご飯が終わってから、
お散歩に連れて行き、チョコはとっても上機嫌♪

家に帰り ライトの吊り下げカバーを作ってる最中 チョコをサークルに入れました。
ちょっとたつと、うぅ~う~ わん、わん と小さめな声で出せ出せ請求が始りました。
それを見ながら無視していると、私が目の前で見ているにもかかわらず、
トイレシートを引っぺがし、噛み付き、私の顔をジーッと見てました。

何しとんじゃい! 早ださんかい! わーれー!

トイレシート ぐちゃぐちゃにしたるでぇ~!!!

と、私には心の声が聞こえて来ました。
ダメだ、これではダメだ、我慢も多少はできるようにならないと。
狭い我が家では、お客さんが来たらサークルに入れなくてはいけないし。
ワガママを許していたら、レンの友達に噛み付くような事にもなりかねない。
しっかり しつけはしなくては・・・

取り合えず、反省室に・・・ 様子を見ること 3時間半
反省してくれたかな・・・ サークルに戻す。

そのまま無視して、ブログを書いていたのですが・・・
要求吠え、またしました。

出せ、出せ、と サークルをガタガタし、小さい声ではありますが、
ウゥ~! ワンワン! と・・・

今まで、おりこうさんに待機してくれていたのに・・・
最近、おかしいよ。これも成長なのだろうけれど、困ったものです。(-_-;)