記事一覧

収納

気がつくと犬グッズが増えすぎていて、
ごちゃごちゃになってます。

なんとかしなければ・・・ やっぱり100均でしょ。(^^)

で、プラスチックのカゴ?みたいなのを買ってきました。

写真のチョコ部屋 屋根の上 右から
フード、オヤツ
お手入れ用品
お散歩用品
トイレ用品
と、まぁ、日頃使う物を分けて乗っけてみました。
棚に毎回しまうのはメンドウで・・・ 毎日使う物だしね。

ファイル 100-1.jpg

そして、100均で給水器をみつけましたよ~
でもこれは、チョコにはデカすぎた ( ̄▼ ̄;
中型犬以上とか、多頭飼いなら便利だろうけどね。
これの小さいバージョンあったらいいなぁ。

ファイル 100-2.jpg

チョコのお部屋を模様替え。
以前はサークルにビニールのテーブルクロスを巻いて寒くないようにしていましたが、
今度は、おばあちゃんのタオルケットを勝手に使って巻いてみました。
昔臭い花柄は私の好みじゃないですが、
女の子の部屋だし~ タダだし~ これでいいっかぁ~(笑)
今度 ニトリでも行ってシーツか何か買ってきたいと思います。
レース系のカーテンという手もアリだなぁ。(*^o^*)

ファイル 100-3.jpg

ベットも無し。冷却シートを敷いて、その上に毛布3枚重ね+枕用毛布
暑かったら自分で毛布をどけるでしょう。たぶん・・・

----------------------------------------
レンの友達が遊びに来ました。今日は、ゴリ君と ヨクちゃんです。

子供たちは自分たちの遊びがしたいし、
オモチャを出すのでチョコをサークルから出せません。
チョコは子供たちがいると遊んでもらいたいので、鳴きます。
表の道路でサッカーをやりたいという事だったので、
私も家の外にでて子供たちを見ていました。

子供たちの楽しい声、ボールの音。
チョコは羨ましくてたまりません。凄い勢いで吠え続けます。
(U-д-U) 出して出して、私も遊んで! 遊ばんかい! おりゃぁ!

無視してれば治まるかと思いましたが、10分たっても泣き止まず。
これではイケナイ。

チョコをゲージに入れ、さらに押入れに入れ 反省させました。
1時間ほど、入れておきました。
可愛そうですが、チョコはあくまでも犬なのです。
ケジメをつけなければ、いけません。
可愛がって、自由にさせすぎたせいですね。飼い主が悪いのです。(ノ_・。)

そして反省室から出てきたチョコは、一切吠えず大人しい子になりました。
ウムム、やはりこの方法が1番早く いう事聞くんだなぁと実感しました。
でも、あくびして出てきたから、寝てクールダウンしただけかもです。(^^;

今日も暑かった

午前中は家事をして、昼から買い物へ お父しゃんとレンと3人で行きました。
チョコはお留守番です。(^^;

レンの洋服、成長してるので去年の夏物がほとんど着れません。
最近は女の子らしい服がお好みのようで、ヒラヒラ~とかレースとか・・・
可愛いのじゃないと嫌! と、意思表示がハッキリしてきました。
そういうのは高いんだって、出費が痛い (>_<)
でも、着せると可愛いいのよね~♪

そして、トイザラスへ
レンは 自分のオサイフを持って行きました。
中には1500円くらい入ってます。私の肩たたきなどで貯めたお金です。
ハートキャッチ プリキュア の プリマタクト が欲しいのです。
もちろん、1500円じゃ買えませ~ん (^o^;
「お父さん、わたし半分お金出すから、プリマタクト買って下さい。」 と・・・
あま~い あま~い お父しゃんですから~ 「いいよ、買ってあげるよ」 だってさ~
私もそうやって何かねだってみようかしらね! (-_-;)ムリダナ

レンから1000円だけはもらって、お父しゃん買いましたよ。
レン、大喜びです。自分で買った気にもなってるし~(笑)

ホームセンターでは、チョコの冷却マットを買ってきました。
最近、暑いから用意した方がいいかなと。
 
家に帰り冷却マットにチョコが乗る。
最初は何か分からなかったけど、
フセとマテをしてマットに乗っていたら分かってくれたみたい。

ファイル 99-1.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近 気にかかる事
チョコのウンPがとても柔らかい。ゲリまではいかないけど・・・
水も飲まずにハアハアしてる。 今日は暑いのに・・・・
水の減りが少なすぎるよ。
そんなにハアハアしてるのに、どうして飲まない?

フードボールに水を入れてあげた。
ガバ ガバ ガバ あっという間に水を飲みました。
(・_・)......ン? ウォーターノズル じゃダメなのかい?!
ノズルを口先に持ってっても飲もうとしない・・・
ボールに水 ガバ ガバ ガバ ・・・ ワガママなやっちゃなぁ!
ボールの方が飲みやすいからか (--;)

最近、水を飲む量が極端い少ないなぁと思っていたのです。
100mlくらいしか飲まない。
でも便がゆるい・・・ どうして? 謎です。

体重は、3.5kg 変わらず。だけど、ちょっと痩せてる気もする。
フードはガツガツ食べてくれるので、心配はないのですが、
どれくらいあげようか・・・
今ね、朝 25g 昼15g 晩25g
オヤツ 砂肝1かけら 歯みがきガム1本
たまに キャベツ、ニンジン など ひとかけら。
どれくらいあげればいいのか、よく分かりません (ToT)
避妊手術後、たくさん食べさせたら、ブクブクになったし・・・
今は戻ってくれたけれど、調節が難しい~

そして、今日は日が暮れてから お散歩に行きました。
レンもチョコも夜の散歩は初めてです。
ちょっとテンション上がりぎみ~(笑)

お散歩してる人、多かったです。
やっぱり昼が暑いからね~

孝行娘だねぇ。

ファイル 98-1.jpg鼻水はたれてるけど、お腹の調子が治ったので、
朝、レンに 「どこか行きたいところない?」 と 聞いてみました。
遊園地でも、動物園でも、水族館でも、子供映画でも・・・
ところが、「お母さん N公園に行きたい! ロープの遊具登りたい!」と・・・
なんて、いい子なんだぁ~! (ToT) ←オヤバカ

N公園なら、まぁ近いし散歩にチョコも連れていけるし・・・
と、いうことで、N公園に行きました。
ロープで山みたいに組んである遊具があるのですが、
高さが4mくらいあります。
どうしてもテッペンに登りたかったみたいで・・・(;^_^A
ちゃんと無事に登れました。
随分 強くなったものだなぁと子供の成長を改めて実感しました。

チョコは1時間ちょっと休みながら散歩をしました。
U^ェ^U リード長かったので走ったりできたワン♪

それにしても昼間、暑かった~ もう夏ですか?ってくらい。
家に帰って、お父しゃんの部屋(屋根裏)が 窓開けた常態で 31.5℃ をマーク 今年の夏はどうでしょうね~

そして、今日は予定していた出費がなかったので、
お家で 焼肉だぁ~ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ 美味しかったです♪

風邪ツライけど、嬉しかったこと

風邪が治らずダウン。
体がカチコチで、気分がすぐれず。
マッサージチェアーに揺られながら 昼寝を1時間くらいしてしまいましたが、
その間、チョコ ず~っと膝の上、一緒に寝ちゃいました。
寝相のよすぎることっていったらありゃしない。(笑)
よく落っこちなかったね。

今日はやたらと、チョコがひっついてくる。どうした?
餌、たくさんやってるのになぁ。
そういえば、微妙に体高が伸びたような・・・
ひょっとしたら 心配してくれるのかな? (*^^*)

レンはというと、大人しく、銀魂のビデオを見てくれてました。
朝から 30話~70話くらいまで1日流しっぱなし・・・
こんな親は失格ですね。( ̄▼ ̄;
銀魂を おもしろがって見てる 6歳児も恐ろしい気がする。

あ、もちろん リカちゃん人形とか出して遊んでもくれてましたよ~
ゴールデンウィークだし、どこかに遊びにつれてってやりたいなぁ。

明日、明後日は お父しゃん仕事が休みなので
近場でどこか行きたいのだけれど、
なんせ今、私 ゲ× なので出られないぃ~ (ToT)

治ったらいいけど、お父しゃんにレンを遊びに連れてってもらお~
チョコは 私と留守番になりそうです。

で、家から出れないので、また画像作りしてました。
だぁ~~~~~~! 私も外に出たいぃ~~~! 。°°(>_<)°°。

お久しぶりな

今日は【おえかきしよう!】のHPに、ユズユさんが お絵描きしにきてくれているのを発見!(≧∇≦)
もう、かれこれ8年?くらい前からのネットのお絵描き友達です。
ですが絵を描いていた頃の友達は仕事に忙しかったり、子供がいたり、
日々の生活が忙しくて、なかなか交流ができにくくなっています。
そんな中、たまに、ふら~っと昔馴染みの友達が
足跡を残してくれるので、放置サイトでも残しといて良かったなぁと思いました。(笑)

お返しに再開されたHPに お邪魔するとゲームネタがあり、FF13の文字に目が止まりました。

あ、ワタシ・・・ プレイするの忘れてた!
13章でレベルを上げて、ラスボスに後は行くだけなのに~
スッカリ忘れてました! ( ̄▼ ̄;

そして、速攻でプレイして、ラスボスやっつけてエンディングへ
やり残してたことが終わって、スッキリした!
あとは ミッションクリアすればいいんだよね・・・

あの、山の向こうにいるデカイ奴も、やっつけるんですかね・・・
追々、かたずけて いこうと オモイマス (^口^;)

 
オマケ ----------------------------------------

小さい頃のチョコです。