記事一覧

いいなぁ お庭。

お友達の家に遊びに行きました。
今日はチョコも一緒に。
だけど、ヨークシャテリアのマロンちゃん(10ヶ月)に怖がられてしまいました。



U^ェ^U 遊んで欲しかったワン・・・

そして、友達の家の庭で遊ばせて頂きました。
ありがとうね~ (^▽^)/



U^ェ^U とっても満足ワン!
お庭とかある家っていいなぁ~ 芝生が最高!
犬を飼うようになって余計にそう思うようになってしまった。


おまけ ----------------------------------------



うちに来たばかりの頃です。(*^o^*)

授業参観

今日は小学校初の授業参観日でした。

科目は国語と算数。 ちゃんとできるのかなぁ?と心配しましたが、
楽しそうに授業を受けてる娘の姿を見ることができて良かった。

自分からちゃんと手を上げて、ちゃんと答えてました。
2回ほど先生に当てられてました。

『う』のつく物なんだ! という授業です。
さすが1年生、内容がまだ可愛すぎですが・・・(笑)

レンは「うみ」「うに」と答えてました。
何故か「うに」に お母さん方が「おぉ~」と笑う。何故? おかしいか?

算数の時は、レンは挙手をしなかった
後でどうしてかと聞くと、「だって、ミハちゃん答えてないから。」
どうやら、他の子に遠慮をしたらしい。
なんとなく母、納得。
答えが分からなかった訳ではないらしいので、いいことにしとこうと思った。

子供の成長は、本当にあっと言う間なんだなぁ・・・
我が子を振り返って、スライドショー作りをチャレンジしてみました。



小学校に入る前までの写真をまとめてみました。
イマイチ、ソフトの使い方が分かってません。
まだまだ、勉強がたりないです。( ̄▼ ̄;
ビデオを編集したいけれどサッパリです。
PCに入ってるソフトが古いので、新しい形式のファイルに対応しておらず、
チョコのビデオの編集ができませ~ん。(T_T)

さてと、どうしたものか・・・

ムービー

今日はモモしゃんと遊ぶはずだったけど、
モモしゃんが体調不良のため、次回になってしまった。
モモしゃん大丈夫かなぁ?
元気になったら、またマメ(パピヨン)連れて遊びにきてね v(*'-^*)^☆

そして実は うちの娘 レンも学校を休んでます。
頭が痛い~って・・・ 鼻水たれてるし軽い風邪のようです。
明日は参観日なので、今日は休ませて明日に備えたいと思います。
おかげで、身動きとれない・・・
まぁ雨なので、出かける気もうせてますが・・・


今日も動画をUP **********************************************

呼び戻しが餌がなくてもできるようになりたいです。(;^_^A




オヤバカかもしれないけど、可愛すぎる~ ヾ(>▽<)ゞ




そして、レンもちょっと参加 (チョコはなし)

マッタリ~ (^^)

今日は久しぶりに何の予定も入ってない。
レンを送り出してから洗濯して掃除して、
その後 ゆっくり~としてました。

お散歩して、いつもの公園であそばせたら、
草むらの中に部分的に水溜りがあり、チョコがベタベタ・・・( ̄▽ ̄;

家に帰り、取り合えず拭いたけど・・・
先日のペットショップのシャンプー
御香のような いい香りがチョコからする。
だけど、悲しい気分になる。

ま、ちょっと早いけど、洗っちゃおうか! (^o^)

チョコをジャバジャバ お風呂でいつものように洗う!
お母しゃんのトリートメント(ToT) で仕上げ!

あ、うちの子の匂いになった~ (≧∇≦)
なんとなく安心な気分になりました。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
そして、前にブログに書いたチョコの遊びをご紹介






お見苦しい点がございましたら、申し訳ございません。m(_ _)m

ふだん、こんな感じで遊ばせてます。(^^)
ジャンプを すごくするので、足折ったり脱臼しないのか心配ですが・・・

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

まねっこマネマネ

パルクゥさんのところでムービーがUPされていたので、
私も チャレンジしてみたいと思います! ・・・不安

まず、You Tubeでアカウントを取り(無料)
動画をUP・・・で? どこをどうよ?
分かんない・・・ 使い方を検索、検索 フムフム・・・
右クリでコピーで・・・ 埋め込みコードをコピって張る。



どう? できた? 

おぉ! (^o^)ノ できたぁ~♪
お見苦しい点がございましたら、申し訳ありません。m(_ _)m
YouTube 混雑時には、
動画の反映が遅くなる、止まる、などの場合がございます。

今から、名古屋のオバちゃんちに泊まりで行ってきます。
( - 。-)ノ"" オイオイ 出かけになにしてんのやっ!