記事一覧

マッタリ~ (^^)

今日は久しぶりに何の予定も入ってない。
レンを送り出してから洗濯して掃除して、
その後 ゆっくり~としてました。

お散歩して、いつもの公園であそばせたら、
草むらの中に部分的に水溜りがあり、チョコがベタベタ・・・( ̄▽ ̄;

家に帰り、取り合えず拭いたけど・・・
先日のペットショップのシャンプー
御香のような いい香りがチョコからする。
だけど、悲しい気分になる。

ま、ちょっと早いけど、洗っちゃおうか! (^o^)

チョコをジャバジャバ お風呂でいつものように洗う!
お母しゃんのトリートメント(ToT) で仕上げ!

あ、うちの子の匂いになった~ (≧∇≦)
なんとなく安心な気分になりました。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
そして、前にブログに書いたチョコの遊びをご紹介






お見苦しい点がございましたら、申し訳ございません。m(_ _)m

ふだん、こんな感じで遊ばせてます。(^^)
ジャンプを すごくするので、足折ったり脱臼しないのか心配ですが・・・

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

まねっこマネマネ

パルクゥさんのところでムービーがUPされていたので、
私も チャレンジしてみたいと思います! ・・・不安

まず、You Tubeでアカウントを取り(無料)
動画をUP・・・で? どこをどうよ?
分かんない・・・ 使い方を検索、検索 フムフム・・・
右クリでコピーで・・・ 埋め込みコードをコピって張る。



どう? できた? 

おぉ! (^o^)ノ できたぁ~♪
お見苦しい点がございましたら、申し訳ありません。m(_ _)m
YouTube 混雑時には、
動画の反映が遅くなる、止まる、などの場合がございます。

今から、名古屋のオバちゃんちに泊まりで行ってきます。
( - 。-)ノ"" オイオイ 出かけになにしてんのやっ! 

すっきり カットしてきました

今日は午前中に、トイレシートが届きました。

ファイル 88-1.jpg

ヨークシャテリアのマロンちゃんとこに

激安 トイレシートの話をしたら、欲しいという事だったので

注文しておいたのです。半分こにしよ~って (^o^)

さすがに 1000枚 は多いなぁ。

もう、トイレシートを買いに走らなくてもいいよ。(笑)

5000円で送料が無料ということだったので、

犬用クッキーも注文して、送料を無料に!

美味しそうに食べますね~

U^ェ^U もっとちょうだい、ワンワン!

そして、明日 名古屋の叔母のとこに泊まりにいくので、その前にチョコを美容院につれていきました。

そう、あの怪しげなペットショップへ・・・

トリマーさんにパピヨンらしさを残しつつサッパリと~と、要望を伝え、やっていただきました。

丸刈りは、まだ寒いし、やめときました。(≧m≦)

パピヨンのカットシャンプーは 3500円になりました。

3000円越してる~ (T_T) チワワは 2500円なのに~

でも、まぁ他所よりは安いので 今回はいいか~(^^;

ファイル 88-2.jpg  ファイル 88-3.jpg

カットも上手だったし家から近い。トリマーさんも良い人です。(^^)

ですが、もう2度とここには行かないと思います。

この建物、よくよく話を聞いてくと ○○動物病院の関係の場所だそうで、動物の繁殖をおこなっています。
大きな病院です。

この建物は見た目よりも長くなっているようで、部分的に 2階もあります。
何部屋かに分かれて、150匹近い繁殖専用犬がいるそうです。

部屋に無数のワンちゃんが放し飼い。
パピヨンのホワイト&レッドの男の子がいました。
とても可愛いお顔で、モコモコの毛並み・・・ やはり汚れが酷かった。

商売ですから、仕方ないのかもしれませんが、見たいものではありません。
他の子たちも、手入れがいきとどいていないので、同じようなものでした。
私がこのペットショップに行った時4人の人が働いていました。
従業員はその他 多数いらっしゃるようです。

もちろん、トリミングするスペースは別にはなっているので、
チョコが汚れたりするわけではありませんが、なんとなく心が痛いのです。
やっぱり別のペットショップに行こうと思います。

--------------------------------------------------------------------------------
話は、昨日の不審者になります
近くのアパートに生活保護を受けている一人暮らしの老人のようです。
この方、お酒を飲んではフラフラして、病院に連絡をいれてもらい入院をしたがるそうで、
病院では有名な人らしいです。
病院代タダだし、ご飯は出るし・・・というのが狙いみたいです。

チョコが吠えたのは、酒の匂い・・・? ( ̄▼ ̄;

でも何をいきなりするかは分かりませんので、やはり怖いですね。
--------------------------------------------------------------------------------


オマケ

ファイル 88-4.jpg

おまえたち・・・・ (;´Д`)

不審者

ファイル 87-1.jpg昨日の出来事です。

昨日の午前10時くらい チョコのお散歩♪

U^ェ^U 今日の服も新しいんだよ~ メッシュ素材だワン!

お母しゃん、早く行こうよとチョコ
いつものように はしゃぐチョコ
そしていつもの公園へ♪

お友達ブログに犬の走ってる写真があって、
いいなぁ~と思っていた私は草むらでチョコを走らせて
走ってる写真を撮る練習をしていました。

その時です。

ファイル 87-2.jpg

ワン!ワン!ワン! ウゥウ~~~! ワン!・・・・

私が振り返ると公園の外側、道路側で柵に掴まった老人がいました。
推定 70~80歳 男性
黒のスポーツ用の白線が入ったジャンバー
体系はわりと大柄で顔がデカイ。頭は60%くらい白髪で
髪型は、乱れバーコード
顔にはわりと大きなシミが多数。浅黒い肌。

チョコは外で他人に吠えたりしたことないので、ビックリ! ヾ(*゚д゚*)ノ゙

そしてその老人が、私から5mくらい離れた場所から声をかけてきました。
「携帯電話もってないか? 貸してくれ。」 と・・・

チョコは威嚇行動をとり、今にも噛み付く体制をみせました。

私は 「持ってませ~ん」

もちろん嘘であります。持ってますとも、
写真をパシャパシャしてるような人間が携帯持ってないわけもなく・・・

公園に入ってこようとした老人に、チョコが

ワン!ワン!ワン! ウゥウ~~~! ワン!・・・・

「チョコ、噛んじゃダメよ~」 と声をかける
病気になるといけないから噛んでダメよ~ってこと。
危なかったら、母しゃん 戦うよ。 いや、逃げるが先だな。(笑)

ファイル 87-3.jpg老人はチョコの鳴き声で公園に入るのをやめ退散。
公園のフェンスを支えに、足が悪いのか?
ゆっくりと歩いていきました。

本当に体調が悪くて困ってみえるなら・・・とも思いましたが、
公園のフェンス以外には支えがない。
この場所まで、さも支えがいるかのような 歩き方の
この老人が歩いてこれるのはおかしい。
すぐ近くには今どき珍しく 公衆電話もある。(見える場所に)

そして、「携帯電話、貸してくれ。」って
声をかける老人がいると
連絡網で回ってきていたので、この人だなって思いました。
ここまでチョコが吠えるのも、絶対おかしいです。
きっと何か感じたのでしょう。

その後、公園に来た、おばあさんや、子供など
全然、吠えることもなく。
むしろ、シッポ振って、遊ぼうよ~と くっついていきました。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
そして話はレン
昨日は 家庭訪問でした。
レンは まじめにやっているようで、友達とも仲良くしているとのこと。
そして、先日の ムキ君の話になり、先生からお詫びされてしまいました。
謝ってもらっても解決方法にはなりません。(^o^;

ムキ君は、その後もいろいろ悪目立ちしています。
注目を集めたいのだろうから、クラスの何か特別な係りをやらせて、
誉めて目立たせてはどうだろう? と、提案しました。
例えば、みんなの机拭く係りとか、花瓶の水変え係りとか、
そしてホームルームの時に皆で誉めてあげるとか・・・
良い事でも、注目を浴びれる、皆に誉めてもらえると、
考え方が変わればいいなぁと・・・

もし、悪さをする子がいるなら、グループ単位で注意しあうとか。
個人的に注意とかすると、1人の子がターゲットになって
いじめられてしまいがちなので、そのへんを 先生とちょっと話しあいました。
皆が楽しく、学べるようになるといいですね。(*^▽^*)

レンはムキ君に怒ったらしいです。
ムキ君を ひとにらみすると、ムキ君、逃げて行くらしいです。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
そして話は、パーフェクトバスターとグルーム
昨日の日記にも書きましたが、よく取れます。
昨夜、どれだけ取れるのか試してみたくなって、お掃除用品を用意しつつ、トライ!

まず、いつも使っていた 金クシ(わりと細かめ)でとく。
それからバスターで毛の流れにそって、ゆっくりかぎとる。
押し当てすぎず、弱すぎず、歯を当てる角度で抜け具合が違いました。
丁寧に丁寧に・・・ チョコ寝ました。(笑)
取れた量は昨日の写真の2倍以上!
チョコをさわると、滑らかに指が通ります。
すごく気持ちがいい! 空気の入りで、ふわっと。
ぜんぜん違うぅ~! (≧∇≦)♪

そして今朝もいつもの金クシでとく・・・
何も引っかからない。毛が抜けてこない・・・
凄いやん!
服にも毛がついてこないぃ~~ (T▽T) ウレシイ♪
絶対、この商品は買うべきだと、お勧めできますよ!

そしてオチ
明日、チョコの美容院(初)を予約してます。
たぶん、丸刈り? ( ̄▼ ̄;

---------------------------------------------------------
この長い日記を読んで下さった方、有難うございました。(*^^*)
---------------------------------------------------------

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

商品が届きました

注文した商品が届きました。 ほんとネットって便利よね~ (*^o^*)

まずはチョコの服です。
フリフリとかヒラヒラ~とかレースではないけれど、
色だけは女の子らしくピンクとか赤をチョイスしました。

ファイル 86-1.jpg

これで、男の子と間違えられる事はなくなるかな? (^^;

人様に見せるほど、いいものでもないけれど(かなり安い)
2点ほど、木のハンガーが付いてきたのが嬉しかったです。

左側の赤い服には、チョコの写真を アイロンプリントするつもりで購入しました。

どんな風に作ろうかなぁ(^o^) この商品フリースなので 秋まで着せれませんから~ (ToT)


そして、パーフェクトバスターSパーフェクトグルームS です。
こちらも、今日到着しました。

ファイル 86-2.jpg

どうなってるかというと

ファイル 86-3.jpg   ファイル 86-4.jpg

バスターの方は、かなりクシの部分が細かいです。
そして、グルームには内側の曲線部分が刃になってるので、
もしゃかった毛を切りながら解くことができます。

グルームで、お尻のまわりの毛とかとかすと、ごそっと取れました。
シャギーカットみたいな感じで毛が少なくなりました。

バスターのほうも、すご~い! 取れた!
今日は朝、クシでとかして、散歩から帰ってきて さらにクシでとかした。
その後なのにもかかわらず、

ファイル 86-5.jpg

こんな感じ! やっぱり抜け期だけはある。

そして大変な事に・・・  取れるのはいいけど、毛が舞う・・・ 
絨毯にいっぱい空中にも服にもいっぱい!
これ使う時は、覚悟して カーペットコロコロとか掃除機を最初から用意しないとダメですね。
正直、途中で今日は とくの止めました。
それなのに、この量です!

パピヨンって毛抜けが少ない犬だって聞いてたんだけど・・・
嘘やね・・・

グルームは、もしゃかった時にあると便利だし
バスターも、この時期には必要だと思うので、どちらも買って良かったです。

チョコも嫌がらなかったよ~ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ