記事一覧

そろそろネタ切れ

ファイル 78-1.jpgさて、今日の体重は?

3.45kg 変わりなしです。

肉付きは、痩せてもいないし普通かな?

やや、オケツはポッチャリ (≧m≦)ぷっ

でもまぁ、こんなものかなぁ?

朝のウンPして、ご飯を食べたあとくらい

だいたい朝の9時に体重を量ってます。

今日も朝、雨が降って外がベタベタなので、

午後の小学校のお迎えの時に、

ついでに散歩に行こうと思います。

今日はレンのピアノの日なので、

お留守番させないといけないし、

散歩には行ってあげないとね。


朝の家事が終わると、

チョコは私にベッタリひっついて離れません

遊ぶにしても、寝るにしても常に横にいる。

やれやれ、犬ってこんなに甘えっこなのかなぁ?


ファイル 78-2.jpgそして、何して遊ばせようかといつも悩みます。

いろいろやってたら、もう飽きちゃって・・・(^o^;

今日はタオルだっ! いらないのだし~

結び目つけて、ハイッ!

ガウガウ・・・ もう飽きたのか・・・ lll○| ̄|_

それでは、コレならどうだ!

チョコ、目の色が変わった!

もう必死です。欲しい欲しい!

そして、砂肝GET!

タオルに匂いがついたので、

いつまでもタオルにくらいついてます。( ̄▼ ̄;


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

もう、効果があらわれた

ファイル 77-1.jpgチョコの体重ですが、

ロイヤルカナンが 30g
パーフェクトフィットが 20g
ANFパピーが 40g
これを混ぜて、ご飯を与えました。
1日の食事量は 90g

g的にはいつもよりは多目ですが、

今日の体重は~? 3.45kg
おぉ! もう減った! 凄いよ。

肋骨が触って、分かるよっ!

そして、明らかに違うのは
ウンPの量、いつもの半分しか出てこない。
しかも、匂いが軽減されてます。
さらに、飲む水の量が150ml程度に収まってる。

これは食事のカロリーがおさえられてる証拠ですね。
水分を取らないのは減塩ではなかろうかと・・・

でも成長途中ですので、痩せさせるわけにはいきません。
分量を考えながら、ちゃんと与えていきたいと思います。



今日は雨降り、お散歩も お買い物もなし。
昨日暑かったので布団を蹴飛ばして寝ていた私は、なんだか風邪ぎみ。
掃除もサボリ・・・

暇が久しぶりにできたので、チョコの写真を撮って加工してみました。
オシャレ~に作るのは、自分的に似合わねぇよっ。て感じなのですが、
チャレンジ!
こんなものかな・・・( ̄▼ ̄;

ファイル 77-2.gif

ファイル 77-3.gif

そのうち、キラキラピカピカゴージャス系もチャレンジしてみるかなっ。
でも、やはり1番好きなのは、イタズラ心のある写真ですな。(^0^*おっほほ

成長だと言って!

ファイル 75-1.jpgお父しゃんがチョコを見て、
「おい、チョコぉ まるいぞ。」
と、言いました。

・・・確かに丸いなぁ。

お尻ととか お腹とか・・・

おそるおそる、体重を量ってみる。
・・・3.55kg

え?! 8日に計った時は 3.4kg だったよ。

フードも気をつけて ブレンドにしてカロリー落として
1日に 85g
あとは、キャベツとニンジンしかあたえてない。
便が柔らかいってことは、多いのかなぁ?

お散歩も昨日は1時間半 公園で遊ばせてるし、
家でもほぼ放し飼い。

避妊手術をすると太るって聞いてはいるけど・・・

でもまだ成長期だし・・・・

どっちなのぉ!

成長ならいいのだけれど、肥満ならマズイ・・・

このままでいいのか?

ANFフードの量を多めにして餌をあたえる事にしよっ
子犬に減量のフードはダメだよね。
ANFパピーを買っといて良かったです。

でも、小袋なのですぐなくなっちゃうなぁ。
追加で注文しとこっ!


写真はチョコの遊びです。

いつもは風船なんだけど、風船は勿体無いし、
割れたのを食べちゃって喉につまったりしたら
とっても大変なので、
ピーチボールにしてみました。

・・・すぐ穴が開いた。( ̄▼ ̄;

セロテープで補修。

そして遊ぶ。

ピーチボールとレンにガウガウしてます。

プシューって空気がぬけると、
やっつけれたと思うのか、満足そう♪

また膨らませて~ と持ってきます。

100均でピーチボール いくつか買ってこ~っと

ツルツルのピーチボールの方が、
セロテープの補修がきくのでいいかも。

オレンジの色のところはザラッとした素材で
テープがめくれちゃいます。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

花見できたよ

いつもの公園にお散歩に行きました。
それにしても、いつも空いてる公園だなぁ。
こんなに見事な桜なのに、花見してる人がいないんですよ。
最近、近場の桜の木で花見してる人なんて、見かけないなぁ・・・
ドッグランし放題(笑) 

 ファイル 73-1.jpg

 ファイル 73-2.jpg

来週あたり天気が悪くなりそうだから、チョコにも お花見させてあげる事ができてよかったです。
そして、公園の砂場でクンクン匂いをかいでると、お鼻にペタッ!
気になるんだけど、舐めて取れない。(笑)

 ファイル 73-3.jpg


そして話は変わりますが、2つの ノーリード
昨日、小学校の下校のお迎えに、近くの待合場所まで行きました。
レンが帰ってきて、うちの近所を歩いていると、どこかでみたような姿が・・・
そう、パピヨン、しかも ホワイト&レッド の!
え? えぇっ? 誰もいない。 1匹で勝手に歩いてる・・・
パピヨンを放し飼いにしてる?
ママ友のNちゃんの話しだと、Nちゃんの隣の隣の家の人の飼ってるパピヨンらしい。
その方は注意されても、うちの犬じゃありません。と言うらしい。
ウンチとかしっぱなしになるじゃない。 信じられない・・・(-_-;)
そして、そのパピヨンの綺麗なこと!
耳だけがレッドであとは真っ白、お顔も美人さん、体のバランスもいい。
そりゃ、放し飼いしてれば、完全に運動になってるよね。
ストレスなんてほとんどないよね。イキイキ走って行ってしまった。
チョコより2周りくらい大きいかなぁ。5kg弱くらいの大きさのパピヨンです。
貰っていきたいくらいだよ。まったく! (-_☆)キラリ

そして、昨日は夕方は、初の小学校PTAのパトロールに行ってきました。
ご近所のベテランママさんにつれられて、回ってきましたが、
その時です! ミニチュアダックス君が現れました!
ノーリードです。
ですがコチラは飼い主さんがいて、ちゃんと支持をして道路を渡り、カッコよく颯爽とお散歩されてました。
スゴイなァ・・・(☆▽☆ ) カッコイイ~!
中年の女性の方ですが、見た目 やり手なキャリアウーマン風の女性の方でした。
どうやったらそんなふうに完璧にしつけられるんだろ?
お、お友達になれないかなぁ・・・ ←(無理だろ!

ノーリード、意味が全く違う2つのノーリードでした。

それにしても、野放しパピヨンちゃんが心配だなぁ。
地方とは言っても、県庁所在市で住宅密集地域です。
車もバンバン裏通りでも通ったりするので怖いのですが・・・
しつこいようすが、ひ、拾ってだめかなぁ・・・(^o^;

ヾ(*゚д゚*)ノ゙ なんてこった!

学校登校 2日目
レン普通に登校、やれやれ一安心。朝の集団登校の集まり場所から家に帰る。

なんじゃごりゃぁ~! ヾ(*゚д゚*)ノ゙

カーペットの上に、オシッコ、ウンチ!
しかもちょっとユル便、証拠隠滅しようとしたのかなんなのか、体こすりつけてました・・・



なんとなく分かる。
レンが春休みだったのが、見たことがない赤い鞄で どこかに行ってしまう。
昨日も9時半には寝てしまうし、今日は朝早いし 何か違う! って思ったのかな?
手術後、甘ったれまくってたし・・・

しょうがないから、チョコをゲージに閉じ込めて、汚れたもの全部、洗濯&掃除。
よくもまぁ。こんなところまで転がってくれたわねぇ。

お風呂にまだ入れられないチョコを、お風呂にいれてしまいました。
どうしても 臭いに、 た、たえれませんでしたぁ~。 (;´Д`)
そしてついでに 爪切りも。

それにしても、なんなの?
ここまでするのは何かの意思表示だろうけど、寂しいからだけかなぁ?

今は いつもと変わらず、サークルの中に自分で入って寝ています。
あ、目さめた、起きてきた。普通に大人しい・・・



さて、話は変わって餌になりますが、昨日 【ANF パピー】が届きました。
早速 食べさせてみる。バクバク 食いつきOK!

・・・えっ? マジ?
チョコの月齢と体重だと 1日に125g 以上食べさせるって・・・

ロイヤルカナン ミニインドアジュニア だと
1日 85g くらい 消費量がちがいすぎるなぁ。

成犬用のだけど パーフェクトフィットのパピヨンも食べさせてます。
これだと 3.5kgの子で 1日に80g

ファイル 72-1.jpg

ANFのフードはカロリー少ないからたくさん食べなくてはいけないのね。
安いなぁと思ってかったけど、これだったらあまり お安くもないね。

どういう風にあたえよう。ANFだと胃袋が大きくなって腹パンパンになりそう。
ただし、カロリー低いなら太らない子にはなるかも、
チョコなら食べきりそうで怖いけど・・・
食の細い子に、必要カロリーをとらせるのは難しいかもですね。

フードブレンドで、当分やっていきますか! (^▽^)v
当分コレで食べさせるけど、なくなったらフードジプシーになるかも・・・