記事一覧

はじめてのフリスビー

寒いなぁ~と思ったら、また雪。
 
ファイル 339-1.jpg
 
朝6時の古い住宅街でございます。
またまた寒気が流れ込んできてますね。皆様、寒さ対策を万全に~ 
 
 
 
昨日のお話ですが、ホムセンにお買い物へ
チョコも一緒にお買い物ぉ♪

カメラを忘れました。・・・・ 携帯も家に忘れました。( ̄▼ ̄;
何も写真に撮れない~ ブログやる気あるのか?

まぁ、いいや、いつものホムセンだし~ (TT▽TT)
 
そして、はじめてのオモチャ
フリスビーを買ってきました。ヽ(*^▽^*)ノ

チョコ、できるかな? 外でいきなりは難しいかな? お家で練習です。
 
※ ちぃたんかなり大きな声で怒ってますので、音量は小さめか消して見た方がいいです。(^_^;)

 
かじるオモチャと勘違いしてしまうといけないので、怒ってます。
 
フリスビーと言えば、ダイナミックにジャンプキャッチする姿がカッコイイですよね。
どちらかと言うと、アジリティ系は男の子っぽい気がしてましたが、
キャッチしてくれた瞬間は嬉しかったです。

うちのチョコちゃん可愛くて おりこう! ヾ(≧∇≦)〃 ←(親バカMAX
 
ファイル 339-2.jpg
 
そう、チョコは食べ物のためなら何でもやれる子です。
食い意地だけは誰にも負けません!
       誰に似たんだろうねぇ・・・ o(〃'▽'〃)oあははっ♪

チョコが今までで ご飯を残したのは1度、
避妊手術の後のまだ麻酔が残ってるかな?って状態の時だけ。
その時でも、半分は食べてたなぁ・・・ (^_^;)
きっと他所の子だったら食べないんだろうな・・・
 
 


拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆

凧あげ大会

2月5日 日曜日に子供会の凧あげ大会 (^o^)
河川敷で行われたました。
開会式のお話の後、最初に太鼓です。

ファイル 338-1.jpg

楽しみにしていた凧あげ大会ですが、曇り空でなんだか怪しい天気
お願いだから降らないで~ (;゚A゚)

河川敷に行くと、このところ天気が悪かったので
地面はグチャグチャ・・・ 靴はアッという間にドロドロ。
そして風は・・・ 無風 ( ̄▼ ̄;

ファイル 338-2.jpg

それでも子供たちは自分たちが作った凧を手に持ち楽しそう。
ひたすら走って上げるしかない!



皆さん、頑張ってま~す♪  (*^-^*)
風のあまり無い中、なんとか凧は上がっりました。
あ~良かった。
 
仲良しの ヤユちゃんとパチリ
 
ファイル 338-3.jpg

食券を片手に嬉しそうなレンです。(;^_^A
食券で、おにぎり2個とお茶、豚汁がもらえるんですよ~
寒い中、豚汁は美味しかった~
 
そして、帰りは日曜日で通行止めな堤防の道路を自転車で走って帰りました。
 
ファイル 338-4.jpg
 
景色が広いと気分がいいね♪
 
 
オマケ *+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・
 
2月8日の ローカルTVニュースで、凧あげ大会が紹介されてました。
 
ファイル 338-5.jpg
 
小さくだけど、レンが写ったよ。 (≧∇≦)ノ彡 ほとんど分からん!

 
 


拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆

暖房って何使うか悩むよね。

寒い~ 寒い~ (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
ニュースを見ると 積雪 3m 超え なところもあるそうな。
大丈夫かな? 雪が止みますように!

ちぃたん地方は、昼間に雪は降ったものの今は積もってません。
今夜、明日あたりはどうなるでしょう?

かれこれ 3週間ほど前ですが、自宅に爺ちゃん婆ちゃん用の電気毛布があり
3月まで今回 帰って来ないので、借りてみました。

ちぃたん、初の電気毛布です。
ベットの敷布の下に入れ使ってみました。
むちゃくちゃ ぬくとい!(暖かい) 使い出したらやめれませ~ん。

お父さんも、「俺も欲しい」 というので貸してあげました。
家にある電気毛布は 80wのもので、掛け敷きどちらでも使えます。
80wでこの暖かさが得られるのね~(*'ヮ'*)

先月の電気代は 20400円ほどでした。
エアコンを買い替えたおかげで 石油ストーブを使ってません。
毎年この時期は電気代と灯油代を合わせると
25000~30000円くらいかかってました。( ̄▼ ̄;

こたつ・・・ 出した時は暖かくて嬉しかったけど 600w なのだ。
サーモ付いてるから消えたり付いたり 弱で使えば 400wくらいなのかな?
節電にはなってるものの、電気毛布の方が電気代は安いのか・・・

電気毛布って高いよなぁ・・・ なんて思いながら楽天で検索すると
安いの発見 おもわず 3つも購入してしまいました。
しかも 55w  1w=0.023円 として計算
55wx0.023円x24時間=30.36円
30.36円x31日=941.16円
1ヶ月 強でガンガン使っても 1000円いかない。
夜だけ8時間使用だと1ヶ月で 300円ほどかしら~

使い心地は、十分暖かいです。
コードが短めなのがちょっとなぁ~だけど、延長コードが家にあるのでそれ使えばOKでした。
リビングでホットカーペットのように敷いて使ったり
上に掛けて使ったり、チョコと一緒にお昼寝に使ってます。

ファイル 337-1.jpg

チョコもこの上でおくつろぎ~ 強だと暑いのでちょっと下げて使ってます。

ファイル 337-2.jpg

御用はないです。(^o^;

ファイル 337-3.jpg

電気毛布の上に私のひざ掛け毛布。その上で寝てます。

ファイル 337-4.jpg

暖房もファンやサーキュレーターを回して空気の循環を、加湿も万全に!
今度の電気代はいくらくらいになるかなぁ・・・
寒い日が続くとエアコン代もあがるからどうかなぁ?
安くなって欲し~い ヾ(≧∇≦)〃
 
 
 


拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆

チョコ、襲われる。

今日は楽しいオフ会日
心配していた天気も、曇り時々晴れで、楽しくランで遊ぶことができました。
 
集合写真が全く撮れない状態だったので、
合成して今日の記念に1枚作りました。
※ クリックで拡大表示 
ファイル 336-1.jpg
 
なぜ、集合写真が撮れなかったかと言うとですね~
 
ファイル 336-2.jpg
 
しいた君が チョコにラブラブになってしまったからなのです。
チョコ避妊してるんだけどなぁ・・・ 関係ないのかなぁ? ( ̄▼ ̄;
 


こんな感じでストーカーと化した しいた君、お座りしてられないし、
チョコも しいた君がいつ襲ってくるかと気になってお座りができませんでした。
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ
 
ろこなちゃんとも追いかけっこ? ちょっとガウられたけど、遊んでました。

ファイル 336-3.jpg

そして寒いし室内ランに移動。
そこでもやっぱり しいた君、ストーカーしちゃうから

ファイル 336-4.jpg

nonnoさんに叱られ・・・  。゚( ゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャ
でも、こりてませんです。本能には抗えないものよね・・・
 
ファイル 336-5.jpg
 
ファイル 336-6.jpg
 
この日、一番食べてたのは、小さなココ姫ではなかろうか?
もの凄い食欲でビックリしました。
 
私たちはというと、ドライカレーオムライスとサラダ付き♪
 
ファイル 336-7.jpg

チョコは、ゆかぶ☆さんにアキレスを貰っておりこうにしてました。
しいた君はnonnoさんに捕まえられっぱなし・・・ (;^_^A
 
今回、私が撮った写真、失敗ばっかりで綺麗に撮れたのがあまりなかったので

こてつ君とこ と、しいた君とこ
 
綺麗な写真を見てもらうのが良いと思います。
なんか、オフ会記事、続きとかもあるそうですので、チェック! (*^▽^*)
 
そして、おみやげなんかも頂いてしまったり♪
 
ファイル 336-8.jpg
 
本当に楽しい時間をありがとうございました。
また遊んで下さいね~ ヾ(≧∇≦)〃❤
 
 
 


拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆

お休みばっかだね

木曜日にレンが風邪ひいて学校を休み。
次の日も微熱があったので休み。
土日も休み。
 
月曜日の今日は学校に行きました。(*^o^*)
で、学校からメールが…

クラスの子たちが インフルエンザで 10人欠席。
学級閉鎖で 火曜日と水曜日、お休みになりました。

またレン休みなのか…
なんだか、まだ冬休みが続いてるような気分になってきました。

担任の先生に
「レンちゃんは、病院行ってないの? 検査して貰わないと困るんだけど。」
と、言われたそうな。
その他もろもろ、私が病院に連れていかないのが
いけないような事を子供に言ったようです。

レンの場合、熱は出たけど、パーっと上がって、サーっとひいてしまいました。
病院に連れて行こうかとも思ったけど、食欲もあり よく寝てる状態だったため、
下手に連れてって、インフルエンザをうつされても困るので行きませんでした。

そして、もう元気なのに、病院連れてけと?
わざわざ採血して、インフルエンザかどうだったか調べろと?
インフルエンザ患者の巣窟に健康な人がいかねばいけませんか?
先生? 大丈夫ですか?

子供の健康を優先して考えて欲しいよ。
学校に報告するデーターのために、そんなリスクを背負わねばなりませんか?
そして、本当に病気でつらい人たちがいるのに、
健康な人間が割って入って検査しなければいけないのでしょうか?

インフルエンザという言葉でTVや病院、大賑わいですが、
それは、風邪です。
日頃から、きちんとした食事で体力、免疫力をつけ、
風邪をひいてしまった時は、水分補給して
頭を冷やし、体を温め、汗をかいたら着替えて、調節を。
そして、しっかり睡眠をとることが大切です。
風邪を治す薬はありません。
症状を軽くさせる薬はあるけど、自己免疫力で治すものなのです。
昔からそういうものなのにね。

もちろん症状が重い熱が高い人は病院に行かなければいけません。
我が家も もちろんそうですよ。
でも、治ってる子を連れて行きますか? 
「今度、お母さんに話をします。」だそうです。
何を話すと言うのでしょうねぇ~ (^_^;) 面白すぎて聞く気になれないわ。

これで学校に文句を言うと先生方は、モンスターペレントとかって言い出すのよね。
黙ってるに限るな。(-_-)ウン!
 
 
 


拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆