記事一覧

いよいよ明日

早いものでもう明日 チョコの手術です。
チョコは何も知らないからね・・・

今日は曇り空で天気予報では雨が降るとか・・・
ちょっと寒いし家で遊んでおきますか。体調崩したらダメだよね。

ファイル 62-1.jpg  ファイル 62-2.jpg

お昼にお風呂に入れました。当分お風呂に入れないしね。
今、何事もなく元気に過ごしてます。

そして、レン姉はチョコの世話をしない。
何故か DSでペット育ててます。(^^;;;
おいおい、おまえぇ~~! ペットいるやん!
ここに! ここ!
遊んで欲しそうに、レンの足元に! (笑)

嘘でしょ? ・・・

昨日の夜に冷蔵庫の中の電気がつかなくなった。
半年くらい前にも同じような事があったけど、電源を切って入れなおしたら点いたのでそのまま使ってました。
今回も絶対治ると信じて電源切って入れ直す・・・が、電気つかず。
電球が切れたんだと、思いたい私は冷気がでてるかな?と確認・・・
よく分からないが冷蔵庫の中はひんやり・・・
冷気がもともとあるから よく分からないなぁ。

お父しゃんに電話して取り合えず状況を話す。
お父しゃんと一緒に仕事してる竹ちゃんは家電屋さんの息子さんで家電に詳しい。
「冷気が出てなかった まず、アイスクリームが早く溶け出すから」と教えてもらい待つことに。

寝る前にアイスクリームを見る・・・
あ、ちょっと溶けてる気がする・・・

午前4時、気になったので 起きて冷蔵庫をみる・・・
アイスクリーム溶けちゃってます。(ToT)

完全に壊れてる決定!

午前4時、仕事中のお父しゃんに電話をし結果を話す。

ドア開けっ放しのアラームは鳴るし、製氷お掃除ボタン押してみたら動いたし、冷蔵庫自体には電源は入っている。

お父しゃん午前6時に帰宅。状況を確認。
コンプレッサーが壊れた模様。
修理に3~5万かかるらしい。
そして すぐ治って戻ってくるものではないらしい。

その間、どうするんですか? 冷蔵庫ナシですか?! ありえないでしょ?

実は1年くらい前にも冷凍庫のスライドレール部分に氷がびっしり張り、修理屋さんを呼びました。
もう、なんだか冷蔵庫は 大はずれを引いたみたいですね。
2006年 2月9日 に我が家に来た冷蔵庫。
4年と1ヶ月ですよ。短い付き合いだったな。

そして朝、ヤマダ電気に行きました。
緊急ですので、安くて良さそうなの~と見ていると。
パナソニックの NR-F434T-N っていうのがありました。高いな・・・
予算は10万までだったのだけど、やはり目がそちらに行く・・・
う~ん。 3人家族だからそんなに大きなのはいらないけれど、
お婆ちゃん帰ってきたり、友達とホームランチとかするしなぁ。
そこそこのはいる。

143,000円 かなりヤマダ電気さんでは、奮闘していただきました。

パナソニックの NR-F434T-N 国産品というのが決め手になりました。
今までのは HITACHIのSLIM (タイ製)でした。

そして搬入日、偶然にも今日の夜の枠が1つ空きがあり。
今日、持ってきてもらえることになりました。
今の時期、新生活を送られる人が多いので忙しいらしい。
冷蔵庫壊れてアンラッキーだったけど、順調よく事が運んでくれたので良かった。
後は到着を待つのみです。

そして家に帰るとサークルに入れられてるチョコはまたご機嫌ナナメ。
外に放りだしておきました。
走り回ったりウロウロしたり、外の空気を吸って満足顔。
今日は天気が良いのに散歩に行けないものだから、(お母しゃん風邪気味、頭痛い。)
外スペース作っておいて正解でした。 ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ

グレてきてる

朝の病院で痛い思いをして、そして最近、雨降りで

思うようにお散歩に行けない・・・ チョコ、ご機嫌ナナメ。

ファイル 60-1.jpg

暖かくなったら、外にチョコのスペースを作ろうかなぁ

なんて思っていたのですが、昼から暇だったので、ホームセンターに買い物に行ってきました。

購入したのは、人工芝と柵。

裏にあるサービスヤードのところに人工芝を敷いて柵を連結。出来上がり~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

ファイル 60-2.jpg

チョコを入れてみると、臭いをかぎかぎ。

しかし、走り回れるスペースではないので、たたんで、やり直そうとした時に

バキッ! と、プラスチックの連結部品が壊れた

どうしよぉ~( ̄□ ̄;)!!

しゃーないから、紐で結んどけ~ってなわけで、結んどきました。

ファイル 60-3.jpg

おぉ! これでいいじゃない。たたむのとか簡単だし~♪

そしてスペースを広げる。

レンもチョコも走る走る。

チョコ、ストレス貯まってたのね~すごくイキイキとしてました。

ちょっと寒いけど、レンもチョコも動きまわってるので、寒さを感じないみたいです。
まともに写真が撮れないほど動きまわってました。

ファイル 60-4.gif

そして、何するわけでもないのに、ず~っと遊んでました。
そう、ず~っと・・・( ̄▼ ̄;


夜遊びはオマエら早いよっ!

ファイル 60-5.jpg

そして、この場所は自転車置き場なので、
ずーっと柵を出しておくわけにも行かないのですよ。チョコ、遊ぶだけね。(;^_^A

避妊手術前の検査

あ~~~もう、なんだか飼い主、心が落ち着かず・・・
避妊手術すると決めたんだけども・・・
だけども、なんだか凄く悪い事しちゃう気分が抜けない。
今日は手術前の検査に病院にいかなくてはいけないのに、
気分はどんより・・・

そんな事は何も知らず、ガウガウ遊んでるチョコ
一番大好きな風船遊びです。
風船を見るだけで、目がキラキラで、体が嬉しくて震えてます。(笑)
すぐ割れちゃうから たまにしか遊ばせてないのですが
今日は朝っぱらから、遊ばせてます・・・

ファイル 59-1.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして病院へ行き帰ってきました。

チョコ、採血のために針チックンすると、キャイーン!と鳴いて大暴れ
先生も「採血できませんねぇ・・・」と・・・

仕方がないので 手術日当日 鎮静剤を打ってから採血して、
結果が良ければ、麻酔して手術ということになりました。

チョコさん、我慢を覚えないとダメですよ。
暴れたらもっと痛い思いをしてしまうですよ。
でも、チョコには分からないですよね・・・
酷い飼い主だと思ったかなぁ・・・ (ノ_・。)

初のお泊り

ファイル 58-1.jpg21日~22日 1泊2日のお泊りです。

名古屋の叔母さんちに お泊りに行きました。

私とレンとチョコの2人と1匹です。

チョコは正月に日帰りで

叔母の家には行ったことがありますが、

お泊りは初!

大丈夫かなぁ??? と、やや心配。

車に乗る時間も お買い物に行く時より長く乗っているので

クゥン クゥ~ン キュイン と鳴く。

かまうともっとやかましくなるので無視。

この日は強風が吹いていて、伊勢湾岸道路では

ハンドルがとられまくりでした。

なんとか無事に到着ぅ~♪







ファイル 58-2.jpg叔母の家の家族構成は2所帯住宅で
あーちゃん(曾婆ちゃん)
きょうパパ(叔父さん )
のりママ (叔母さん)
かこ姉
マー兄
あっちゃん (マー兄の嫁)
の、6人家族です。

まだ 若夫婦? には子供がないので、

皆でレンのことをアホほど可愛がってくれます。

そこにきて、子犬のチョコはアイドルなのです。

若干1名、かこ姉だけは犬が苦手。
   昔、追いかけられたんだって~

のりママがチョコに犬クッションと、半畳の絨毯をくれました。(叔母さんち用アイテム)

ファイル 58-3.jpg  ファイル 58-4.jpg

チョコ用の簡易サークルを持っていったのですが、邪魔なのと、
取り合えずおりこうさんに出来そうだったので、サークル無しでチャレンジです。

皆がかわるがわる レンとチョコを可愛がってくれました。

もう騒がしい騒がしい。

夕飯の焼肉もガンガン食べる!(笑)

そして、レンは姉ちゃんたちとお絵描きした作品を壁に展示。とても楽しそうでした。

叔母の家には年間10回は泊まりに行ってるので、チョコがおりこうになんとか泊まれて良かったです。