記事一覧

お散歩時間延長

今日は幼稚園が休みなので久しぶりにレンと、チョコの散歩に行きました。
チョコは洋服を見ると散歩だって、分かるので
一目散に服に頭を突っ込んで自分で着ようとします。ヾ(@^▽^@)
もちろん、足とかひっかかって上手く着れません。
気持ちは分かるよチョコ!

ファイル 37-1.jpg

今日は道路前の お家のダックス(ダッフル)のレオン君に会いました。
レオン君は7歳で、見かけによらずシャイな犬です。
飼い主さんは、内弁慶で犬が苦手な犬なのよ~って言ってました。
そういう子もいるよね。

うちのチョコはまだまだ子供なので、怖いもの知らず。
どの犬でも、人でもシッポ振って近寄っていきます。
そのうち、痛い目にあうよ! 気をつけてあげないとです。

そして、カメラのスイングパノラマっていう機能を使って写真を撮ってみました。

ファイル 37-2.jpg

・・・ 真っすぐな道が曲がって写ってる! 変!
どうやって撮ったら綺麗に撮れるんだろ? ダメだこりゃ (笑)
この堤防は家から2分のとこにあるので、また、チャレンジしたいと思います。

ファイル 37-3.jpg

そして、いつものようにくつろいでるレンとチョコです。

ですが、ついさっき事件はおきた。
チョコが じゅうたんにウンチをしてしまったのです。

ヾ(*゚д゚*)ノ゙ 信じられない!

今までちゃんとトイレに行ってたのに...
さっきまで、私の隣でゴロゴロしてたのに....

トイレはちゃんと分かってるはず。 どうして失敗したのかな?
何が原因? 甘やかしすぎ? 寂しいからか? ??? 分かりませ~ん。
取り合えず、洗える絨毯の上だったから、絨毯を取り替えたよ。

チョコにはダメ!ってお尻ピンして、サークルの中に入れドア閉めました。
ドアを長く閉めるのは、寝るときと
私が外出(買い物程度)してる時くらいなので、今、相当反省してる...
かな?
反省してくれないと困るんですけどぉ~(ToT)
今日もヤレヤレな1日でした。

笑ってる

そんなに毎日ブログネタがないだろうと、
思っていた私でしたが、今日も ちょっと書きたくなる写真が撮れたので、UP

昨晩、レンがいつものようにチョコと遊んでいて、
ほのぼのしいなぁと思い撮った写真。

チョコの顔に ご注目!

ファイル 36-1.jpg

犬ってこんな顔するんですか?! とても嬉しそ~ (*^o^*)♪

もちろん写真加工などしてないです。
あえて普通に、webサイズにしたのみです。

なんだか、癒されるぅ~


ファイル 36-2.jpgそして今朝の出来事です。

「おかぁさ~ん、チョコがこんなもの食べてたよ。」

... 「何コレ? ン? ン? ンン?!!」


( ̄□ ̄;)!!


「これ、チョコの歯だよ!」

・・・ これ食べてたんだよね。 噛んでたんだよね?
レン、どうやって取ったの?!  (;´Д`)
お母さんは、ちょっと怖いよ。
手、突っ込んで取ったのか? .... あえて聞きたくないよ。

そんな訳で、チョコの歯 GET!
歯みがきの時見てたので、歯が抜けてるのは知っていたのですが
抜けた歯はチョコが知らない間に食べちゃうので、抜けた歯を見たのは初めてでした。

レンの歯は、まだ1本も抜けてないのにね~(笑)

今日でチョコは 5ヶ月になりました。

ゆっくりしてます

母が帰っていったので、暇~になりました。
チョコと、ゆっくりしています。

ブログ村のランキング、皆様にクリックをしていただいて、本当にありがとうございました。
ビックリでした。
クリックしてくださる方がみえるなんて、思ってもみなかったからです。

ですが、ランキングとかは実は苦手なたちで、毎日更新も私の性格からすると難しく・・・(;^_^A
かなり頑張って日記書いてたのですが、ランキングは不参加にさせていただきました。
これからは、マイペースな更新で日記をだらだら続けたいと思います。

暇になったんだから、更新できるだろ~的な ツッコミはなしで!
本人、ゲームしたいんです (;´Д`)FF13止まったままなのです。
続きが気になってるので~・・・

----------------------------------------
チョコ

昨日、久しぶりにチョコの爪切りにトライしました。

1ヶ月前くらいにもチャレンジしたのですが、動きまわるチョコが怖くて爪切りできませんでした。
なので毎回ペットショップで爪を切ることに・・・
ですが、家計に優しく!
働いてない主婦としては頑張らなくてはなりません。

ヨシ、がんばるゾと手に汗にぎりながら爪切りを持ち、チョコを抱える。
..... ん?... ん?....
チョコ、おとなしいヨ.... 

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

爪、無事に切れました。


チョコも、成長してるのね。ちゃんと言う事きいてくれる。(ノ_・。)ウレシイ

ファイル 35-1.jpg

そして今日はちょっと多めに お散歩してきました。
昼ご飯を食べてから、グッスリ今日も睡眠中デス。

おとついの写真だけど、

ファイル 34-1.jpg
昨日の写真、別バージョンとでもいいますか・・・
4コマ写真がちょうどいいので、1枚余ったのだけど なんだかもったいないので、UP。

今日は母が帰ってしまう・・・

過去の日記にも書いてはあるかと思いますが、簡単に説明すると
私の実の父は2歳半くらいからいません。(肝硬変で亡くなってる)
そして、母が再婚した相手はドイツ人の方でした。
そして、私は小さな頃に祖父母の養女として育ちました。
実の母は、戸籍では姉?!ってな状態です。 (;¬_¬)イヤダ

そんな訳で、母はふだんドイツで暮らしています。
年に1度 帰ってきて我が家で2~3ヶ月の間、一緒に暮らしてます。
ドイツの父(普段はじぃちゃんと呼ぶ)も、たまに日本に来ます。その時は一緒に暮らします。
じぃちゃんは持病があり、体が冷えるので、寒い時期はタイで暮らしたりもしてます。(今はタイにいる)

そして、母もタイへ行くのです。
ドイツで暮らすよりタイの方が安いし、温かいので じぃちゃんは気にいってるようです。

いいなぁ~
私はそんな環境でそだったというのに、海外旅行に行ったことが1度もありません。
新婚旅行も、国内です。死ぬ前には1度くらい海外行ってみるかな・・・

話はチョコに戻ります。

チョコの体重ですが、2.25kgになりました。が、最近あまり増えてかない。
おばぁちゃんは、小さい方がいいと言いますが、私はもう少し大きめの方がいいなぁ。
4kgくらいあってもいいなぁと思うのです。
どんな大きさだろうと、チョコは可愛いのでいいのですが、どれくらいまで育つのかなぁ?
食欲は旺盛で、残した事は1度もありません。
もっと食べさせてもいいのかなぁ???

オヤツ無しの成果が出たのか、涙の量が減ってきています。
良かった~ こういうところから病気になるんだよね。

日記、後でまた書きます。



再び、日記

そして、名古屋の叔母が母をむかえに来た。
叔母(母の妹)のとこには、母の母(私からいうと、お婆ちゃん)がいるので、数日、叔母のところに母は泊まる。
セントレアから飛行機にのるので、ちょうどいいのです。

そして、叔母が来た時のチョコの喜びようといったら、凄い凄い!
叔母は動物や子供が好きです。
チョコ、うなるうなる。
オモチャを持ってきて、遊んで遊んで!

ファイル 34-2.jpg  ファイル 34-3.jpg

姉妹だけど、ぜんぜんイメージが違う。
うちの母はマジメっぽい。あくまでもマジメっぽいだけですが、
叔母は、お笑いです。私もそうとう可愛がってもらってきました。
私は、叔母の方に性格が似ているらしいです。( ̄▼ ̄;

そして、叔母と母は友達も交え、ランチに行ってしまった。
家の中は私とチョコ・・・ 静かすぎる・・・
チョコはヒーターの前で熟睡中デス♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

可愛いね~(*^^*)♪

ファイル 33-1.jpg子犬ってみんなこうなのかな?

起きてる時は ず~っと遊んで遊んでって

無視してれば、一人遊びもするのだけど、

ちょっと、手が空いたなって気がつくと飛んでくる。

本当に2人目の子供ができたような気がする。

ある意味、子供以上に可愛い気もする。(^o^;

そして、今はまだ子供だけど、いつか私を置いて逝ってしまう。

私が子供の頃から大人になるまで、

柴まじりの雑種を家で飼っていた。

名前はコロ、冬の寒い日に冷たくなっていた。

フィラリアの手術をして

2年くらいは生きれたけれど逝ってしまった。

何日も何日も泣いたことを覚えている。

あの頃は犬の知識なんて何もなかった・・・

もっと、もっと、勉強しよ・・・

そんな日が、1日も遠くありますようにと願います。

今はヤンチャなチョコに振り回されてますが、

この可愛い寝顔を見てると幸せです。

特に、レンとチョコが寝てる時は、幸せ (*^o^*)♪

起きると、戦争でも始ったかのようなんだけどね・・・(-_-;)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村