記事一覧

おとついの写真だけど、

ファイル 34-1.jpg
昨日の写真、別バージョンとでもいいますか・・・
4コマ写真がちょうどいいので、1枚余ったのだけど なんだかもったいないので、UP。

今日は母が帰ってしまう・・・

過去の日記にも書いてはあるかと思いますが、簡単に説明すると
私の実の父は2歳半くらいからいません。(肝硬変で亡くなってる)
そして、母が再婚した相手はドイツ人の方でした。
そして、私は小さな頃に祖父母の養女として育ちました。
実の母は、戸籍では姉?!ってな状態です。 (;¬_¬)イヤダ

そんな訳で、母はふだんドイツで暮らしています。
年に1度 帰ってきて我が家で2~3ヶ月の間、一緒に暮らしてます。
ドイツの父(普段はじぃちゃんと呼ぶ)も、たまに日本に来ます。その時は一緒に暮らします。
じぃちゃんは持病があり、体が冷えるので、寒い時期はタイで暮らしたりもしてます。(今はタイにいる)

そして、母もタイへ行くのです。
ドイツで暮らすよりタイの方が安いし、温かいので じぃちゃんは気にいってるようです。

いいなぁ~
私はそんな環境でそだったというのに、海外旅行に行ったことが1度もありません。
新婚旅行も、国内です。死ぬ前には1度くらい海外行ってみるかな・・・

話はチョコに戻ります。

チョコの体重ですが、2.25kgになりました。が、最近あまり増えてかない。
おばぁちゃんは、小さい方がいいと言いますが、私はもう少し大きめの方がいいなぁ。
4kgくらいあってもいいなぁと思うのです。
どんな大きさだろうと、チョコは可愛いのでいいのですが、どれくらいまで育つのかなぁ?
食欲は旺盛で、残した事は1度もありません。
もっと食べさせてもいいのかなぁ???

オヤツ無しの成果が出たのか、涙の量が減ってきています。
良かった~ こういうところから病気になるんだよね。

日記、後でまた書きます。



再び、日記

そして、名古屋の叔母が母をむかえに来た。
叔母(母の妹)のとこには、母の母(私からいうと、お婆ちゃん)がいるので、数日、叔母のところに母は泊まる。
セントレアから飛行機にのるので、ちょうどいいのです。

そして、叔母が来た時のチョコの喜びようといったら、凄い凄い!
叔母は動物や子供が好きです。
チョコ、うなるうなる。
オモチャを持ってきて、遊んで遊んで!

ファイル 34-2.jpg  ファイル 34-3.jpg

姉妹だけど、ぜんぜんイメージが違う。
うちの母はマジメっぽい。あくまでもマジメっぽいだけですが、
叔母は、お笑いです。私もそうとう可愛がってもらってきました。
私は、叔母の方に性格が似ているらしいです。( ̄▼ ̄;

そして、叔母と母は友達も交え、ランチに行ってしまった。
家の中は私とチョコ・・・ 静かすぎる・・・
チョコはヒーターの前で熟睡中デス♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

可愛いね~(*^^*)♪

ファイル 33-1.jpg子犬ってみんなこうなのかな?

起きてる時は ず~っと遊んで遊んでって

無視してれば、一人遊びもするのだけど、

ちょっと、手が空いたなって気がつくと飛んでくる。

本当に2人目の子供ができたような気がする。

ある意味、子供以上に可愛い気もする。(^o^;

そして、今はまだ子供だけど、いつか私を置いて逝ってしまう。

私が子供の頃から大人になるまで、

柴まじりの雑種を家で飼っていた。

名前はコロ、冬の寒い日に冷たくなっていた。

フィラリアの手術をして

2年くらいは生きれたけれど逝ってしまった。

何日も何日も泣いたことを覚えている。

あの頃は犬の知識なんて何もなかった・・・

もっと、もっと、勉強しよ・・・

そんな日が、1日も遠くありますようにと願います。

今はヤンチャなチョコに振り回されてますが、

この可愛い寝顔を見てると幸せです。

特に、レンとチョコが寝てる時は、幸せ (*^o^*)♪

起きると、戦争でも始ったかのようなんだけどね・・・(-_-;)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

お休みの日

暇です。どこも行く予定もないし~
お金かけずに、子供を遊ばせるのは やはり公園でしょう。

近所の公園は遊具がもう古く、ちょっと狭いので、車で3分のとこにある公園にいきました。
こちらは新しくて、遊具も今どきのが設置されています。
ちょっとしたグランドもあるし、芝生の丘もあります。

犬は放し飼いにはできないけど、お散歩はOK。
チョコも、もちろん連れて行きました。
チョコは初めてきた公園なので、まずは探索

ちょっと遊んでいると、チワワ君がやってきました。

ファイル 32-1.jpg

こんにちは~♪

チョコはまだまだ、犬になれていません。
と、いうか・・・
最初に接した犬がマルだったため(12月26日の日記記載)
少し 苦手になってる・・・。

ですが、このチワワ君 あらら、大丈夫みたい。
ちょっと逃げつつも、クゥ~ン クゥ~ン 鳴かない。
何度か、お会いすれば仲良く遊べるかもです♪

そして、家ではいつものように、お気に入りのオモチャで
お父しゃんに遊んでもらう、チョコなのでした。

ファイル 32-2.jpg

家の近くには、お散歩できる場所がいろいろあります。
近くに川が流れていて、堤防のとこにサイクリングロードがあります。
ず~っと長く堤防沿いにあり、車が通らないので、安心して散歩ができます。
公園も、比較的広くて公園内散歩できる公園がいくつかあるので、
もっとチョコが大きくなったら、たくさん散歩に行きたいな。
また、写真撮ってきたいと思います。


よろしければ、ポチッとおひとつ。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

あれ? 分からない・・・

チョコが来てから、ブログを書くのが楽しくなったので、ブログをカスタマイズ。
ブログのCGIをお借りして自設置したのは、はや何年前?
すっかり、スキンの設定を変えるところが、分からなくなってました。 悩む悩む・・・

それでも、なんとかチョコの写真を上のところに貼り付けることができたので満足デス。(≧∇≦)

そして今日のチョコさんは、
毛布の中に、チョコのオモチャを隠してあげると、毛布にもぐって、探しに行くのです。

そして、毛布から出てくると、

ハイ この通り!

ファイル 31-1.jpg

とても可愛いですよ~ ヾ(≧∇≦*)〃


そして今日は久しぶりにパーマをかけてきました。
最近はレンと美容院に行ってたので、カットしかしてなかった。

カラーリングと寝癖風なパーマ、ショートヘアーです。
手入れが楽だ~♪ お父しゃん気がついてくれるかしら・・・
うちの旦那はとても鈍感なのですよ。(^^;

昼間 家を空けた時間が長かったせいか? それとも、甘え方を覚えたせいか?
夜、いつものようにチョコと遊んで、「ハウス」って言っても、ジーッと私の顔をみて、ピッタリひつついてきて、座り込むのです。
「チョコちゃん、もうネンネだよ~ ハウスよ~」って言っても、ハウスしない、寂しそうに伏せちゃうのです。
しょうがないから、赤ちゃんをあやすように、抱っこして名前よんでヨシヨシってなでて、少し満足したらハウスしてくれましたが、やっぱり寂しいんだよね。

でも、ここで甘やかしたら、賢いパピヨンは頭に乗るんでしょうね。(;^_^A
気をつけなければ・・・ でも 負けそう・・・


可愛さに負けて駄犬にならないよう、応援のクリック願います!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ファイル 31-2.jpg
そうそう、バリカンを買ってきてみたので、

チョコのお尻の毛を刈りました。

動くし、なんとなく安全だって分かっていても怖いし~

それでも頑張っちゃいました。ヾ(*゚д゚*)ノ゙

もう少し、修行しなくては!

歓送迎会

今日は、子ども会の歓送迎会がありました。いよいよ今年レンも小学生になります。
あ~っと言う間だったなぁ~・・・ (´∀`*)

公民館で歓送迎会が行われたのですが、小学校のお兄さん、お姉さんといろんなゲームしてもらえて、すごく楽しそうでした。
うちの地区からは、新1年生は7名いるそうです。
今日はそのうちの 5名が参加 仲良くなれたらいいね♪
それにしても ご近所に同じ年の子は7人もいたのか・・・ 4人しか知らなかったよ。

そして お昼ご飯を食べてから、レンが
「おかーさん、エステしてあげる」って
エステごっこをしてくれました。
子供の指って細くてツボに入りやすいんですよね。メチャ気持ちよかった。(≧∇≦)ノ♪
しかも、マッサージもしてあげる~って、体中もんでくれました。
20分くらいでしょうか、まだ6歳の我が子に こんなに親孝行されるなんて、私はとても幸せ者です。(ノ_・。)
お恥ずかしい話し、嬉しくて子供の前で泣いてしまいました。

そして食料の買出しに行き、レンの大好きなアイスクリームを買い込む お母しゃんなのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に買った、チョコの涙やけクリーナーの匂いがキツイので、
違うメーカーのものを買ってきてみました。綺麗になったらいいな。
そして、もうそろそろチョコのネタもないだろうと、思っていたのですが・・・

使い捨てトイレシートもたくさん残っているので、いつものように設置。

ビリビリってほどでもないけれど、ダメだって分かっていて、ワザとやる
チョコが悪い!
モチロン、トイレシートに顔つけて
「カミカミはダメ!」 おしりペンペンであります。

ファイル 30-1.jpg

ランキング参加中です。ポチッとよろしければ願います。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村