記事一覧

今日の出来事 朝っぱらから大騒ぎ

ファイル 24-1.jpg今日は私が日記を書くワン!

お母しゃんは朝6時半くらいに起きてくる。
早く出して~遊んで~!ご飯ちょうだ~い!
って言っても、
静かにしなさいって言われちゃうから
おとな~しくしている良い子の私!

そして、お母しゃんはいい匂いの
白髪染め!をして、朝の支度をするワン!
  ※ 色つきトリートメントだっ!

お母しゃんはある程度支度が終わると
「チョコちゃ~ん おはよ~」って
声をかけて、私を出してくれるの (≧∇≦)♪

でもね、お母しゃんが出してくれるのは、
ブラッシングをするから!
遊んで欲しいのに~!
でも体を なでてもらえるのは気持ちがいいの~♪
そして、またサークルに入れられる・・・(ノ_・。)

皆がご飯を食べているのをジーッと見ながら待つ私。
レン姉が私のご飯を持ってくるのを
ジーっと待つ。皆の動きから目が離せないワン!

そして、ご飯をもらう。
美味しいワン! 今日も残さず完食!

だけど今日は少し様子が違ったワン
レン姉ちゃんの幼稚園バスがくる5分前だったかしら
お母しゃんが
「今日、幼稚園 弁当の日だった!」
って、すごいスピードで、冷蔵庫のあり合わせの おかず詰めてた。

お弁当の中身は、ご飯にノリタマ
きんぴらごぼう、ひじき、たくわん ・・・だけ

幼稚園の子の弁当じゃないわよね・・・

そして水筒にお茶入れて、
猛ダッシュで、幼稚園バスまで走っていった・・・

なんだか、人間って大変ね~


そして今日は、爪切りと お尻、足パットの毛を切りに連れてってもらったよ。
ホームセンターに寄って、お母しゃんが、ぱくぱくローラーを買ったんだよ。



もうじきレン姉が帰って来る。
今日も たくさん遊んでもらえるかな?
ファイル 24-2.jpg

がんばってブログを書いたチョコに1クリックを!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いたずら小僧

ファイル 23-1.gif
あれれ?

見たことないものが落ちてるワン!

クンクン。

これは、きっと遊ぶと

お母しゃんに怒られる!



分かっていても、やってしまうのですね、チョコさん!
さて、どこまで我慢ができるのやら...

本来ならば、チョコの目の毒になるようなものは
サッサと片付けてしまえばよいのですが、
なんせブログネタが欲しい お母しゃんですから~!ニヤリ

お片付けしないとね~
こういう悲劇が待っているのです。
レンは一人っ子で、オモチャを取られることも、壊されることもなく過ごしてきました。
まさに、姉妹がいたら、こうなる! っていうのを体験できるので、犬を飼って本当に良かったです。

もちろん プラスチックのズボンハンガーはチョコが危ないので取り上げましたよ。

残念だワン・・・


ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

せっかくなので

ファイル 22-1.jpg
昨日、ブログ村の犬のところに登録してきてみました。
犬のことをいろいろ知りたいなぁ。
犬仲間できたらいいなぁ。と思っています。
日記の更新にムラがあるので、どうなるかは分からないのが (>_<)イタイ とこではありますが・・・

今日のチョコも元気で、遊んで~あそんで~ってジャレついてきます。
ええ、レンの靴下がずれるくらい...

でも、ちょっと餌の食いつきが良かったり悪かったり...
今まで食欲ないなんてことなかったから心配です。

ガンガン増えていた体重、止まるかな? どうかな?
肉付きがいいから心配は少ないけど、どれぐらいの大きさのパピヨンになるんだろう?
楽しみなような不安なような・・・ 巨大パピヨンになったらどうしよう。
只今 2150g

ファイル 22-2.jpgそして抜け毛が多いので、毎日ブラッシングしています。
どんなブラシが良いのか?
チョコはどれがいい? (右の写真注目)

コレらしいっす・・・
まぁ、ラバーブラシは、ジャレて遊ぶオモチャだと思っているようです。
よく取れるし飛び散りも少ないのかな?
ガムテープでペタペタと毛を取り外しながら使っています。
逆毛で毛をとくと、おもしろいくらい取れる。
仕上げはピンブラシで整えてオシマイ。
どんなお手入れが楽で綺麗にできるんだろうなぁ・・・

ランキング参加中です よければポチッっと願います
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ブサイクは成長?

ファイル 21-1.jpgなんだか貧相になりました。

顔も長くなって、しかも目の周りの毛色が変わってきました。

涙やけかも?とか思い、
毎日 専用の洗浄剤で拭くのですが
取れない・・・

毛色? 

また元に戻るのかなぁ??? (^^;;;


そして とうとうやりました!

サークルの上蓋を半分開けると、中のゲージの上に乗り

さらに上蓋の上にジャンプ!

そして~ サークルの上から絨毯にジャーンプ!


サークルから脱出成功!

ほ、骨折るよっ! 脱臼するよっ!


ファイル 21-2.gif体のバランス、栄養良く 粉ミルクも毎日で
カルシウムもバッチリ!
外も走り回り、体力も良し!
キミは立派な犬だよ!

優雅なパピヨンにはほど遠い... (T_T)

この子 本当にパピヨンになるの?
ねぇねぇ? ペットショップさん本当?
血統書偽者じゃないでしょうね~

上蓋の閉め忘れは絶対に出来ません。


ファイル 21-3.gif




 
 
 
そしてチョコのブログばかりでは、娘がすねるので、
娘の写真も加工してみました。

今度の発表会で、ねずみさん(わき)役になったので、
その衣装を着てポーズ

やはり可愛い~(≧∇≦)♪ (オヤバカバンザイ!)
セリフも4つくらいあるらしいです。
上手にできるかな?

発表会が楽しみです。(*^▽^*)


ランキング参加中 よければポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ほい、もういっちょ加工写真

ファイル 20-1.gifレンも随分チョコになれ、ラブラブです。
でも、犬とチューするのって、どうなんでしょう?
人間の病気がうつるとか犬の病気がとか?
後で調べてみましょう。(-_☆)

チョコもチューされると嬉しいみたいで、1回チューすると走り回り、またチューすると走り回り、戻ってくる。
ぺろぺろとは違うんだなぁ・・・
何かの遊び???

そして、私たちの行動パターンを相当読めるようになってきてる。
ほとんど悪さをしないが、甘やかした後にサークルに入れると怒ってます。

そして、驚いたのは「バイバイ~」って1度、レンの幼稚園の見送りに行く時 手を振って部屋を出たことがあったのですが、昨日、何気なく「バイバ~イ」って言ったら、物凄い勢いでギャンギャン喚いて飛び跳ねてサークルの柵にぶち当たってました。
レンと私はビックリして、サークルからチョコを出して、いい子いい子って なだめて抱っこしましたが、いつもとは明らかに違った。
これが分離不安っていうやつなのかな? 気をつけてあげないとですね。

そして、コレがトンネル遊びをしている時の写真
ファイル 20-2.gif
こんな感じに仕上がりました~(´∀`)