記事一覧

母が帰ってきた

先週の土曜日に母が日本に到着。叔母の家で数日滞在し、木曜日に我が家に帰ってきました。
帰ってきてそうそう、犬のゲートを見て
「あんた、ちゃんと面倒みれるの? きちんと責任もって・・・・etc」
まさに、私がレンに言って聞かせた言葉どうりのお説教が降りそそいできました。
どこの母親もだいたい そんなもんね~ (;´Д`)

ぶつぶうつ言うだけ言って、私は面倒みないから、そんなに犬好きじゃないから! などと言ってましたが、実はその逆です。
きっと、私たちが アホか!っていうほど可愛がってくれるでしょう。
ほんと正直じゃないんだから~ ヽ(´∀`*)

そして今日のお昼が受け渡しなのでペットショップに取りに行ってきます。

世の中の子供の大半は動物が好きだと思いますが、レンもそんな一人です。
動物番組が始ると、TVの前に陣取って夢中で見てます。
前から犬が欲しいとは言ってましたが、動物はオモチャとは違うし責任を持って育てなくてはいけません。
それに乳児性湿疹が長くでていて肌も強い方ではないため、ダメって言ってきたのです。

そして事の発端は、15日の日曜日に開催された幼稚園の鼓笛イベントです。
某ショッピングモールで鼓笛の演奏会をしたのですが、そのイベント会場の横にペットショップがありました。
演奏会の集合場所の横なので集合時間までは、子供たちがゲートの中にいるワンちゃんたちに群がってました。
レンもちょっとワンちゃんをなでてご機嫌です。

そして、その夜

「ワンちゃん欲しい・・・」。°°(>_<)°°。

レンの湿疹も成長して良くなってきてるし、
もうじき6歳なので多少の世話はできるようにはなってきてるので、飼ってもいいかなぁ。

そして昨日の夜、お父しゃんが仕事早く終わってくれたのでペットショップへ、パピヨンをレンが抱っこ。
抱っこするレンは子犬にビビリ気味でしたが、それでもちょっと抱っこしていたら慣れた模様。
「レン、飼うの? どうするの?」と聞くと答えはもちろん

「飼う!」(≧∀≦)♪

ショップにパピヨンは男の子しかいなかったので、女の子のパピヨンを探してもらいました。
写真が到着して、なかなか可愛らしいパピヨンだったので、そのこに決めてきました。
そして、早速 犬グッズも購入。

家に帰り、晩ご飯を食べ風呂に速攻で入り、お犬様のスペースを作るべく部屋の片付けです。
土曜日にペットショップに届くらしいので、とても楽しみです。(*^-^*)

モモしゃん、犬アドバイスありがとうね~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

ごあいさつ

よう来たね。 ~~旦⊂(^_^*) マァ 茶デモドウゾ!
こんなとこまで、よくぞ いらっしゃいました。

平凡な家族の日常をつづったブログです。
ぶっちゃけ、地方住みのオバちゃんのブログです。

ほとんど、子供や犬ネタの日記になると思いますが、
たまに買い物とかゲームなどの話題もでてきます。

写真の加工(犬)とかするのが今は趣味になってます。


【 家族紹介 】
 お父さん(なおくん)
 お母さん(ちぃたん)ブログ書いてる人(^o^)ノ
 娘   (レン) 2003年12月26日生まれ
 犬 ♀  (チョコ)2009年9月19日生まれ


◆ 文章について
粗雑な管理人が、なるべく丁寧に文章を書くようには心がけていますが、
だらだらした気分の時など、方言丸出しの文章になっている場合もございます。
ご了承ください。


◆ コメントについて
お返しするように勤めておりますが、
子供の行事、体調不良の場合 お返しするのが遅くなることがございます。
なにとぞ、ご勘弁を。(;^_^A
ブログをお持ちの方の場合は、お邪魔させていただきますね。(*^o^*)

宣伝や、常識の範囲外のものは削除する場合があります。




*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

これよりも古いものは

こちら になります。

娘、レンの 赤ちゃんの頃の日記です。
たいした事は何もないですが、お暇な人、読んでやろという酔狂な人はどうぞ~(´∀`) 

ページ移動