記事一覧

明けまして おめでとうございます。(*^-^*)

 
昨年は大変お世話になりました。
 
ファイル 330-1.jpg
 
今年も宜しくお願いします。 (*^o^*)♪




拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆

ちぃたんの心霊写真  。゚(゚^∀^゚ )゚。 アヒャヒャ

先日から写真を撮るのが楽しいちぃたんです。
さて、今日もこの2二人の協力のもと、残像系の写真に挑戦です。

設定は、サイバーショットのシーンセレクト フラッシュ撮影です。
部屋の中で暴れてもらいました。ヽ(^o^;)ノ

ファイル 329-1.jpg

足が透けてます。手も少し・・・

ファイル 329-2.jpg

右腕が伸びて撮れてるような気がしますが・・・・

ファイル 329-3.jpg

なんと言ったらいいか・・・ 躍動感あふれてるかなぁ・・・?

ファイル 329-4.jpg

チョコも透けてるけど写ってます。

そして・・・

ファイル 329-5.jpg

チョコも透けてるんだけど、手が・・・ 心霊写真のよう・・・(笑)

世の中の心霊写真的なものはこんな感じでできてるんでしょうね。 (^o^ )

そして、公園でも撮れないかなぁ?と思いチャレンジしてみましたが、
まったく撮れませんでした。
やはりちょっと暗い場所でフラッシュ撮影したときのみ
こんな感じに写るみたいです。
 
普通の公園での写真
ちょっとチョコっぽくない顔

ファイル 329-6.jpg
 
モデルのように~

ファイル 329-7.jpg

以上で~す (*^▽^*)
 
 
 
公園で散歩してると、ポメラニアンのビビちゃんがやってきました。

ファイル 329-8.jpg

お正月飾りをつけて ふわっふわの洗いたてって感じの毛並みが素敵♪
飼い主さんは、痩せたおじいさんなんだけど、
実はヨーキーちゃんも飼ってみえたらしく、
以前、酔っ払いながら伸縮リードで自由きままに散歩させていたら、
車にひかれてしまったんですって・・・
心の中までは分からないけど、笑いながらそんな話をする おじいさん。
私の心はとても微妙な気分になりました。

年末年始と お酒を飲む機会が増えますが、
酔っ払って散歩するのは 危険ですので、皆様 気をつけて下さいね。

そして、忘れてはいけないことだと思うので、
犬を飼うってステキです---か? も一度読んでいただけるといいかと思います。
レンにも久しぶりに教育の意味で読み聞かせてみました。
年末の大掃除にワンちゃんを捨てる人が多いのも事実です。
犬はゴミではありません。大切な家族なはずなのに・・・
処分されるワンちゃんが少しでも減りますようにと願います。
 

オマケ *+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・

ファイル 329-9.jpg

小人を捕まえた~ ヾ(≧∇≦)〃 (遠近写真です)
 
それでは、皆さん良いお年を~ (^o^)
 



拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆

サンタさんと、レンの誕生日 (≧∇≦) 8歳です。

クリスマスイヴには、
レン 「サンタさん来るかなぁ? 何時に来るかなぁ?」 と o(^-^)o ワクワク
プレゼントを入れてもらう袋を自分で用意したり、
サンタさん来るからって、いい子にしないと! って
お手伝いを張り切ってしてくれて
お母さん孝行って、マッサージをしてくれたり♪
 
何がもらえるかドキドキ❤ (*^o^*)
 
今回、サンタさんに欲しいもののお願いをしてなかったレン。
何が貰えるのか分からないので、気になって仕方ない様子です。

ちぃ 「お勉強セットとかかもよぉ~」 ( ̄m ̄*)プププ
 
レン 「それは絶対イヤッ!」
 
そして、クリスマスの朝です。ヽ(*^▽^*)ノ
 
ファイル 328-1.jpg
 
入っていたのは、ミュージックプレイヤー
そのうち欲しくなるだろう品の一つですね。
レンの好きな曲をセレクトして入れてくれてました。
さすがはサンタさんです。 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
 
 
そして、クリスマスイヴもクリスマスもケーキの無かった我が家。
 
12月26日は、レンの誕生日です。

元気で明るく 8歳をむかえることができました。(p> <q*))
 
今日は雪です。朝から元気に雪遊び。
 
ファイル 328-2.jpg
 
寒いの嫌いなチョコも雪は久しぶりなので、外でウロウロ。
裸足だから冷たいよね。外にいたのは10分弱くらいかな。
 
レンが雪ダルマを作ってくれました。
そして私は危うく雪ダルマになるところでした。寒すぎるっ! (>_<)
 

 
 
本当は友人宅に遊びに行く予定でしたが、
さすがに私の運転&ノーマルタイヤでは危ないので延期になりました。残念!
 
夜にやろうかなぁと思っていた、お誕生日会を お昼に決行です。
そして、お友達ブログで ケンタッキーなる文字を見てしまったので、
食べたくなり、お父さんに注文したケーキをとりつつ、買いに行ってもらいました。
 
ファイル 328-3.jpg
 
あうん堂さんのケーキ♪
甘さひかえめでメチャ美味しいケーキ屋さん
ちぃたん的にはここのケーキが市内の中では一番好きです❤
イラストを持ち込むと有料ですが、絵を似せて描いてもらえます♪

お昼に手抜きな食事の 誕生日会です♪
 

 
  
そして、この お方がおこぼれに あずかりました。
ワンコが食べてダメだろうという オンパレード!

ファイル 328-4.jpg
 
チョコは晩ご飯が手作りゴハンですが、
涙焼け防止のため、動物脂を抜いた食事をしています。
ですが、まぁ、今日だけの 特別ですよぉ~!
 

  
揚げ物の油のニオイと甘いケーキのニオイ・・・
たまりませんよね~ ヾ(≧∇≦)〃
晩ご飯は、野菜だけになりそうですよっ ( ̄m ̄*)ウププ
どうせ晩ご飯は魚鍋だし~
 
レンの誕生日プレゼントはと言うと、
練習したいということで 前貰いしていた 一輪車です。
 
ファイル 328-5.jpg
 
早く乗れるようになるといいね。
レンの小学校は 3年生になると授業で一輪車をやるんだそうです。
 
 
 


拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆

コンデジを使いこなしたい。

いつものように、いつもの公園に行きました。
今日からレンが冬休みです。(^o^;

ファイル 327-1.jpg

そしていつものように走り回ったり

ファイル 327-2.jpg

チョコに捕まえられたり。(笑)


池では
チョコ 「母ちゃん入っていいでつか!」

ドボン!

前足が2本浸かり、緊急避難! ( ̄▼ ̄;
見てるだけにして~~~! 気温は5℃です。

ファイル 327-3.jpg

チョコ 「泳ぎたいでつ・・・」
 
 
そして、オヤツをもらうために ガンバル チョコ。

ファイル 327-4.jpg

飛びます。

レンも飛びます。

ファイル 327-5.jpg

そして、ちぃたんも飛びます。

ファイル 327-6.jpg

写真はレンが撮りました。

ファイル 327-7.jpg
 
 
今日の写真は、サイバーショット(コンパクトデジタルカメラ)の
シーンセレクト「ペット」で撮りまくりました。
やっぱ撮れるわ~ レンが写真撮っても、大丈夫みたい。

残像写真、先日のはどうやって撮ったんだろ~? ( ̄▼ ̄;
あんな感じのも撮りたいけど、分からないんだなぁ~・・・
 
 
 
ゲーム 【 FF13-2 】 *+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*

ラスボス4連バトルの4回目にして負けました。(TT▽TT)
冬休み前には ストーリだけでも終わるハズだったけど無理。

というか・・・ 攻略サイトの情報によると エンディングが8本あるとかないとか・・・

各 次元のひずみを正さないと バッドエンディングになり、
真のエンディングを見たければ、全て寄り道して攻略しないといけないらしいのです。

やはり簡単にはいかないのね~
いくつもある未来、多次元などいったり来たり、
脳ゲーみたいなミニゲームもこなさないと進めないし・・・
まだ開いてない異次元のゲートとかたくさんあるし、
そのための鍵(オーパツ)集めをしないとぉ~ 。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
地道に、頑張るしかないですね。 久しぶりに脳みそ沸騰してます。(^_^;)






拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆

掃除と写真と肛門しぼり

昨日、ゲームがラストタンジョンの手前までやれたので、
満足した ちぃたんは 午後10時に寝た。ヽ(*^▽^*)ノ
今朝は 6時に起きてスッキリ!

TVの前にマッサージチェアーが置いてあり
ゲームしながらマッサージを長時間するので、
体のコリが解消されていくのです。体が軽い~♪

そして、今朝のチョコさんは、寒いけど朝ご飯が気になるので

ファイル 326-1.jpg

顔だけ ず~っと出してました。
暖房で部屋が暖かくなると出てきます。
ちなみに、先日買い替えたエアコン、凄く良いです。
温まるので20度設定で十分! 電気代も安いので大助かり (^-^)♪

毎朝、じゅうたん5畳分くらいと キッチンのフローリング部分 2畳くらいを
スーパーブラシT型で簡易掃除するんですが、

ファイル 326-2.jpg

毎日取れます。毛もチリ、ホコリも。冬になりチョコの毛も増えてきました。
8月にサマーカットしたチョコも随分と元に戻り、
毎日のブラッシングはこのとおり

ファイル 326-3.jpg

視点変更、明るさもチョコにあわせると

ファイル 326-4.jpg

写真がこのように変化! モード変更って凄いなぁ~

で、今日は爪切りと足毛のカット、肛門周りの毛もカットしました。
そして肛門絞りもやりました。
肛門しぼりも随分なれてきたので、ちぃたん流?のやり方を載せておきます。

ファイル 326-5.gif

こんな感じです。小さいワンコだと親指が入りにくいので、中指と人差し指がいい。
これだと誰でも簡単に絞れるんじゃないかな?
ティッシュは絵に描いてないけど必要ですよ。
お試しあれ~ (*^▽^*)

そして、こたつ布団の上で眠るチョコを激写!のハズが・・・ 失敗 (>_<)

ファイル 326-6.jpg

ソフトスナップ撮影で柔らかく撮りました。(*^-^*)
いつもどおり、ボヤけただけか?

さて、今からまたゲームしてきま~す♪




拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆