記事一覧

コンデジって以外と凄かったのね・・・


先日、公園でチョコのバビューン走りの写真に成功して
とても嬉しかった ちぃたんです。(*^-^*)

写真加工が好きな私ではありますが、
写真を撮るのはよく分からない人なのです。

コンパクトデジタルカメラには、いろんな機能がついてますよね?
でも、ちぃたんは全然、使い方が分かってません。
問い扱い説明書もチンプンカンプン

で、ちょっとだけ違う設定も使ってみようかなぁ?と
いきなり今朝、実験開始です。(^o^;

いつもの写真撮影モードだと

ファイル 324-1.jpg

こんな感じで、なるべくチョコの動きの少ない時に パシャリ
それでも引っ張りこの時はブレブレになります。
静止画像も暗めで室内でぼんやり・・・

ちょこっと サイバーショットのシーンセレクションで簡単に設定してみました。
部屋が暗いので 夜景モードでフラッシュ撮影とか
ISOとかペットとかの撮影機能です。
どれをどう撮ったか覚えてないのですが、いろいろパシャパシャしてみました。

ファイル 324-2.jpg

動きが早い時の撮影でしたが、チョコの顔が見えます。
その代わり背景が凄くぶれてるのが分かるでしょうか?
カメラさんが補正してくれるんですね~ ヽ(^o^;)ノ
右側の写真なんて紐がブンブンしてる時に撮ってます。

ファイル 324-3.jpg

この写真なんて動きすぎて残像になってます。
チョコが透けてるけど、顔がしっかり写ってたりする。不思議だぁ~ヾ(≧∇≦)〃

普通にお座りしてる写真も

ファイル 324-4.jpg

毛並みもわりと綺麗に撮れてる。室内でもいい感じ~(*^▽^*)

でも、ちぃたん的には動きのある写真とか
残像感などあるのも面白いなぁと、興味が出てきました。

ファイル 324-5.jpg

廊下から走ってすべり込んできた時の写真。

もうちょっと、写真のことも勉強したいなぁ・・・

と、思いましたが!

ファイル 324-6.jpg

来ちゃいました! 今日発売です。
    ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

このために、家の中の掃除や大物洗濯、
スタンドで車も洗って、買出しもバッチリ!

今から頑張ります。 (☆▽☆)ノ

御用の方がいらっしゃいましたら、メールは毎日 チェックするので
ちぃたんにメールしてやって下さい。

では、良いお年を~ (^o^)/    って、まだ出てくるし・・・
                           レンの誕生日とかもあるのよ。

 
 
 


拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆

公園リベンジ & オマケのイルミネーション


先週の消えてしまった公園写真のリベンジに行って参りました。
日曜日、お父さんも休みだったので一緒に (*^o^*)♪

ファイル 323-1.jpg

おリボンが良く似合う男の子です ❤
           ノーリードで お散歩です。
毎日この公園でお散歩してるそうで、
     飼い主さんの見える範囲でテクテク歩いてるのだそうです。

そして、公園の走れる場所に到着ぅ~
  レンとチョコがダッシュしてっちゃいました。お~いっ

ファイル 323-2.jpg
 


8mの伸縮リードで走って遊んでます。

そこへ
 
ファイル 323-3.jpg

リードが、ミルクくんに絡むのも危ないので、チョコもノーリードに。
                (チョコは、微妙だけど呼び戻しができる子です。)


 
チョコはあまり他のワンコと絡んだことがないので、
上手には遊べないけど、喧嘩にもならず。
ミルクくんはチョコが気にいってくれたのか、ついて回ってくれたりもしてました。
何度か遊べば、仲良くなれるかも~ (*^-^*)♪

ミルクくんのママさんといろいろお話をしたのですが、
なかなかの愛犬家さんで、お勧めの病院とか薬の話とか聞かせてもらいました。
ありがとうございました。(^o^)/

 
そして、チョコ。走ります!

ファイル 323-4.jpg

走ってる写真、撮れました! ヾ(≧∇≦)〃
使ってるのは Sony の Cyber Shot です。普通のコンパクトデジカメよ。
撮れるものなんだね。知らなかったよ~。


そして、そして、レンは・・・ 

チョコを置き去りにして、グラウンドへ・・・ (^o^;
近所の お友達が野球をしてたのです。

ファイル 323-5.jpg

ヘッピリ腰ではありますが、なんとか打てました。
投げる子も、まだまだ上手く投げれてないしね~(笑)

ファイル 323-6.jpg

チョコはダメよ~ ボール持ってきちゃうでしょ。
なので、リード装着! 父ちゃんと遊ぼうね~♪

ファイル 323-7.jpg

チョコ用のボール投げれば取ってくるんだけど、寂しそうです・・・

でも、もう 1時間半遊んだし 寒いし帰るんだよ。
そして レンを呼び戻したら

ファイル 323-8.jpg

こんな笑顔・・・・ ( ̄▼ ̄; あきらかに違う。
飛び跳ねて喜んでました。

 
 
オマケ *+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・

以前、行われていた長良公園の大規模イルミネーション、
昨年から 行われず・・・ 今年も無し。 残念! (>_<)

仕方ないから、しょぼいけど岐阜駅前のイルミネーションを見に行きました。

ファイル 323-9.jpg

そう、これだけ・・・ そして寒かった! (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
 
 
 
 


拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆

クリスマスバージョンのスキン(テンプレート)

( ̄□ ̄;)!! 見づらいぃ~~~!
ハリキッて作ってみたけど、ウザイかも・・・
クリスマスまでだけの使用ということで・・・

今日は何かと忙しく~ 公園に散歩に行けない。
今から買い物にいかなきゃだし、
明日こそは、写真撮れるかなっ? (^o^;

バナーは夜中に作る予定なので、もちょっと時間ちょうだいね♪

お知らせ

Image Space で バナー製作企画やってまふ。

ちぃたん、12月15日発売の、ゲーム FF13-2 をプレイしだすので、
そうなると、たぶん当分ブログに出没しなくなります。(^o^; 毎度のことながら・・・

日ごろお世話になってる皆様に感謝をこめて、先着ではありますが、プレゼントを。
良かったら見に来てねっ(*^o^*)♪


追記 *+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・

年末だからなのか、なんなのか、最近 コメント欄に 宣伝とか変な書き込みが増えてます。
サクサク削除してますが、セキュリティ強化のため
投稿制限対象ホスト コメントの投稿禁止ワード をつけました。

もしも、まちがってコメント投稿が不可になってしまった方がいらっしゃいましたら、
ちぃたんにメールでご連絡して下さい。(^o^)

公園が無くなったぁ~ (T_T) & 体重計

公園が無くなった~ ってことではないですが、
昨日、久しぶりに島公園に行きました、車で分の距離に公園です。
レンが幼稚園の時、幼稚園の仲間と集まっていつも遊んでいた公園で、
見通しのいい そこそこ広い公園です。

そして、レンとチョコの写真、動画を撮りまくって
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪ と喜んで帰りました。

家に帰り SDカードをパソコンに入れる・・・ が、
チョコの散歩かばん片付けなきゃ、足も洗って・・・
レン、うるさいよ!などなどバタバタ。
そして、お昼ご飯の支度しなきゃ、って あ、ごはん写真撮っておこうか。
と、SDカードをパソコンから抜き、写真撮影。

SDカードをパソコンに入れ直し、写真を見ると・・・・・・・・ ( ̄▼ ̄; ア・・・ レ・・・?
ないっ! ないぃぃぃ~~~!

写真が1枚も入ってない! 動画もない!
(TT△TT) なんでぇ~~~!
全てのデーターが消えうせてました。 il||li(つд-。)il||li

うちの近所は散歩の時に写真撮るのは恥ずかしいのよ~
なので、今日は張り切ったのになぁ・・・

って落ち込んでたけど、

今日は、

ファイル 320-1.jpg

これが届きました。

チョコ 「なんでつか、これは?」

ちぃ 「これは赤ちゃんの体重を量る体重計なんだよ~」

チョコ 「赤ちゃんいるデツか?!」

ちぃ 「いないってば! ( ̄▼ ̄; あなたの体重を量るのよ~ん 」

チョコ 「ペット体重計じゃないでつか?」

ちぃ・・・ いらんこと知っとるなぁ。(-_-;)

ちぃ 「いいの、いいの、機能は変わらないんだから! これのが安いの!」 (^o^;

チョコ 「やっぱりね~・・・」

さぁ、乗って下さ~い♪

ファイル 320-2.jpg

人間用のを使っていたんだけど、人間用のは 50gづつしか量れなかったので
ベビースケールで、10gづつの測定ができるようになりました。

チョコは

ファイル 320-3.jpg

体重 3.74kg でした。

 
来週も天気が良かったら、島公園に行ってきます。(>_<)

 

 
おまけ *+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・*+:。。.。。:+*・ ゚ ゜゚ ・ ・

ファイル 320-4.jpg
 
 
 


拍手 よかったら押してね ( ^_^)// パチパチ ☆