記事一覧

ラム肉

先日ネットでラムしゃぶ肉を注文。
300g x 3パック

ファイル 11-1.jpg

チョコのドライフードは長い間、ラム肉を選んできていてたので
手作りにもラム肉を加えたいなぁと。
で、ついでに~(*^▽^*) 私たちも美味しくラムしゃぶ!
チョコ様のおかげでございます。m(_ _)m
ふだんラムって買わないからね。


昨日の晩ご飯

ファイル 11-2.jpg

レンは始めてのラム肉です。
しゃぶしゃぶってして~食べる。
ちょっとクサミもあるし、柔らかいけど豚よりは歯ごたえもあるので
レンにはどうかな?って思ったけど、「美味しい!」って。
良かった良かった(*^o^*)

私は山でとれたイノシシの鍋を食べたことがあるよ。
クサイし、硬かった~ (笑)

しゃぶしゃぶ用の鍋がうちにはないので、
アルミ鍋でアクを取り取り、食べました。

ファイル 11-3.jpg

その頃のチョコさん。


チョコの晩ご飯はコチラ

ファイル 11-4.jpg

カボチャのスープごはんです。

キャベツ、ニンジン、トマト、水菜、の残り物の野菜をレンジでチン
ご飯に混ぜて、ふりかけもマゼマゼ。

カボチャの煮物(人間用だけど薄味)と 犬用粉ミルクと水をミルサーで混ぜる。

まぜご飯にカボチャのスープ(あっためたもの)をかけ
ラム肉(調理したもの)をのせ、彩りにシソのみじん切りをトッピング 完成です♪


美味しそうに食べてくれました。が! 
カボチャスープでチョコの口元が黄色に染まる・・・ (笑)

そうそう、チョコの口元の赤みがなくなりました。
食事の後に毎回ティッシュで拭いてあげてたらなくなりました。
食べかすとかで、荒れてたみたいです。(^o^)