記事一覧

ワンごはん & スパでラーメン(人間用)


ファイル 17-1.jpg



ファイル 17-2.jpg

夏に買った そうめんが残っていたので、チョコに協力してもらうことにしました。
塩味がキツイので、ゆでて水で綺麗に洗わなければイケナイ。



ファイル 17-3.jpg

残り物の 豆腐、こんにゃくを放り込んだだけ~ みたいな・・・
あんま綺麗じゃなかったので、背景にコッてみました。( ̄▼ ̄; 別に意味はない。




自分のご飯 *・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*

TV 『 世界一受けたい授業 』 でやっていた、
スパゲティーがラーメンに変身するっていうのを やってみました。
番組の紹介はこちら

ファイル 17-4.jpg

材料はこんなのです。
スパゲティーをゆでる時に重曹を入れます。
私は1人前に大さじ1の重曹を入れてゆでてみました。

スープは 醤油、鶏がら、ゴマ、お湯で別に作っておきます。
茹で上がった麺を湯切りして、どんぶりに入れます。

そして、私好みに とろろをかけて、とろろラーメンの完成! ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

ファイル 17-5.jpg

これがビックリ! 生麺っぽい 美味しいラーメンが!
市販の生ラーメンより ひょっとしたら美味しいんじゃない?!ってくらいでした。
TV番組で紹介される料理って ハズレなのも相当あるけど、
これは、ちぃたん的に我が家メニューに入れれるなぁと思いました。(*^▽^*)
 
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村